アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、美人です。グラマーな女です。

結婚するまでは過去、男が切れたことがありません。
付き合ってる人と別れても、キャンセル待ちで空席なしの人生でした。
・・・こんな事を言う私にムカつかれた方、スルーして下さい。



説明が後になりましたが、私は自分の事を「中途半端な美人」と呼ぶようにしています。なぜなら、外見が似たような美人の女性はすぐ友達になってくれますが、普通以下の女性には敵視されることが多いからです。絶世の美女には嫉妬しないと、よく言いますよね。

今日久しぶりに、「中途半端な美人は苦労する」と感じる出来事がありました。

友人の紹介で知り合った、21歳のボヨ子ちゃん。
「初めまして」を言うその時点で、すぐにファイティングポーズをとられました。話したこともないのに、私が何歳でどんな職業で、どんな人間かも知らないのに、すでに目に女炎が宿っているんですね。「この女、要注意人物」みたいな感じで。

あぁ、懐かしい。だけど・・・。もう、私は年です。若く見えても勘弁して欲しい。若鶏と年寄り鶏では、戦えません。私のことなんか、放っておいてちょーだい。

そこで、中途半端な美人の方々、貴方のご経験談を聞かせて下さい。
男性にはモテて楽しいけど、女性との関係で、あぁもうヤダって感じたことありませんか?

A 回答 (10件)

こんなとこで油売ってないで、バイトでも探したら。


外の空気吸って早く自立しないと親が心配するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実話です。
早速ご回答下さり感謝しますが、ご遠慮下さい。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/11 20:45

質問者さんのような勝ち組にあこがれている



負け組みのものです



「遊んでそう」とかそういうふうないわれ方で批判された事はあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「遊んでそう」は、女性として傷つきますね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/11 20:55

美人であることの代償なので仕方ないですね。


美人でなければ、普通にしていれば直面して、解決してきた問題を、
美人であるために、問題に直面できずに、解決しなかった問題。

ボヨ子ちゃんの女炎をさらりと受け止め、和らげられる人ような人がいたら、
感激してしまうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらりと受け止めたような素振りで、涼しい顔して頑張っています。
でも、内面では「どうしてぇー」みたいな悲鳴です。

ちなみに、ボヨ子ちゃんなんて失礼な名前をつけちゃったんですが、普通のお嬢さんの印象でした。ごめんなさい。

お礼日時:2011/06/11 21:00

私は美人ではありません。




質問の内容はよくあることですが質問の仕方がよくないんぢゃないですか?


そんなだから目つけられちゃうんぢゃないですか?


あなただってポヨコちゃんが何を思ってるかあなたの感性でとらえて実際きいてはいないでしょ?


もっと年をとると心が顔にでてくるので、かわいい美人を目指してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなだから目つけられちゃうんぢゃないですか
質問の仕方は、あえて過激っぽくしてみました。不快にさせてしまったのであれば、申し訳ないです。

ボヨ子ちゃんには笑顔で対応したんですが・・・。

他の例では、静かに黙っていても、それをお高くとまっていると感じられたりするんです。

お礼日時:2011/06/11 21:13

中途半端な美人です。



勤める会社の先々でそんな目にあってきました。お局よりも若いというだけで敵視され、同じような年代の女性には、メイクを変えれば真似されるし、こっちは何とも思ってないのに勝手にライバル視されるし・・・。

私は自分のこと意外は気にならない性格なので、そういった人たちがうっとうしくてたまりません。ホント放っておいてって感じですよね。

何もしないで美人でいるわけではありません。ちゃんと努力して若さもキープしているんだから、スッピンで会社に来るような人に嫉妬されたくもない!!

まあ、「そんな人たちはかわいそうな人」ぐらいに思ってかわせるようにはなったので、美人でよかったな~と開き直ってこれからも人生楽しみましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>勝手にライバル視されるし・・・。

この言葉が聞きたかったです。友達や主人には愚痴りたくない気分だったので。本当にありがとう。

ご経験談を回答して下さって、感謝します。

お礼日時:2011/06/11 21:19

キャンセル待ちの、あなた程ではないと思いますが、私は男受けがかなり良い方だと思います。


女性の敵視ってこちらからすると意味が分からなくて戸惑いません?下から上まで横目でチェックしてみたり、全身から警戒してみたり…
いやいや、あなた誰ですか?名前も知らないし興味ありません、とこっちは思っているのに…苦笑。
男好きだの、女性と話してる時とは180度態度が違うだの、なにも知らないくせによく言えたもんです。でも私はこう思うようにしてるんです。
ああ、私をそういう人だと思ってなきゃやってらんないんだな、と。
私たちはただ哀れみの目で見てやればいいんですよね。腹がたつ気持ちすごくよく分かりますが…
相手にしたらこちらも同じになってしまいますものね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>下から上まで横目でチェック
同じような経験、何度もございます。あれはセキュリティチェックなんでしょうか。

