アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。結婚1年目のtapです。
今度主人の両親(60歳前後)と4人で食事をすることになりました。
お店は私に一任されているんですが、あまり良いお店を知らないんです。
皆さんのオススメを教えてください!

場所…横浜近辺か銀座周辺など(都内なら基本的にどこでも)
予算…1人 5,000円くらい
希望…和食系(義母の希望)か、無国籍食べ放題(義父の希望)…かな。
   その他の料理でも全く構いません。
   お酒は多少飲みます。
   料理がおいしくて、居心地がいいところが良いです。

実際に行ったことのあるお店で「ここならいいのでは?」というところがあれば、是非教えてください。
その他アドバイスもお待ちしています。

A 回答 (4件)

「梅の花」という、豆腐料理系の日本料理店はどうでしょう。


チェーン店ですが、美味しく入りやすいお店です。
予約するとお座敷で食事ができ、これがけっこう雰囲気のある様子なんです。
料理は料金によってコースが設定されており、ご予算と照らし合わせて決められます。

私は一度鎌田店に行ったことがあり、その時は会社の仲間内の忘年会も兼ねてましたので、奮発して5000円のコースをとりました。
湯葉作り用のテーブルがセットされ、目の前で作るところから始まり、それを色々な風味でいただきます。私はゆず味が好きでした。それから懐石風の小さいご膳が何度も来て、とても目に楽しい美味しい料理でした。最後はデザートと玉露のお茶をいただいて終了です。
小さいご膳ばかりですしおかずもヘルシーな内容なので、最初は物足りないかと思っていたんですが、結局はお腹いっぱいになるくらいでした。湯葉はいつまでも作ることが出来ます。

都内にはたくさんの支店がありますので、以下にご紹介のお店で、お近くの支店があるかどうか問合せしてみて下さい。
とても入りやすい上にわりと静かなお店なので、一度は行ってみるのも良いんではないでしょうか。

「梅の花」青山店
東京都港区北青山 2丁目14-6
03-3475-8077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね~。
実は、豆腐料理もちょっと考えたんです。
ただ義父がかなりの量を食べる人なので、やや心配で…。
でも、実際にいらしたことのある方からのオススメなので、是非行ってみたいです。
義母や実家の母と一緒に、女だけで行ってみようかなぁ。

お礼日時:2001/04/25 22:18

銀座でしたら個室があってゆっくりできる和食の蘭月(らんげつ)がお勧めです。

電話番号がわからないので104で調べてみて下さい。肝心な事わからなくてごめんなさいね。美味しいし値段も予算内でおさまりますよ。私も嫁として健闘を祈る(^O^)v

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございました!
代表してCheeseさんの欄に書き込ませていただきます。

実は…いろいろとあってお食事会は長期延期となっているのですが、絶対絶対皆さんが教えてくださったお店には、一度は足を運びたいと思っています。
とりあえずは締め切ります。本当は皆さんにポイントを進呈したいんですけど…迷った末に、同じお店を紹介してくださったお2人に、先着順で進呈しようと思います。

でも、中華料理も蘭月も、いい情報頂いたと思ってますよ!
本当にありがとうございました。また他の機会がありましたら、よろしくお願いします!

補足日時:2001/06/21 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりコースもあり単品もあり、といった感じのお店なんでしょうか?
どうもインターネットで検索してみてもお店が見つからないんですけど、明日電話番号を104で調べてみます。
あとは明日の会社帰りにでも、銀座をブラブラしつつ、お店の様子を外から偵察してみようかなぁ。

お礼日時:2001/04/26 22:10

sydneyhさんご紹介の「梅の花」、私たちも、同様の目的で使いました。


予約で、お座敷を利用しました。
「引き上げ湯葉」が組み込まれている花鳥風月コース(例えば、http://gnavi.joy.ne.jp/Gn/Jp/g083303s.htm)は、5000円で豆腐料理といえど、なかなかボリュームもあり、男の人でも満足できるとおもいます。
関東のお店は、「http://gnavi.joy.ne.jp/ume/gshop.htm」をご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人に勧められると、かなり惹かれますねぇ。
早速教えていただいたURLを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 22:20

では中華のお勧めを。


新橋の三井アーバンホテルの四川、「桃花源」。駅から近いし、ゆったりしていて、店の人の感じもとても良いです。長居しても全然いやな顔されません。個室もあります。牡蠣の季節が終わっちゃったのは残念ですが(炒め物がすごくおいしい)名物の麻婆豆腐(すてきに美味しい辛さ。ただ、心臓の弱い方は危険)をごはんにかけて食べるのがおすすめ。豚の冷菜などもおいしいです。
横浜では、日航ホテルの中だったかな、みなとみらいのとこの「トゥーランドット遊仙境」。ゴージャスで気分いいですよ。
電話等は下記「インターネットタウンページ」で。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
中華もいいですね。みんなでシェアできるし。
義父と主人が、中華料理大好きなんです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2001/04/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!