電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。もう随分長い間悩んでいるのですが、顔に白い脂肪の塊と思われる小さい出来物がたくさん出来ています。痛くも痒くもないので、皮膚科に行くほどではないかと思っていたのですが、年々増えています。顔中にできて見栄えも良くないし。洗顔はちゃんとしていると思うのですが。なんなんでしょう?どなたかアドバイスお願します。またいい(必要なら)皮膚科をご存知でしたら、あわせてお願します。横浜市在住です。

A 回答 (3件)

それは多分「白ニキビ」と思われます。

皮膚の外に出てこないタイプのニキビで、ニキビの元になるコメドが皮膚の下に溜まっている状態です。
大人に多いそうです。
私も1年以上悩まされて、皮膚科も3軒まわって治らなくて、
結局メディカルエステで治すことが出来ました。
私の場合、アゴの周辺に大量に出来てしまい、顔を上げるのも恥ずかしいほどに
なってしまいましたので、もし白ニキビなら早めの治療をお勧めします。
ニキビ関係のサイトを見ると、症状が詳しく載っていますので、
まずは見てみると良いと思いますよ。

残念ながら横浜の皮膚科は知りませんが、普通の町の皮膚科では難しいと思います。
ニキビ治療専門の皮膚科をお勧めします。
口コミ情報もネット上で色々ありますよ☆

ちなみに私は月に1度のピーリングと月4度のオイルマッサージと
自宅での化粧水・美容液・ビタミンCローションなどの利用で
半年でほぼ完治しました。
治るまでは個人差があるようですが。。。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/nikibi/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。ニキビと言うと赤く痛そうなもののイメージがあったし、それにすごい乾燥肌なので、まさかニキビだとは思いませんでした。難しいですね。メディカルエステで治されたとの事。早速探してみたいと思います。(あつかましいのですが)探す上でポイントとかありますか?また月に1度のピーリングをされているとの事ですが、それってあの一時期とても有名になったやつですか?痛くないんですか?(恐がりなもんで)口コミ情報で色々紹介されているとの事ですので、そちらでも探してみます。

お役にたてるか分かりませんが、私も同じものができますが、普通の皮膚科で針で小さく刺して、コメド圧子というもので、中の白い塊をコロンと出してもらっていました。

刺した後は、少し血が出たりもしましたが、特別痕が残る事もありませんでした。
最近は少なくなってきたので、病院へは行っていませんが、難しい処置ではないので、お近くの皮膚科に行かれて見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。皆さんの意見を参考に色々調べた結果、どうも白にきびというものらしく、乾燥肌で敏感肌の人がなりやすいとのことでした。洗い残しも×だけど洗いすぎもいけないらしく、(むずかしい)これから皮膚科探しと自分にあった洗顔料を探す旅に出ます。ありがとうございました。

白にきびっていうのかわからないけど私も似たようなのができて皮膚科にいったことがある。

痛くもかゆくもなかったけどちょっと数も増えて大きくなってきたから。体質だといわれてブスブスって針でつぶしてもらったら白い脂肪の固まりがコロコロって出てきましたよ。針で刺してるから少し血がでたけど。一週間くらいできれいな皮膚にもどりましたよ。普通の皮膚科にいきました。体質だからまた気になるくらい増えるなら来なさいって言われたけどもう三年くらいいってないな。とりあえず一度皮膚科で聞いてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。同じ悩みの人がいるんだなってちょっと勇気付けられました。針で刺す!のも恐いけど、跡が残らないのかなってちょっと心配。(しみも気になる年齢になってきたので)普通の皮膚科に行かれたようなので、とりあえず行ってみようかと思います。