アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

ある文化系サークルに入っています。
私が4月の頭から入っていて、少し遅れて入ってきた人です。
初めて会ったときに少し話し、その後はほとんどしゃべっていませんでしたが、すごく好印象で気になっていました。
先日震災の影響もあって遅ればせながら新入生歓迎会があり、そこで結構話しました。
次の日も部室でしゃべり、メアドを聞いて少しメールもやり取りしました。
とってもフレンドリーな感じで接してくれます。
ちなみに彼はいままで恋人のできたことのないひとで、世間から見たらオタクの、
今風の人とはかけ離れている感じのひとです。
すごく優しくて、顔はなかなかイケメンです。髪形などは気を使っていないようですが。
私は、今風の派手な感じ、とまではいきませんが少なくともオタクではありません。

すごく気になっていて、誕生日がもうすぐなので、何かしたいのですが、まだそこまで親しくはないのでどの程度のことをすればいいのかわかりません。

かなり気持ちが向いていますが、まだまだ中身を知り切れていないので心が変わる可能性も考えると、
12時ちょうどにおめでとうメールして、当日会えたらおめでとうと言えばいいかな(知り合いの誕生日には大概そうしています)、とも思いますが、
本当に好きになる可能性も大いにある(というか今のところは確実になる気がします)ので、
カードか、ちょっとしたものでも贈ろうかなとおもっています。

カードって、重いでしょうか。
びっしり書くつもりはないですが、やっぱり形に残るものっていやですかね・・・
もし重くなければ、カードを贈る場合はメールはしないほうがいいのでしょうか。

そして、ちょっとしたもの、の度合いがいまいちわかりません。
かなりその人のキャラにもよりますよね。
姉はさばさばしたキャラなので、市販のお菓子でいいじゃないかといいますが、
高くない文房具とかストラップ(お揃いなどという下心はありません)とかでも重くないでしょうか。
お互い本が好きで、「勧められた本ならなんでも読むから教えてね」と言っていたので、お勧めの文庫本でもプレゼントしようかと思っていたのですが読書に縁遠い姉には渋い顔をされました。
私はキャラとしてはたぶんそんなにサバサバはしていないです。
どちらかというとおとなしいけれど、親しくなるとオープンな感じの人間です。(たぶん)

誕生日までになるべくたくさんメールして、親睦を深めようとは思います。
私自身も恋愛経験が少ないので重い・重くないなどがわかりません。
男女問わずいろいろな人のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

最初から些細な物でもプレゼントすることは悪いことではないと思う
のです。知り合いのお誕生日はあげてるから、と説明すれば以降、二
人の間で物のやりとりという要素が確実にレベルアップすると思いま
す。親しくない人相手なら、食べかけじゃなければ駄菓子でもOKだと
思います(普段食べない珍しさがあれば値段は関係ない)。

ちなみにそれほど親しくない男性にカードや文房具って微妙じゃない
のかなと感じてしまったり。カード自体はあまり意味ないものになり
そうですし、文房具なんてもう持ってるでしょうし(文房具なんて私
のことを忘れないで、とか私と一緒にいるつもりでね、という類のア
ピールだと思うのです)。

だったら簡単な物でも手作りのお菓子などの方が喜ばれる&料理アピ
ールになると思ってみました(苦手としても、苦手だからこそ練習と
して作ってみようと思ったの、味悪いと思うけど勘弁してね、と説明
すればそれほど親しくない人に対しても自然だと思うのです)

本については私も本好きですけどプレゼントとして貰うのはどうかと
思うと補足しておきます。タイトルわかれば自分で買えますし、内容
は読んでみないと好みにあうかわかりませんし(プレゼントですから
ハズレでも処分も出来ませんよね?)。滅多に売ってない珍しい本と
かならアマゾンで買う(笑)なんて考えが出てしまうのでありました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で早い回答、本当にありがとうございます!!!
なるほど~~~手作りお菓子って言ったら、
姉はものすごい渋い顔で、重いよ・・・って言ってたんですけど、
そうでもないんですね!
幸い料理は得意なんですよ~
ただ、誕生日に確実に会えるわけではないのでちょっと不安なんですよね。。。

参考にさせていただきますね!
ありがとうございました!