プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日とうとう矯正縮毛をかけることになりました。

美容院には駐車場がないとのことで、街の駐車場に入れると、何時間か美容院にいる間にも結構な駐車料金になってしまうのを懸念して、自転車で行くことにしました。
(本日場所確認とどのくらいの時間がかかるかを調べるために、予行練習してきました)

40分ほど自転車で風を切らないといけないのですが、矯正縮毛をかけたあとは髪にくせがつきやすいとのこと、もしかして前髪が変な風になっちゃうでしょうか?
(おデコ丸出しヘア。。。とか??)

ご存知の方、教えてください!

A 回答 (1件)

自転車で40分はまずいです。

私だったらやめます。
もし雨でも降ってきたら、悲惨なことになりますよ!

wowmakotanさんは毎日髪を洗っていますか?
縮毛矯正の後は、最低2日くらいは髪を洗わないようにと言われますよね。毎日髪を洗う習慣の人にとっては、これがけっこう苦痛です。
ですから、縮毛矯正の後は、できるだけ汗をかくことを避けるべきです。もちろん雨に濡れることも。
癖もたしかに付きやすくなるようです。

5分や10分ならともかく、40分も風を切って走るのは、折角高い料金を払って縮毛矯正したのが台無しになるおそれがあります。やめた方が無難です。

駐車料金が高いということは、大都市ですよね?
電車とかバスは利用できないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・。どんなものだろうかと思ったので質問させていただきました。
バスはあるのですが、不便なところで、乗り継ぎ乗り継ぎになってしまうのですよね。
1日乗車券でも買っていこうかと思います。
参考になりました!