dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の生理が5/5で7日間でした。仲良くしたのが5/24で、今回生理予定日が6/5でした。生理周期は30~33です。

6/6にさらさらな茶色の出血?おりもの?があり、その日ナプキンはそれ以降汚れず、昨日も今日も生理終わりのような茶色の出血が少しだけでした。
毎年夏バテするのですが、この気持ち悪さが妊娠のためなのか夏バテなのか分からずにいます。

まだ予定日から一週間経っていないので、検査薬はしていません。

もし妊娠していたら、と期待していたのですが、やはり違いますよね?
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

周期が30~33日ということは仲良くした5/24は丁度、排卵期にあたると思いますし

6/6の茶色いおりもののようなものを着床出血と考えたら妊娠の可能性は十分にあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど、昨日より多めの赤茶色の血が出ていました。
重いものを持ってしまったんですが、それが原因かな…なんてちょっと責任転嫁?かなりガッカリです。

ちょっと可能性があるとのことなので、期待せずに生理予定日一週間を待ってみます。

こんにちは。

私は予定日が今日ですが、薄いもののはっきり見える陽性反応が出ましたよ。

かなりフライングですが^^;このまま生理が来なければ病院に・・・と考えてます。

妊娠して初期に出血はよくあるそうですが、危ない場合もあると聞きます。もし妊娠していたら大事な時期ですし、心配なら今すぐにでも検査薬で検査をし、病院に行ってみてはいかがでしょうか?

確かに検査薬には1週間後と書いていますが、確実に正確な判定を行うためのもので、人によってはHCGの量も違いますし、私のように生理予定日に出る人も居ます。これがこのまま生理が来ると俗にいう化学流産になってしまうのだと思うんですが。陽性が出るということは、子宮外妊娠の可能性は否めないものの、確実に妊娠だと思うんです。

ですので、一度検査薬でお試しすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
回答を読み検査薬をためしてみたところ、陰性でした。
残念でなりません。

ただ生理はいつもと違う様子なので、あと3日ほど待ってみて今と同じようでしたら病院に行ってみようとおもいます。