プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

現在、38歳の彼氏と付き合っています。

一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。

彼氏との会話で、たまに、
「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」
「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」

と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、
住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。

私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、
もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね?

最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。

初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば
ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。

デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

他の方も仰ってますがローンは借金です(苦笑)。


持ち家あり、車二台所有って事で金持ちだと思って変に安心しないでねって事でしょう。


>まさか、借金があるのかと思ってそこは確認した
>養う気はさらさらないってことですかね?
>私に仕事は辞めて欲しくないみたい

はっきり口に出さなくても、この辺の考えが態度だったり、ふとした事の端々から
彼氏に何となく伝わってるのかもしれませんね。
一緒に居たいから居るという割には結構お金の事気にしてますよね(笑)。
養うだとか、仕事は辞めて欲しくなさそうだとか相手の稼ぎに頼る気満々に
感じられるのですが・・・。勿論専業主婦を否定してるわけではないですよ。
その辺に予防線張ってるのではないですか?
彼としては結婚してからも一緒に稼いでねって事でしょう。ローンも残ってますし。
    • good
    • 2

同世代の者です。

一回りあなたが下でしょ?年と知性は相関しないから一概には言えませんが、一回り上なら一般的には、下の考えそうなこと簡単に見透かしますよ。(逆にそれもできないなら年並みより頭が悪い)
そりゃー口で、お金じゃないわ、あなたがすきなのって言っても、腹の中で養われる計算してるんだもの、釘刺したくなるでしょ(笑)。単純な話ですわ。
    • good
    • 1

一回り年下の彼女ですからね。

「お金目的で付き合ってくれているんだ」って、思いたくないからそういっているんだと思います。
私も経験ありますけどね、30代も半ばともなると女性にあからさまに値踏みされる経験を少なからずします。世の中、お金があると分かると媚びを売り、ないと分かると冷たい態度をする女性は少なくありません。特に女性は中年になりますと超現実主義者になりますから。
だから、「金がない」といってみてどんな顔をするか見ているのだと思います。それで落胆するような顔色を見せたら「ああ、こいつは金目的なんだな」って分かりますから。

最初から金目的なら、それはそれで割り切れるのです。しかし、「愛だと思ったら金だった」はショックなのでカマをかけているのだと思います。
確かに住宅ローンは借金だけど、車を2台持っているのだから少なくとも貧乏じゃないですよ。他の人も指摘しているように、お金に余裕がある人ほど「お金は持っていないよ」ってしらばっくれます。学生時代に成績のいい奴は必ず「全然勉強してないよ~」といっていい点を取りますよね。あれと同じです。

「結局女は金なんだよな」っていうのを知ってしまうときがあるのですよ。幸運にも一生それを知らずに死ぬ人もいますけどね。別れる別れないで揉めても、手切れ金をきちんと包むと「それなら身を引きます。じゃあお元気で」なんてね。私自身も、「金の切れ目が縁の切れ目」で女性に捨てられた男性を何人か見てきました。
    • good
    • 0

住宅ローンは借金ですよ(笑) プラスマイナスしたら貯金ゼロになるんじゃないですか?



結婚したら住宅ローンの一部を負担する、また万が一彼が路頭に迷ったらその全額を負担する(もしくは家を手放す)位の覚悟を持ってくださいと言っているのではないでしょうか?

住宅ローン破産なんてのも現実にありますからねぇ。

そもそも日本は住宅ローンに対する認識が依然として甘いんですよ。長らく続いた行動経済成長や終身雇用がそれをあまりにも正当化しすぎてしまいました。団塊Jr 世代なら誰しもそうでしょう。

それが結婚を期に住宅ローンのリスクを再評価し始めたとすれば、むしろ当然の事かと。そういう世の中です。
    • good
    • 0

あると思います。


一人で車2台って…。

お金持ってる人ほど、ないっていいます。

本当にない人は、ないから金貸してっていいます。

心配なら籍は入れずに、同棲すれば?

