プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。

数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。

正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。

そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。

会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。

そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。

ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。
上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。

ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。

私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。

これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。

まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。

でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。

実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。

だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。

ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。

誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。

私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。

ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。

上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか?

関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。

ご意見お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

この上司は駄目です。


昔からあなたを抱く事を根本的にしている。
その上言葉巧みな人間で、意外に優しい。
典型的なスケベな上司です。
知能犯的な要素を感じます。
かなり頭の良い人間ですが、気をつけてください。
もしもその上司を好きになっても決して幸せには絶対なれない。
間違いないです。
アバンチュールな危険な遊びがしたいなら、一杯遊んであげてください。
必ず捨てられますから。
あなたとしたいしたいと思っている畜生と本心はなんらかわりません。
あなたは人間でいてください。
上司は駄目な人です。あなたみたいな心の綺麗な人を言葉巧みに狙うなんて酷い上司です。間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知能犯的要素を感じる…

実は、私も今回会って気持ちを伝えた時の会話や様子を見ていて、それを感じました。

もっと優しい親切な人で純粋な気持ちがある人だと思っていたので、「おや?」という思いと「あーこれ以上深入りしてはいけないタイプの人種かな」と直感で感じて、会った事すら後悔している状態です。

もう2人で会わないようにします。

信頼できる人だと思っただけに、見る目がなかった自分に自己嫌悪です。

お礼日時:2011/06/08 06:53

<恩を仇で返すのも申し訳なくて。



そこにつけ込まれてるんだと思います。毅然とした態度で臨みましょう。
セクハラ、パワハラの一歩手前の状況だと理解しましょう。
いや実はすでに手前なんかじゃないですが。
いずれにせよ遊ばれようとしてるだけです。あなたを本気で「好き」なんかじゃない。
一切の誘いを断り二人で会うことは二度とないようにすること。
場合によっては引っ越しも考えた方がよいかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信頼していただけに今回の件はショックです。

もう2人で会わない方がいいですよね。

引っ越さなきゃいけなくなる状況だけは何が何でも避けたいです。

お礼日時:2011/06/08 06:45

質問者さんの身体が目的なだけです



秘密厳守で寝てみるのも悪くないと思いますよ

愛人以上の立場は望まないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体目的だったんでしょうね…。
愛人になるつもりはまったくないんですが、信頼していただけに今回の件はショックです。

お礼日時:2011/06/08 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています