アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。

積極的にドライブや食事にさそって
女性と何度も遊びに行ったりしています。
実際、何度も誘いにのってくれてるしお互い楽しいです。

でも、いざ、「つきあってほしい」というと
「なんか、そういうのじゃない」
「別に好きな人がいる」
と付き合うことができません。

ふられても変にしつこくせず(友達の関係も崩れるので)、きっぱり素直に諦めます。

そして、次、つきあえたらいいなあと思えれる女性にまた出会えたら
友達から始まってつきあってほしいと言うのですが
結局上記の結果で友達止まりになります。

これが、何度も何度も続いてます。
というか正直30年間続いてます。

一体なにが原因と考えられるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、これだけでは情報不足かとも思いますが…。

優しすぎる?
楽しすぎ?
ルックスは?
異性感がないのかなぁって思いましたが、どうでしょうか。

私は、ですが、好意のない男性とは二人で出かけませんので、何度か二人で遊んでいたら、恋愛感情なんですけどね…。
もう少し会話内容とかあなたのルックスとか、どんなデートなのかなど、補足がないとなんとも言いがたいご質問です。

この回答への補足

いわゆる草食系の人間です。
人ごみがあまり好きではなく、一人でいることが好きで
一人行動することもとても多いです。
なので趣味は一人で車や電車であてもなくぶらぶらでかけることです。


デート先も、人気の少ないところがすきで 具体的には
友ヶ島、沖島(琵琶湖)、竹田城跡、白石鉱山跡、鍾乳洞 etc...
どれも、一緒に行くと楽しいと言ってくれます。

仕事はプログラマーです。

気の合わない人だと、ほんと会話がつづきません。

でも、気が合うひとだといつまでもいっしょに楽しくできます。

ルックスは、痩せでも太ってもいないので普通だと思います。
ただ、筋肉はあんまりありません。
顔は、西川きよしに似てるとよく言われます。

補足日時:2011/06/10 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 09:12

もしかして 自分のエロさを 隠してない? あなたの裸体を想像して毎日 前が膨らんでしまいます。

まで言わなくてもいいけど 男のエロさ(セックスアピール)出さないと 男として見てもらえないと思います。

この回答への補足

女友達とご飯行った帰り
僕は飲んでて、女友達が運転してくれたので
停止中によりそってみたんですが
「ちょっと、何?」
って言われました。

ただ、この行動は酔ってたからできたのであって
通常だとたぶんできなかったし
ふだんセックスアピールはあまりしてません。

補足日時:2011/06/10 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

セックスアピールやってみます。

お礼日時:2011/06/11 09:12

こんにちは^^



30歳で恋愛ができませんかぁ~

よく 世間で『婚活』パーティーとかを開催してますよね~

そんなパーティーに参加してみては?いかがですか?

そこからスタート出来ないでしょうかね~

も~ 試されました。?

失礼しました。

この回答への補足

婚活パーティーは参加していませんが、
月一回のライブイベントには参加しています。

基本友達にすらなれない場合がほとんどです。
僕自身もその場の相手に興味がないことが多いですし。

補足日時:2011/06/10 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 09:14

質問者さんご自身が「友達→恋人に」と考えていらっしゃるので


その考えにどうこう!言うつもりはないですが・・
でも。
その考え方がもしかしたら、妨げになっているのかな?
と思いました。

質問者さんご自身は、友達関係を築きながらも
相手を「異性」「恋人候補」のような意識があるんですよね?
でも、相手としたら多分。
友達=友達 ・・そういう意識になってしまってるのでは
ないでしょうか。

あとは。
また、これも推測ですが。

>積極的にドライブや食事にさそって
女性と何度も遊びに行ったりしています。

パターン化するぐらい、多くの女性に
アプローチしていらっしゃるんですよね?
「あ、この人いいな」と思って、恋愛的な好意を持つ・・
それってそんなに簡単に?、そんなに数多く?
生まれない気がするんです。