彼はあなたが家で一人でいるより仕事してる方がいいと思って言ってるのかも?
どっちにしろ一軒家。羨ましいぞ!
    • good
    • 0

一緒にいたいからいるだけって言いながら、なぜ「養う気があるかないか」を気にするのか?ってことを、彼もいいたいんじゃないの

    • good
    • 1

お金がない=沢山ない



で使われる事が多いから

1円もないではないわけで

金融の世界では10億以下は小口ですから

サラリーマンではお金がある人は少ないかも
    • good
    • 0

30代後半の独身男性です。


養う気がない,までいうと言いすぎだとは思いますが,それぞれ仕事ができるならしたほうがいいのでは,という考えは私にもあります。(私は非婚の上,彼氏さんと違って家もクルマもないので机上の空論ですが)
パートナーが病気になったり,あるいは出産・育児のために必要なら,できる側が養うのは当然。だけど,専業主婦(夫)として完全に依存する・されるのはどうかなあって考え方です。両方が働いていればいざと言うときにも強いし,仕事を通じた自己実現もあると思うからです。
お金のあるなしではなくて,考え方・価値観の問題だと思うので,一度真正面からライフスタイルも含めてお話されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

それは解釈が違うと思いますよ



本心は知らないけど

普通はお金はないって言いますよ

よほどお金で釣ろうとしてる人でない限り

お金あるよって言う人あまり見ないし

それ自体は普通の事ですよ
    • good
    • 0

うーん、多分一般的に年収何百万以上の人としか結婚しません。


とかいわれているから言ったんじゃないかな?

まぁ、何となく文章読んでいて貴方と彼の仲がフレンドリーな感じがするので
心配はないと思いますよ。
むしろ相性が良いんじゃないかな?

参考まで...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q彼氏が10歳年上なのにケチです…。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」と思い、さすがに「(甘えるように)なんで私の分も買ってくれないの〜?」と言いましたが、それが気に入らなかったようです。
さすがに観覧車の分は、エスコートしてくれましたが…。

彼は私と付き合い始めてからギャンブルをやめましたが、それまでは「◯万円賭けた」なんて話を普通にするようなギャンブルが趣味の人でした。

そういう金銭感覚なのは付き合う前から知っていたので、付き合ってから、デートでも厭わずにエスコートしてもらえるんだと思っていました。

今までご飯は何度も行っていて、ご馳走したりご馳走してもらったり、割り勘だったり…とそれに関して不満はありません。
でも、今回は初のデートなんですよ??
たった何千円ぽっちもエスコートしてもらえないって…正直愕然としました。

私だったら絶対に年下には出させたくないです。
あとは、正直、男性としてカッコいいところを見せてほしいという気持ちもあります。

ですが彼の感覚としては、
・デートに行こうと”2人で計画したことだから”、割り勘で当たり前
・仕事の後輩には立場があるから奢るけど、彼女は年下とか関係ないから奢るという発想はない
だそうです。
私の価値観を伝えたら、「しばらく考えさせて」と言われました。

私の価値観としては、そのような感覚は理解不能です。
私が男だったら、すんなり行くのにな…とつくづく思います。

私自身が今まで交際していた男性(1人は11歳年上・1人は22歳年上)が、食事からデートから全て出してくれていたことも影響していると思います。
でも、私自身は全部出してもらうのは気が引けるので、ときどきですがご飯代とか出していました。

彼がなぜギャンブルに何万ものお金を費やせて、私とのデートには数千円でも惜しく思うのか…?

