アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントロからの始まりが
クラシックっぽいもので、
曲の途中でロックに変わるような
音楽を探しています。
曲に歌詞はついてない方が
いいです。
ついている場合は
英語のものがいいです。
始まりから一分以内に
ロックに変わるのがベストです。
曲名や作曲者など
詳しく教えてもらえると
助かります(>_<)
なかなか条件が多いですが、
よろしくお願いします(m*__)m

A 回答 (2件)

クラシックとロックの組み合わせということなら、プログレで探すとよいのではないでしょうか。



例えば、「始まりから一分以内に ロックに変わる」は満たしませんが、エマーソン・レイク&パーマーの「展覧会の絵」はムソルグスキーの「展覧会の絵」の「プロムナード」をパイプオルガンで演奏して始まり、その後ロック調の「こびと」になります。
インストゥルメンタルで歌詞の無い曲が多く、歌詞の有るものは英語です。

エマーソン・レイク&パーマーはキース・エマーソンが現代音楽に傾倒しているので、現代音楽とロックを融合したようなものも多いです。「恐怖の頭脳改革」の「トッカータ」はヒナステラですし、バルトークのアレグロ・バルバロもやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく、詳しく教えていただきとても分かりやすかったです! すごく参考になりました(^ω^) ありがとうございました*

お礼日時:2011/06/11 10:35

・カノンロックファイナル


・Electric Guitar-Air on the G string [Rock Ver.]
で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Electric Guitar-Air on the G string [Rock Ver.]いい感じでした(^ω^)! ありがとうございました*

お礼日時:2011/06/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!