牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
7月に地方の両親が東京に遊びに来ます。

行きたいところを聞いたところ、

・浅草寺(スカイツリーを見る)、
・築地場外市場-銀座周辺(?)
・・・ということでした。

母は山登りが趣味ですし、父はゴルフが趣味なので、歩くのは多少大丈夫と思います。
ただ、ちょっと人ごみが苦手だそうです。

はとバスでの観光も考えたのですが、
私と一緒に、好きなように動ける方がいいといいます。
でも、子ども達は学校に行っているので、あまり帰りが遅くなれません。
(朝は8:30ごろに自宅出発予定です)

我が家から築地までは、電車で乗り継いで1時間ほどかかります。(東京23区外です)

この3箇所を効率よく1日でまわるのにおススメの回り方、この周辺での見どころ、
食事を取るのにおススメのお店など、ご存知の方教えてください。
ちなみにメトロの1日乗車券を買おうと思っています。

(・・・個人的には 築地&銀座、浅草&上野で、それぞれ別の日に設定したほうが
ゆっくり見られていいと思うんですが、日程上 難しいみたいです)

ちなみに、今は
朝8:30出発→築地(早めのランチ)→銀座→浅草(浅草寺)→東京駅→自宅
のルートで検討しています。

A 回答 (3件)

ご自宅からは、東京駅経由なのでしょうか。



築地のお寿司は、最近24時間営業もありますし、各店舗も早朝からあいていますから、いくら早くても問題ありません。

築地からでも、銀座からでも、徒歩ですぐそばの東銀座の駅から、都営浅草線で、押上にいってしまうのがよいです。
スカイツリーは、浅草からでも眺められます。
でも、足元まで行かなければ、あのねじれたような不思議な形はわかりません。
せっかくでしたら、足元までいきましょう。
http://tokyo-skytree.mobi/cat37/

押上から業平橋の駅までわずか数分、スカイツリーの横を通る道があります。
業平橋から浅草までは、バスでも、電車でも、タクシーでもよし、です。

困ったことに、浅草にも美味しいものが沢山あります。
釜飯の春、駒形どぜう、すき焼きの今半、ロシア料理のマノス、洋食のヨシカミなど。

上野では、御徒町から秋葉原にかけてのガード下にショッピングモールができました。
通常のお店と違うのは、ものづくりをテーマにしていて、変わったものが期待できることです。
http://www.jrtk.jp/2k540/

あと、御徒町や小川町(お茶の水と神田の中間あたり)あたりには、山登り用品の大きなお店がいくつもあり、安いです。
http://www.art-sports.jp/

有楽町では、相田みつを美術館もお勧めです。
ここでのグッズは、手土産にちょうど良いと、買いこんでいく人も多いです。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

お父様は、ビールはお好きですか?
浅草にはアサヒビールの本社があり、ビアホールもありますよ。
本社ビルには、レストランや、居酒屋がいくつもあります。
http://r.gnavi.co.jp/g242901/

浅草からは水上バスがあり、利用するのもよいです。
新橋の浜離宮に乗船場があり、銀座まで歩いて近いところです。
お台場にも直行便があります。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
早速各HP拝見いたしました。
行きは東京駅経由ではないです。(荻窪方面からメトロで築地に向かうつもりです)
帰りはみんな疲れて歩きたくないだろうから、座れる確率の高い東京駅経由で帰る予定です。

個人的には上野のショッピングモールがひかれます・・・(というかここで1日終わってしまいそう)

御徒町や小川町はよく行ってます。(私自身スポーツをしてますので)
すごく安いですよね(^-^)。

そして仰るとおり、父はビール大好きです。
浅草のアサヒビールの本社は特徴的なビルですよね。
しかーし、年とともにアルコールのまわりが早くなり、すぐ横になってしまうので
残念ながら今回はなるべく控えめに、できれば 夜以外は飲ませないようにと思ってます。

浅草まで水上バスを利用するのも面白そうだと思いました。
お天気がよければ浜離宮もきれいですよね。(浅草→日の出桟橋の水上バスは乗ったことがあります)

幸い? 両親はプランニングを私におんぶに抱っこ状態ですので、
この際、自分の行きたいとこに連れてってしまうのもよいかも・・・なーんて考えてしまいました。
是非、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/10 23:49

築地で食事の後、銀座を諦めて浜離宮まで歩き、舟で浅草を目指してはいかがでしょう。



舟からスカイツリーが近づいてくるのを見るなんても乙なものかとおもいますよ。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/price/index.html#a2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
URL、早速拝見しました。
浅草から日の出桟橋までの水上バスは乗りましたが、逆路線があるとは思いませんでした。
舟でスカイツリーが近づいてくるなんてなんだか楽しそうですねぇ。
検討したいと思います。

お礼日時:2011/06/10 23:37

銀座→浅草→徒歩で吾妻橋→卑弥呼に乗船→お台場→ゆりかもめで新橋→東京 というのはいかが?


隅田川の川下りとお台場での買い物と食事が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お台場ですか・・・両親は行った事ないですねぇ。
確かにヴィーナスフォートにアウトレットもできましたし、一考の余地はありそうです。
(私がアウトレットに行きたいので、1日お台場でつぶれてしまうかも(笑))

お礼日時:2011/06/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!