私と彼の共通の知人数名にも、「えっ?(彼が)年上なのに割り勘なの…?」とドン引きされました…。
ご飯が割り勘とかは私はそんなに嫌ではなかったのですが、それも知人的にはビックリみたいで…。

この部分以外ではたくさん素敵なところがあって今まで好きな気持ちでいっぱいだったのですが、
あまりにもケチるため、このまま付き合っていていいのか分からなくなりました。


長文・乱文で読みづらいかと思いますが、皆さまのご意見をお聞かせください。
批難・誹謗中傷はおやめください。

私と彼は付き合って1年経つ10歳差カップルなのですが、元々気になっていた彼氏の金銭感覚にショックを受けています…。

私22、彼32です。
私は、どんなときでも奢ってほしいとは思いませんし、むしろ自分から出したり、ご馳走することも厭わないタイプです。
ですが、彼はケチケチというか…10歳も年上なのにエスコートとか、リードとかそういう概念がないみたいなんです。

先月行った初のデートらしいデート(水族館と観覧車)で割り勘でした…。水族館の券売機で彼が自分の分しか買わなかったので「えっ…?」...続きを読む

Aベストアンサー

ebiebidanceさん 同感です。

価値観が違う男とは長続きしませんよ。

私もケチが大嫌いです。

大切な女性をエスコートできない年上はダメです。

後輩は何百といるんです。

しか~し 彼女は 世界で あなた ただ1人なんです。

これが理解できない 男はダメですよ。

あなたが考えるべきです。

Q一回り年上の彼氏と割り勘デート

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持ちですが、家で自炊して
一緒に食べる事が好きなので、負担ではなかったんです。

つい先日、遠出をしようという話になったのですが、
当日になって彼の都合で行けなくなり、
彼は『本当にごめんね』と言い、2万5千円くらいの物を買ってくれました。
優しい人だなぁと、嬉しく思っていたのですが・・・


昨日は車で少し遠出をしたのですが、その日は事情で車が無かったため
レンタカー代を出してもらいました。(金額不明。多分5~6千円!?)

そして、食事のあと『払ってね♪』と笑顔で言われたので2000円もしなかったので
このくらいは、まぁいいかと思って払いました。
そのあと、一人1300円(くらい)かかる場所に行きました。
私も払うよ!と言うと、じゃぁ1000円♪と言われて千円払いました。

帰りの高速代を払うときは、彼は財布の入っているバッグを後部座席に置いていたので、
バッグ取って♪と言われたので、私は手元にバッグがあり、
財布もあったので、高速代(多分1500円くらい)払いました。

というわけで、私が払ったのは5千円前後で、彼よりは少ないとは思います。
でもなんで、気持ちよく全額払ってくれないのか分からないんです。

私が高速代払ったんだから、『ごめんよ、あとで返す』と言ってくれて
良いような気がします。
違う場所でも、私が払うと言っても、俺が出すのが当たり前だというそぶりで
『払ってくれなくていいよ』と言い、全額支払ってほしいというのが正直なところです。

彼は貧乏でも無く、立派に働いている人ですし、
お金が無いから払いたくないというのは考えられません。
デートは割り勘で、たまに何万円かの物を買ってあげるという
スタンスの人なのかもしれません。

私は前の彼氏は全額払ってくれていたので
嫌な女と思われるかもしれませんが、歳も離れているし
女に少しでも金を出させようとする彼の心が理解できません。

友達の彼氏は、もちろんデートの時は全額払ってくれているでしょうし
恥ずかしくて相談もできないので、ここに質問させてもらいました。

恋人同士で割り勘というのは、結構当たり前なのでしょうか!?
それとも、絶対にありえないし、適当に遊ばれているだけだから
絶対に別れた方が良いでしょうか?

