dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、最近あまり連絡も取り合わなくなり、会うのは月一回程度です。
最初の頃は、毎日何10通ものメールや3時間ぐらいの長電話もしていて、週一回は会っていたのですが、最近私が連絡するのが適当になっていってから、彼自身もメールをぶっちしたりするようになり、お互い会いたいなども言わなくなりました。。
私は、彼のことは今でも大好きなのですが、彼の気持ちが正直分かりません。
好きという言葉は記念日しか聞きませんし、普段はあまり好きなど言ってくれません。

連絡の一本もない日が続いたりするのはやはり彼の気持ちは変わっていっているのでしょうか。

そしてこないだは、
『なんで最近メール返してこないの?』

と言われ、
『それは私だけじゃないでしょ。』
と言ったのですが、

『最近俺のこと好きじゃないだろ』

と言われて、私は
『好きに決まってる』
と答えたのですが、彼の気持ちは分からないまま流されてしまいました(;_;)

彼がそんなことを聞いてきたのも、自分がそう思っているからじゃないかと不安です。

最近彼はブログなどで女の子と絡んだり、友達も一緒ですが女の子も一緒に遊んでいるようです。

考えるだけでつらいのですが、もうお別れした方が楽だと思いますか?
どうしたらいいのか分からなくなってます。

回答の方よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

結局どちらから連絡をしなくなったのでしょう?

質問文を拝見すると貴女のほうが先なのかなと思ったのですがどうでしょうか?

貴女が連絡しないから、彼もしないんでしょ?
自分は適当な連絡しかしないのに、彼にはきちんとした連絡を望むのですか?
好きと言ってくれないとありますが、貴女は言ってるのでしょうか?

彼に求めてばかりですね。貴女は彼に何か与えられましたか?

お付き合いは想いあっていれば自動的に続くわけではありませんよ。
ある程度の関係を維持しようという努力は必要です。
私は9年付き合ってますが、親しき仲にも礼儀ありを合言葉に「好き、ごめん、ありがとう」はかかさず言うようにしています。長く付き合ってる友達に聞いてもそういうことを意識して心がけています。

ちゃんとコミュニケーションをとってないから彼の気持ちがわからないのでは?
気持ちがすれ違ってわからなくなるときはありますが、このケースは二人が話せば解決することだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が求めてばかりだからだめなんですよね‥
がんばってみます!
ありがとうございました(;_;)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず、質問者さん達の年齢が分からないですがまだ若いのかな?
>私には付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、最近あまり連絡も取り合わなくなり、会うのは月一回程度です。
交際3か月で既に月1・・・正直多忙でもない限りはちょっと異常かな~って思います。

>最初の頃は、毎日何10通ものメールや3時間ぐらいの長電話もしていて、週一回は会っていたのですが、最近私が連絡するのが適当になっていってから、彼自身もメールをぶっちしたりするようになり、お互い会いたいなども言わなくなりました。。
質問者さんから男性にいい加減な対応、素っ気ない対応をしてしまったならば質問者さんが悪いんじゃないかな?
っても男性も男性でそれで連絡を減らしちゃうようじゃお互いの「好き」という感情もたかが知れてる・・・って状況に感じられますか・・・。
質問者さんはまだ男性を好きなんですよね?それなのに会いたいと思わないんですか?連絡取りたいとか・・・。
その心境が理解し難いです。

>私は、彼のことは今でも大好きなのですが、彼の気持ちが正直分かりません。
好きという言葉は記念日しか聞きませんし、普段はあまり好きなど言ってくれません。
正直男ってそんな「好き好き」良いません。よっぽどのバカップルでもなければ・・・。
だって男が「好き好き」言うのって男の認識としてはカッコ悪いですし、そんな甘えたな男だと嫌われるって意識を持つ男性も少なくは無いと思います。
なので好きと言う感情をおもむろに表さないというだけじゃないでしょうか?

>連絡の一本もない日が続いたりするのはやはり彼の気持ちは変わっていっているのでしょうか。
これに対して質問者さんは連絡をしてるんでしょうか?
そもそも質問者さんから素っ気ない対応したんじゃないですか?冒頭にそう書いてありますが・・・^^;

>そしてこないだは、
>『なんで最近メール返してこないの?』と言われ、
>『それは私だけじゃないでしょ。』と言ったのですが、
この時点で確実に「お互いに相手に気持ちを理解出来てない、信じられてない」という状況ですよね^^;
だってお互いに相手を満足させる気無いですもん^^;
私なら惚れた相手に愛情表現を何かしらの手段でしますし、相手からも求めます。
質問者さんと男性をそれをしてないんですよね?お互いに「面倒」という認識で連絡不精・・・双方気持ちが分からなくなって『当たり前』です。

>『好きに決まってる』
そんな喧嘩状態、喧嘩口調?で言われても信じられないしうれしくないですよね^^;お互いに・・・。

>考えるだけでつらいのですが、もうお別れした方が楽だと思いますか?
どうしたらいいのか分からなくなってます。
・・・なんで自分が連絡不精、愛情表現不足だったのにそれを棚に上げて「彼が彼が」・・・なんでしょうか?
自分も・・・ですよね?
質問者さんが本気で男性を好きならば一度会って喧嘩無に冷静い気持ちを伝え、男性の考えを聞きましょう。
私の推測だと
「○○(質問者さん)の対応がいい加減で俺の事好きじゃないと思った」とか
「○○は俺とメールとか電話しても楽しくないんだろ?」とか
「○○は俺の事好きじゃないから会いたいって言わないんだ」的な事を言われる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)

私は高2で彼は高3です!

そうですよね。私のことは棚にあげて彼に求めてばかりなのかもしれないです。

会いたいとか好きとか言うのが得意じゃないので私自身も言ってなかったです。
別れたくないしがんばります!
男性の方の意見がきけて嬉しいです(>_<)ありがとうございました(;_;)