プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いだけど話したことはない人に誕生日おめでとうをどのように送りますか?同級生の他校です。LINEでも話したことないですが、部活が一緒で顔と名前はお互い知っています

質問者からの補足コメント

  • インスタです。

      補足日時:2020/07/31 22:09

A 回答 (4件)

共通の知り合いとかいたら、○○から今日誕生日って聞いたよ!おめでとう!!今度ジュース奢るね〜(*^^*)とかでいいんじゃないですか

ね…?
    • good
    • 2

誕生日をお祝いしてもおかしくない程度に親密度を上げておく。

    • good
    • 0

まずは部活の時に、「あっついねー!」とか、ともかく何か話し掛けるのが先決では?



喋ったこともない人がいきなり誕生日おめでとうなんて…
変じゃん…(^^;
    • good
    • 0

話した事ないって事はLINEも直接交換したわけではないのよね?誕生日も人伝いで知ったのかな?



なかなか難しい関係だよね…
自分たちで交換したわけではないのなら「なんで知ってるの?」ともなるかも。おめでとうって届いたらありがとうとは返すけど…ちょっと不審に思うかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A