私は、かなり気を使ってしまう性格で
出してもらって当たり前というそぶりでデートに出かける事ができず、
いつも『私も出すよ』と言ってしまうんです・・・><

私の彼氏はひとまわり年上です。
三ヶ月前、私が好きだという事を伝えると
付き合ってと言われてお付き合いが始まりました。

今回の質問というのは、お金を払った事が
自分の中で納得がいっていないのですが、
恋人同士でも、たまに割り勘のデートがあるのは普通なのか
私がケチなだけなのか、私は全く愛されていないのか
都合よく使われているだけだから、別れた方が良いのかという事です。

いつも、デートというのは、彼が私の部屋に来て私が作った料理を食べて
彼は、自宅へと、帰っていきます。
食費は私持...続きを読む

Aベストアンサー

腐ってますね。

男がデート代を出して当然だと思うなら
彼にも全世界にもそれを言えばいい。

自分の隠された欲求に他人が合わせてくれて
当然だと思うならあなたは赤ん坊と一緒です。


二人が真面目に付き合っているならお互いの欲求は
「押し付ける」のではなく「話し合う」ものです。

そうやって二人のやり方を見つけていくのです。

もっと彼と真面目に付き合ってください。

Q年の差婚の、現実的な問題

30代後半の未婚女性です。

年の差婚の場合、フィーリングや愛情などの問題は置いておいて、
経済的なことは、皆さん、どう対処されているのでしょうか?

例えば、一番心配ではないかと思うのが、
男性がだいぶ年上の場合、
女性の老後よりだいぶ早く、旦那さんの定年が早く来てしまいす。
旦那さんの定年の後は、家計はどうされるのでしょうか?
やはり、年の差夫婦の奥さんは、一生働くのが前提になるのでしょうか?

また、定年と同じく、旦那さんとのお別れが早く来てしまうと思います。
その後、残された奥さんは、何か手当が降りて暮らすのですか?

このような質問を立てたのも、
私と16歳(17歳)も離れた、今50代の、ある男性人との将来を
現実的に考えた場合、どうなのかと思ったからです。
例えば、その人があと何年かで60才の定年を向かえた時、私は40代半ばです。
主婦だった場合、40代半ばから年金が受け取れるまで、どうすればいいのだろう?と思います。
それと補足ですが、私の仕事は不安定で、一生続けるのは難しいです。
年齢的にも、これから安定した正社員を見つけるのは厳しい状況なのです。

女性目線でお金のことばかり問題にして、申し訳ありません。
「愛」があればといいますが、
現実的にそれだけで生活をしていけないということもあり・・・。
私は世間知らずで、経済的なことなどに疎いので、
このような質問をさせていただきました。
辛口は覚悟ですが、場合によってはバッシング的なご回答は、
質問からずれてしまうかと思いますので、
できればご容赦いただき、質問の方にご回答いただければと思います。

よろしくお願いします。

30代後半の未婚女性です。

年の差婚の場合、フィーリングや愛情などの問題は置いておいて、
経済的なことは、皆さん、どう対処されているのでしょうか?

例えば、一番心配ではないかと思うのが、
男性がだいぶ年上の場合、
女性の老後よりだいぶ早く、旦那さんの定年が早く来てしまいす。
旦那さんの定年の後は、家計はどうされるのでしょうか?
やはり、年の差夫婦の奥さんは、一生働くのが前提になるのでしょうか?

また、定年と同じく、旦那さんとのお別れが早く来てしまうと思います。
その後、残された奥...続きを読む

Aベストアンサー

21才年上の旦那と結婚しました。
現在、夫は60才ですが自営業なので定年はありません。
なので急に収入がなくなるわけではありませんが
自営業ですと国民年金です。
サラリーマンなど厚生年金ですと遺族年金などもあり夫の死亡後の妻も守られているはずです。
国民年金では夫が死亡すると1円もいただけなくなると思います。
というわけで、年上夫さんの条件によるということでしょうね。

余談ですが我が家は貯金もありません。
そんなわけで将来を考えると怖すぎるので考えないようにしています。

それでも結婚したのは条件など考えず「この人と結婚したい」と思ったからです。
条件が先にあって、考える時間があったら・・・
私ならばその条件はお断りすると思います。
今の自分の生活に満足していますし、
一生仕事をしていくと決めていますし、
不満はありませんが、
あと10年先、と考えた時はすごく不安にはなります。

これから出会うということならもうちょっと条件の良い人。
って、望んでもいいんじゃないかな。
 

Q貯金がない彼・・・いい年なのに心配です。

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生懸命お金貯めるから」と言ってますが、何百万もかかる結婚費用がすぐ貯まるとは思えません。
彼の両親は公務員ですので、彼に貯金がないとなると多分費用いっさいを負担してくれると言うとは思うのですが、いい大人がそんな事でいいんでしょうか?