御経験談を投稿して下さって、感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 12:35

昔は同性には「きれい」と言われたクチですが男子には全くモテませんでした。


今ダンナは時々言ってくれるものの別に嬉しくもなし。
相変わらず色っぽいエピソードもありませんが、同性との付き合いで苦労がないのが幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 12:38

私はボヨ子、というかデブ女で


見た目も清潔感を保つだけで、とくにファッションにこだわってる訳でもなく
やせてればそれなりなのに、とかお世辞すら言われちゃってる
終わってる女なのですが、
どうしても書きたくなったんで回答します笑

質問文を読んでむかつくどころかすごく気に入ってしまいました。
好感度MAXです!笑
なれるなら、もう是非ともお友達になりたいですね笑

中途半端な美人の方々、苦労する事も多いんでしょうが(私には分かりませんが)
挫けずがんばってください。
それでは
    • good
    • 8
この回答へのお礼

優しい言葉をかけて下さって、有難うございます。
貴方のようなピュア系の方々には、いつもお世話になっています。

中途半端な美人は、まれに落ち込みます。そんな時、再びキラキラできるようにしてくれるピュア系の美しい人々。ありがたい存在です。

お礼日時:2011/06/12 12:47

こんにちは。



私は男性で、容姿も特段良いという訳ではないので容姿で苦しむ方の気持ちは解りませんが、能力面でよく嫉妬されました。
本当にうんざりですよね。
半トラウマです。
自分には大きな組織は無理だなと思った瞬間です。

大抵の事はできるのでそういう意味で苦労はあまり知りませんが、組織内の嫉妬や勝手なライバル視などどんだけウザイかはよーくわかります。

ストレスが溜まりに溜まって口が悪くなって性格が良くない様に見えているだけかもしれない質問者さん、どんだけストレスフルかはいやーな位解ります(笑)
でも、相手がどんだけ理不尽であろうがそれをストレスにしていると自分の損になりますし、何人かの回答者の様に相手に対して「かわいそう」などと恐らく負の感情を処理しきれずに相手を見下すという形で発散しているのであろう仕方も将来的には「美人故の哀れ」になってしまう可能性があります。
改めて言いますが、周囲の理不尽のストレスフルな振る舞いはよーく解ります。愚痴も聞きましょう!でも、できる限り心から相手に親切と愛情をもって接してください。ご自分の為にも相手の為にも。



今日はかなりの暇人なのでおせっかいを書きました^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の嫉妬は女性の嫉妬よりも、より辛辣で陰湿だと何度か聞いた事があります。何でもできてしまう男の苦悩ですよね。

>できる限り心から相手に親切と愛情をもって接してください。
おっしゃるとおりなんですが、実行していく過程で挫折する場合があるんです。相手が図に乗ってしまったり・・。

それと、「美人故の哀れ」・・・、笑えました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 12:59

僕は30代男ですが



きっとその方は貴女の内面に敵意を感じたんでしょうね
「この女と仲良くは出来ない、嫌い」
初対面でそう思われるとはね

色々な男性がいるかとは思いますし
きっと外見が良くてつれて歩きたい「だけの」美人は
「直ぐ別れるけど」結構もてたでしょう
結婚するまで空席なし、結婚できたとは良いことですね

僕はごめんなさい
若鶏でも老鶏でも、僕はそういう美人って
外見的に苦手なタイプです
内面はこの文章で推し量るしか出来ませんが

男にもてて楽しいって言うのもどうかと

僕は彼女と同棲中で、彼女と貴方は正反対な感じですから
そんな女性もいるんだと勉強ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです、稀に不意打ちされるんです。
こちら側が全く尋ねてもいない事柄を、わざわざご丁寧に言われたりするんです。

だって・・・、たとえ自分のタイプでない場合であっても、顔が地味でスタイルも普通以下の女性に対しては、「僕はごめんなさい」とか「外見的に苦手なタイプです 」なんて、いちいち言わないでしょ。無礼というよりカッコ悪いことだし・・・。

チクリと刺され損です。
ですので、中途半端な美人は苦労すると思うんですね。

お礼日時:2011/06/13 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています