プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋式トイレの座り方について、女性の方に質問です。(私は女性です。)私はいつも膝あたりまでズボンを下げて座ります。家のトイレなら気にしませんが、外出先のトイレですと、便器の前面に服や下着がついてしまうのがなんとなくイヤで、浅く座ります。ただお恥ずかしい話ですが、大の時、万が一おつり(跳ね返りです…。)もらってしまったりしたら、背中あたりまで跳ねてしまいそうで、それもイヤです。ちなみに出先ではウォシュレットは使いません。女性の方、どうされていますか?気にせず深く座っていますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私も浅く座るほうでした。

便座はクリーナー(携帯持ち歩き)で拭いてから座ります。

大の時でも深く座っています。
おつりは…嫌ですものね。
出先でウォシュレットを使うのは綺麗なトイレの時だけです。

外出してトイレに入ったら下着や服はすぐ洗いますよ。
それから深く座っても大丈夫になりました。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

おつりは資源の無駄遣いではありますが、あらかじめトイレットペーパーを

水面に浮かべておくとある程度防げます。

私は小なら腰を浮かせて済ませます。
大はあきらめて深く座り、家に帰ってからお風呂に入るときお尻から洗います。
衣類も洗いますね。

出先のトイレもなるべく新しい建物、きれいなところを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お洋服もお洗濯されるのですね。大はおっしゃる通り、諦めて深く座ったほうがいいかもしれませんね。