私の貯金があるので私が出してもいいんですが、やはり
けじめは必要ですし、女性のあこがれの婚約指輪も私が買う訳にいかないし。

長文ですみません。
お金の苦労はしたくないんです。でも彼が「ちゃんと貯める」と宣言しているのに、お金大丈夫なの?などと何回も不安を訴えるのもプライドをつぶすような気がして。
それ以外は優しくて仕事もできて本当にいい男性なので結婚はしたいと思います。
私の父親にそんな事を話すと昔気質の人なので激怒すると思います。母に相談したいのですが心配させるのもかわいそうです。
彼の両親にお会いしたときに、そっと相談してもいいでしょうか?それともそんな事は一切言わずに黙っておいて
彼のやり方にまかせばいいでしょうか?

長文ですみません。私も彼も普通の社会人で35歳です。
結婚しようということになりました。
その彼に貯金がありません、プロポーズしてくれる時に「貯金が全然ない」と言われた時には、正直血の気が引いてプロポーズも素直に喜べませんでした。
借金やギャンブル癖などはない、普通の温厚なサラリーマンですが経済観念がなく、好きな服を買ったり旅行に行ったりして貯金していません。

正直、披露宴や婚約指輪のお金もどうする気なのか心配でたまりません。今は「結婚するときめたら、心を入れ替えて一生...続きを読む

Aベストアンサー

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます。
家の夫はそうとう我慢してくれてると思います。昔は給料を洋服や飲みに全部使っていたけど、今は本当に我慢してくれてると思います。

あなたの彼も、ちゃんとやるって言っているから後はそれを信じられるかどうかだと思います。
それと、あなたも同じ位頑張れるかどうかだと思います。

挙式披露宴は、やろうと思ってから予約して内容を決めていって、早くても3~4ヶ月、遅いと1年はかかります。
その間にどれだけ貯められるか、頑張ってみてはどうでしょうか?100万あれば何とかなると思います。(ご祝儀が出るので)

親御さんに相談するのは、よくないと思います。私だったらお金がないと言って、だからお金を援助してくれって意味で取られてしまうと思います。
彼のご両親に言うのも、彼のプライドが傷つくから絶対に止めたほうがいいですよ。

でも本当に優しくて仕事もできて良い男なら、あんまり心配しなくても大丈夫だと思います。思いこみって勢いも一緒に結婚には必要だと思います。私も結婚した時はこの人なら絶対大丈夫という確信がありました。
最後に、お金が足りなけらばあなたが全額出してもいいと思います。
あんまり婚約指輪や式にこだわるのもどうかと思います。
どっちも自分の自己満足だと思います。

古いかもしれませんが、「賢者のおくりもの」という話があります。
妻は夫に時計の鎖を買うために髪の毛を売り、夫は妻に櫛を売る為に時計を売るという内容です。
私はこういう気持ちが結婚には必要だと思います。

家の夫も貯金はありませんでしたよ。実家住まいで結婚した時は29歳でした。
夫の弟は28歳独身、実家に住んでいますが貯金額は何百万とあるそうです。彼は趣味がゲームで、彼女もいなくて家にいるのが好きな人です。だからだと思います。

これははっきり言って賭けだと思います。彼を信じてあなたがこれから家計管理をしっかりして、二人で働けば普通の社会人の給料なら年間2,3百万簡単に貯められますよ。家は年収少ないですが、頑張って頑張って今600万位貯まりました。ゼロから貯めて、なんとかやってます...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。

