アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

現在、38歳の彼氏と付き合っています。

一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。

彼氏との会話で、たまに、
「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」
「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」

と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、
住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。

私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、
もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね?

最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。

初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば
ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。

デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

A 回答 (10件)

うーん、多分一般的に年収何百万以上の人としか結婚しません。


とかいわれているから言ったんじゃないかな?

まぁ、何となく文章読んでいて貴方と彼の仲がフレンドリーな感じがするので
心配はないと思いますよ。
むしろ相性が良いんじゃないかな?

参考まで...
    • good
    • 0

それは解釈が違うと思いますよ



本心は知らないけど

普通はお金はないって言いますよ

よほどお金で釣ろうとしてる人でない限り

お金あるよって言う人あまり見ないし

それ自体は普通の事ですよ
    • good
    • 0

30代後半の独身男性です。


養う気がない,までいうと言いすぎだとは思いますが,それぞれ仕事ができるならしたほうがいいのでは,という考えは私にもあります。(私は非婚の上,彼氏さんと違って家もクルマもないので机上の空論ですが)
パートナーが病気になったり,あるいは出産・育児のために必要なら,できる側が養うのは当然。だけど,専業主婦(夫)として完全に依存する・されるのはどうかなあって考え方です。両方が働いていればいざと言うときにも強いし,仕事を通じた自己実現もあると思うからです。
お金のあるなしではなくて,考え方・価値観の問題だと思うので,一度真正面からライフスタイルも含めてお話されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お金がない=沢山ない



で使われる事が多いから

1円もないではないわけで

金融の世界では10億以下は小口ですから

サラリーマンではお金がある人は少ないかも
    • good
    • 0

一緒にいたいからいるだけって言いながら、なぜ「養う気があるかないか」を気にするのか?ってことを、彼もいいたいんじゃないの

    • good
    • 3

あると思います。


一人で車2台って…。

お金持ってる人ほど、ないっていいます。

本当にない人は、ないから金貸してっていいます。

心配なら籍は入れずに、同棲すれば?

彼はあなたが家で一人でいるより仕事してる方がいいと思って言ってるのかも?
どっちにしろ一軒家。羨ましいぞ!
    • good
    • 0

住宅ローンは借金ですよ(笑) プラスマイナスしたら貯金ゼロになるんじゃないですか?



結婚したら住宅ローンの一部を負担する、また万が一彼が路頭に迷ったらその全額を負担する(もしくは家を手放す)位の覚悟を持ってくださいと言っているのではないでしょうか?

住宅ローン破産なんてのも現実にありますからねぇ。

そもそも日本は住宅ローンに対する認識が依然として甘いんですよ。長らく続いた行動経済成長や終身雇用がそれをあまりにも正当化しすぎてしまいました。団塊Jr 世代なら誰しもそうでしょう。

それが結婚を期に住宅ローンのリスクを再評価し始めたとすれば、むしろ当然の事かと。そういう世の中です。
    • good
    • 0

一回り年下の彼女ですからね。

「お金目的で付き合ってくれているんだ」って、思いたくないからそういっているんだと思います。
私も経験ありますけどね、30代も半ばともなると女性にあからさまに値踏みされる経験を少なからずします。世の中、お金があると分かると媚びを売り、ないと分かると冷たい態度をする女性は少なくありません。特に女性は中年になりますと超現実主義者になりますから。
だから、「金がない」といってみてどんな顔をするか見ているのだと思います。それで落胆するような顔色を見せたら「ああ、こいつは金目的なんだな」って分かりますから。

最初から金目的なら、それはそれで割り切れるのです。しかし、「愛だと思ったら金だった」はショックなのでカマをかけているのだと思います。
確かに住宅ローンは借金だけど、車を2台持っているのだから少なくとも貧乏じゃないですよ。他の人も指摘しているように、お金に余裕がある人ほど「お金は持っていないよ」ってしらばっくれます。学生時代に成績のいい奴は必ず「全然勉強してないよ~」といっていい点を取りますよね。あれと同じです。

「結局女は金なんだよな」っていうのを知ってしまうときがあるのですよ。幸運にも一生それを知らずに死ぬ人もいますけどね。別れる別れないで揉めても、手切れ金をきちんと包むと「それなら身を引きます。じゃあお元気で」なんてね。私自身も、「金の切れ目が縁の切れ目」で女性に捨てられた男性を何人か見てきました。
    • good
    • 1

他の方も仰ってますがローンは借金です(苦笑)。


持ち家あり、車二台所有って事で金持ちだと思って変に安心しないでねって事でしょう。


>まさか、借金があるのかと思ってそこは確認した
>養う気はさらさらないってことですかね?
>私に仕事は辞めて欲しくないみたい

はっきり口に出さなくても、この辺の考えが態度だったり、ふとした事の端々から
彼氏に何となく伝わってるのかもしれませんね。
一緒に居たいから居るという割には結構お金の事気にしてますよね(笑)。
養うだとか、仕事は辞めて欲しくなさそうだとか相手の稼ぎに頼る気満々に
感じられるのですが・・・。勿論専業主婦を否定してるわけではないですよ。
その辺に予防線張ってるのではないですか?
彼としては結婚してからも一緒に稼いでねって事でしょう。ローンも残ってますし。
    • good
    • 3

同世代の者です。

一回りあなたが下でしょ?年と知性は相関しないから一概には言えませんが、一回り上なら一般的には、下の考えそうなこと簡単に見透かしますよ。(逆にそれもできないなら年並みより頭が悪い)
そりゃー口で、お金じゃないわ、あなたがすきなのって言っても、腹の中で養われる計算してるんだもの、釘刺したくなるでしょ(笑)。単純な話ですわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています