プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールは神な作品だったはずなのに改をみてからゴミな作品にしかみえなくなりました

・カットシーン多すぎ
・結局Zの使い回し
・少年マンガなのにEDにAKBとか
・声ごみ
・ドラゴンボールを語る上で欠かせないブウ編を放送しないで中途半端なところでやめた
・画質がいいのはOPとかEDとかだけ

まじドラゴンボールなめすぎですよね(;一_一)

A 回答 (3件)

こんにちは、素人です。



ドラゴンボールはそもそも神レベルなのは天下一武闘会までで、それ
以降は普通レベルでしかないと思っていますが(ようするに素晴らし
いのはドラゴンボールを探しているまでだと自分的には思っています)。

まだまだ稼げるぜ、という活動なのでしょう。最初からのファンがつ
いてくるとは思えません。

いいんじゃないですか、日本は資本主義なのでお金稼いでナンボです。
稼げるものを手に入れたスタッフが稼ごうというのは悪いことではな
いと思います。これが神である、と自分たちがしっかり考え、新しい
ファンは可哀想だよな、と教えてあげれば良いと本気で思います。

そしてこの質問のテーマは何でしょう。ここ質疑応答掲示板なので、質
問じゃなければ削除くらわないとも限らないと思ってみたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは素人さん。

あなたは『天下一武道会までしか神レベルではない』といってましたが、その時点であなたのマンガの見るめの無さが嫌でも伝わってきました。
ドラゴンボールの最大の魅力は個人的に絵だと思ってます。
ネームを描かずにあんなにアングルを変えられる漫画っていうのはその時点で神レベルなんですよ?
フリーザ編からセル編までの絵の変わり方などにも注目するととても面白く読めると思います。

>いいんじゃないですか、日本は資本主義なのでお金稼いでナンボです。
稼げるものを手に入れたスタッフが稼ごうというのは悪いことではな
いと思います。

ちなみにこのセリフはかなりカチンときました。
少なくとも鳥山明先生はお金目的で漫画描いてるんじゃないんです。
一生懸命頑張って長年に渡って作られた漫画にこんなセリフを述べるのは安易ではありませんか?


こんな質問テーマはいくらでもあるんですが…

何でそれで削除なんでしょうか?

長文失礼しました。

お礼日時:2011/06/19 04:48

私も一番納得いかなかったのはEDにAKB48を起用したととブウ編を放送しなかったことと地震の影響で1週放送出来なかったとはいえトランクスが未来でセルを倒す話をカットしたことですね。


トリコの放送時期をずらしてほしかったです。
AKB48を流すくらいならOP歌っている人か影山さんを呼ぶべきでしたね。

声優が変わったことも違和感ありましたが亡くなってしまった人はしょうがないとしてまだ生きているのに声優を変えることは納得いかなかったです。ザーボンとドドリアの声優は生きているのに・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。



お気持ちわかります!
私は10代で、全くDB世代ではないですが「改」が放送されることを知ったときにはとてもワクワクしてました。

しかし期待に反してEDにAKBが起用された(これはとくに許せない)
カットのシーンが多い 
確かにショックでした。

こんなんだったらDVDを借りてZ版を見るのに時間を費やしてたほうがマシに思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!