Q一回り以上年上の彼との将来に悩んでいます。

私は20歳学生、彼は39歳会社員です。交際期間は約1年ですが、最近になって彼から「ずっと一緒にいたいと思っている」と言われました。彼としては年齢も年齢なので、もしかしたら結婚を考えているのかもしれません。言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、これを聞いてから胸が突っかかるようになってしまったので、相談に乗って下さい。

彼とお付き合いし始めた時、正直私は「遊ばれるんだろうな」と思っていました。それでも私自身は彼のことが好きだったので、遊ばれようが捨てられようが構わないというスタンスでした。今でもいつ捨てられてもいいというスタンスでいるつもりなのですが、1年経っても彼は私のことを捨てません。近くに住んでいるわけではないので、車で数時間かけて遊びに来てくれます。優しくて包容力があって、本当に素敵な人です。どんどん彼のことが好きになってしまうのです。

そんな彼から将来に関する話をされて、嬉しい反面、色んなことを考えました。仕事や住む場所、親の離解など、課題は山積みです。「愛があれば年の差なんて」という結婚式場のCMもありましたが、正直いって自信がありません。

親友からは「止めた方がいいんじゃない?経験が少ないから夢見てるんだよ。あんたならもっと他に良い男見つかるのに!」と言われました。たしかに私は恋愛経験が少ないので、それで考え過ぎているような気もしなくはないのです。だけど彼のことが大好きなのは事実ですし、今は彼以外の男の人を考えることができません。

彼としては、私が学校を卒業して1年か2年経った頃にけじめをつけたいようなのです。私も大好きな彼と一緒にいたい気もするのですが、幼い頃からなりたかった職業に就くために勉強しているし、結婚するにはまだまだ子供過ぎるのではないかとも思っています。

客観的にみて、私の恋愛は恋愛の域に留めておいた方がベターなのでしょうか?

私は20歳学生、彼は39歳会社員です。交際期間は約1年ですが、最近になって彼から「ずっと一緒にいたいと思っている」と言われました。彼としては年齢も年齢なので、もしかしたら結婚を考えているのかもしれません。言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、これを聞いてから胸が突っかかるようになってしまったので、相談に乗って下さい。

彼とお付き合いし始めた時、正直私は「遊ばれるんだろうな」と思っていました。それでも私自身は彼のことが好きだったので、遊ばれようが捨てられようが構わないというスタ...続きを読む

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーからのアドバイスです。

19歳の年齢差

「愛があれば年の差なんて」
そんな言葉は幻想で、現実の世の中は甘くない。

ライフプランとライフサイクルを考えてみましょう。

貴女が2年後に結婚するとすれば
貴女は22歳 男は41歳

1年後子どもが生まれて
貴女は23歳 男は42歳

さらに2年後第2子が生まれて
貴女は25歳 男は44歳

第1子が小学校入学
貴女は29歳 男は48歳

第2子が小学校入学
貴女は31歳 男は50歳

周りと比べると、“お父さん”ではなく“おじいちゃん”です。
若くて子ども達と元気に体を動かすお父さんと、50のおっさんでは
明らかに子ども達の不満が募ります。
子どもがかわいそうですよ。
そして、このあたりから年の差婚の離婚リスクが急激に高まります。

さらに・・・
第1子が中学校入学
貴女は35歳 男は54歳

第2子が中学校入学
貴女は37歳 男は56歳

第1子が高校入学
貴女は38歳 男は57歳

第2子が高校入学
貴女は40歳 男は59歳

第1子が大学生になるときに男は60歳を迎えます
そのとき第2子は高校2年生です
定年退職後のことも思い描いておかなければなりません。
子育てが終わって一息つく間もなく、夫の介護・・・
なんてことも現実に起こり得るのです。