なんていうのかな。
「彼女を作ること」が目的になっていて
手当たり次第のアプローチをしていませんか?
相手のことをちゃんと知らないまま、見ていないまま・・。

「この人はとにかく今彼女が欲しい(だけ)なのだな」
と感じる人に、女性もYesとは言わないでしょう。

うまく言えないですけど、
もうちょっと腰を据えて???
恋愛されたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの人と比べてみると
どっちかというと逆に時間をかけすぎだと思います。

お礼日時:2011/06/11 08:10

wakowellです。



他の方への補足で失礼しますが、
>女友達とご飯行った帰り
 僕は飲んでて、女友達が運転してくれたので
 停止中によりそってみたんですが
 「ちょっと、何?」
 って言われました。

びっくり。
これは女がする行動では…。

草食なせいもあるのか、行動が女っぽいのもあって、「男として見られていない」に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これは女がする行動では…。

してもらえたら、うれしいんですけどね…。
行動は、たしかに女っぽいと思います。
体育会系の女性が好みですし…。

お礼日時:2011/06/11 09:10

草食系が理由なら、まずは筋肉付けてみてはどうでしょう。


少しは、見た目セクシーになると思いますし、
体力が強化されれば、精力も付きますし。
逞しく見えれば、頼りがいありそうに見えるし。
筋肉は、男の象徴でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレ しばらく休んでしてしまっていたのですが
再開してみます。

お礼日時:2011/06/11 08:02

>>ふられても変にしつこくせず(友達の関係も崩れるので)、きっぱり素直に諦めます。



原因はこれかなぁ。

その態度がどっちつかずな印象を与えて、恋愛の本気度が感じられないんじゃないでしょうか。

つまり、失敗しても傷つかず友達として付き合えるような態度で接してきてるので、相手も友達以上の付き合いを望んでいない、ないし最初から友達としてしか見られていないのかも知れません。無意識の行動なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当につきあいたいと思うのなら 友達としての
縁ですら切れてしまう覚悟も必要なのかもしれませんね。

縁を結びたいのに縁を切る覚悟いるというのも
なんだか皮肉ですが・・・。

お礼日時:2011/06/11 08:05

>気の合わない人だと、ほんと会話がつづきません。



>でも、気が合うひとだといつまでもいっしょに楽しくできます。

これはちょっと意地悪な言い方になりますけど「相手に合わせてもらっている」状態な気がします。
相手の喜ぶことをやれてるでしょうか。

私も技術屋ですが、女性は脳の構造が違います。ありきたりな表現ですけどね。
そこら辺で相手の心の動きをうまく読めてないか動かせていないかなのかと思います。

まあ、そこまで考えないと付き合えないならうまくいっても続かないかもしれません。
ただ、漠然とですけど対人スキルを高めたほうがチャンスも増えるし人生も楽しいと思うんですよ。
無駄とか嫌いなものとかもチャレンジしていろいろやってみるのもいいかなと思います。

あまり為になりませんでしたけど、なんとなくの感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"相手に合わせてもらっている"
たしかにそうかもです。
聞き役になることも多いですし・・・。

お礼日時:2011/06/11 08:07

友達から始まって付き合って欲しいというのも


すでに友達認定されてしまい、
恋人になれないのではないでしょうか?

まず付き合って欲しい事を前提に
友達から始めてみては如何でしょうか?

また他の方の回答にあるように、
ふられたらすぐに諦める押しの弱さも問題ですね。
押してダメなら引いてみて、それまでじゃあっさりし過ぎです。
さらに押さないと。

一度振られても、どうしても君がいいというアピールもが大切。
付き合って欲しいと言ってたのに、
あっさり引き下がってもう他の子にアプローチ?!
と思われているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっとしつこく攻めてみます。

お礼日時:2011/06/11 08:07

「遊んで楽しい相手」と「惚れた相手」は全然違います。


女性は自分がどっちなのか敏感に察知しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その違いは大きいと思いますが、
具体的にどう違うのか教えてほしかったです。

お礼日時:2011/06/11 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事