プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)先月、あるアーティストのファンになりました。
そのアーティストが今月近くの会場で、日にちが私の誕生日と同じだと聞いてとても嬉しく思い、是非参加しようと思います。
けれど、こんな好きになったばかり(いわゆる新規)な私がライブに行っても大丈夫なんでしょうか…?
サイトでマナーやセットリストをまず確認してその曲を聞きました。
そしてそのセットリスト以外の過去の曲も聞きました。


ライブに行くこと自体が初めてなので緊張してます(泣


(2)私は高校生なのですが一人で行きます。
よく話しかけられるとサイトでありますが本当に話しかけられるんでしょうか…?
またどのタイミングで話しかけられますか?

一人で居るよりは落ち着けるので、私的には本当に話しかけられる(or話しかけたい)です。
もし仮に話しかけられた時、私が新規と知ったらやっぱり嫌ですよね…?
「あ、新規なんだ…」って残念そうな表情をされるか不安です。
かと言って昔から知ってるとか知ったかぶりな嘘はつきたくないです…。


やっぱり新規でライブに行くのはやめた方がいいですか…?泣
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

何も心配せずに、行って楽しんできてください。


私もここ20年くらいで、いろいろなアーティストのライブに数十回と行ってますが、そんなことを気にしてる人はほとんど居ませんよ?みんな、自分が楽しむために行くのですから。

新規ファン、大歓迎だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の場合も大歓迎…だと良いのですが…
やっぱり色々と考えてしまいますね;;
でもyoshi20aさんの回答を読んで少しだけ安心しました。


楽しんで行こうと思います*
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/09 21:17

誰でも最初には新参者なのですから、主体的に切っ掛けを拵えていきませんと、


何事にも着手出来ません。

寧ろ気を付けて頂くべき内容は防犯です。

興奮の余りに油断を為さらない様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

防犯ですか……
確かに帰りも夜で暗いし、一人電車で行くので気を引き締めて行きます><!!

忠告(?)ありがとうございました*

お礼日時:2011/06/10 15:14

ライブなんて行きたい人が行けばいいんですよ。


新規だの古株だの、そんなところで気にする必要ありません。

どんなひとのライブなのかにもよるかもしれませんが
行けば必ず誰かに声かけられるってもんじゃないと思いますよ。
で、話しかけられたとして、新規ファンと知って喜ぶ人もなんとも思わないひとも面白く思わないひとも色々いるでしょうね。そういうのは運次第。


高校生という事なので、夜遅くなるようなら保護者の許可を得たほうがいいと思います。

※自分が高校生のころは親に何も言わずに夜遊びしていたんですが、大人になってみるとこういうこと言わないといけない気がして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新規の反対語は“古株”というんですか><
用語がまだ分からなかったので知れて良かったです。


話しかけられるのは、やはり運次第ですよね…
では自分からなるべく話しかけてみようと思います!!!
私が緊張でガチガチにならず余裕で居れればの話しですがね…(苦笑


念のため家族全員に伝えてます!!
回答ありがとうございました*

お礼日時:2011/06/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!