肉体的なピークが大幅にズレますので、
夫婦間のセックスレスの問題なども起こります。

同世代夫婦ではおきないような問題がたくさん勃発します。

今の男にどれだけの経済力がありますか?
貴女の老後は誰が守りますか?
年の差婚が成り立つのは、男に人並みはずれた経済力があるか、
女性が自立できる職を持っている場合だけです。

ライフサイクルとライフプランを考えると
年の差婚の限界は10歳程度です。
それ以上離れると、どうしようもない現実がそこにあります。
「愛」では飯は食えません。
夫婦の愛だけでは、子どもに愛は注げません。
現実は、幻想ではないし甘くないです。


ちなみに私46歳
第2子も大学4年生で就職も内定し、
これから妻と、老後までの20年余りをのんびりと過ごします。
老後の資金もめどが立っています。

ファイナンシャルプランナーからのアドバイスです。

19歳の年齢差

「愛があれば年の差なんて」
そんな言葉は幻想で、現実の世の中は甘くない。

ライフプランとライフサイクルを考えてみましょう。

貴女が2年後に結婚するとすれば
貴女は22歳 男は41歳

1年後子どもが生まれて
貴女は23歳 男は42歳

さらに2年後第2子が生まれて
貴女は25歳 男は44歳

第1子が小学校入学
貴女は29歳 男は48歳

第2子が小学校入学
貴女は31歳 男は50歳

周りと比べると、“お父さん”ではなく“お...続きを読む

Q38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。ちなみに彼は勤続10年です。
彼は、一人暮らしで堅実、服も、車も買いませんし、自炊が好きな人で、なぜそのような状態なのか、理解しがたいです。ギャンブルも全くしません。
結婚したら、子供も一人はほしいですし、年齢的にも共稼ぎに限界があると思います。
家を購入するにも、頭金がたまるまで待っていたらどれだけ先になることか・・・考えると不安でたまりません。
皆さんは、この年齢での、貯金ゼロの結婚についてどう考えますか?
彼が大好きなので、本当に悩んでいます。どうか回答、よろしくお願い致します。

38歳会社員、貯金ゼロ、借金90万有りの彼氏との結婚について
私は35歳、会社員独身女性です。お付き合いして2年の38歳男性と結婚を希望しています。(彼は、まだすぐに結婚する気は無かった様です。)
先日、結婚について話し合いをしたところ、貯金が全く無いこと、借金が90万円あることがわかりました。彼は、借金の返済が終わってから、結婚資金を貯めるつもりだったようです。
話を聞いた直後は、納得していた私ですが、考えるほど、その年齢で、貯金が全く無い事に不安を覚えるようになりました。...続きを読む

Aベストアンサー

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。
本当にその彼との将来を考えるのであれば、いくらでもやりようはあると思います。

それよりも不安が勝るようであれば、他の男性を探すのもありですね。
確かに、普通の借金無し・貯金ありの男性と結婚するよりは苦労する事になると思いますからね。

ちなみに余談ではありますが。
私は質問者様の彼より高額の借金あり、貯金もほぼなし、質問者様の彼より更に年上の彼がいます。
私が子どもを強く望んではいないという事もあるかとは思いますが、それでも私は彼と付き合っていこうと思います。もちろんゆくゆくは結婚を見据えて。
私はもし子どもを産む事になっても、仕事を続けて今の彼とやっていきたいと思っていますよ。

借金の理由によりますね。
正当な理由あっての借金であれば、それは致し方ない事と捉えます。
何百万、何千万といった単位でもありませんし、彼の収入にもよりますが返済にそんなに長期間かかる程のものではないのではないでしょうか?
貯金がないのも借金がありゃそりゃ仕方がないと思いますね。

子どもだって、金がなきゃないなりに育つもんですよ。
年齢的に共働きが難しいというのも、やればできるものかと思います。
産休・育休取って復帰するもよし、出来ない職場であればパートでも何でも他を探すもよし。...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW


人気Q&Aランキング