電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ニフティーのADSLを使用しています。
モデムはアッカのFA11ーW4です。
ここ2年ぐらいからネットにつながらないことが多く、アッカにモデム交換をしてもらいました。しかし状況は変わりません。その状況とは、

(1)ネットにつながらない。
(2)通信速度が遅い。

この2点に尽きます。

本当に繋がらないんです。毎日モデムの電源を切る。それでも繋がらないときは強制リセットをします。やっと繋がったと思ったら32kbです。ダイアルアップの契約をした覚えはありません。

毎月5千円の料金を支払っているのにこれでは。。。。。。

ニフティーADSLをご使用の皆様はこのようなことはありませんか?
現状を回復する方法を教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

 先ずは、リンク不可・速度低下の原因は推測出来てますか?



(1) ADSL親局との距離が遠すぎる。
(2) ISDN・専用線からの干渉・ラジオ局からの干渉・送電線からの干渉。
(3) 自宅内の電気製品からの雑音干渉。

対処方法
(1) 転居しか無いですね。
(2) 契約元のイーアクセス経由で、NTT東(西)会社に申し入れして、電話線の
 詳細調査・芯線変更・雑音対策(有料作業ですよ。)
http://flets.com/adsl/s_fee.html#fee05(回線調整工事を参照願います。)
(3) 先ずは、家庭内の電化製品をADSLモデム以外全て電源を切って下さい。
 その状態で、ADSLモデムのリンクが確実に出来るなら、家庭内のいずれかの
 機器からの雑音が影響してますね。

 ADSLにこだわるならば、アッカ(現在はイーアクセス)のサービスエリアならば、
YBBも提供しているでしょうから、遠距離に強い「リーチDSL」に変更するくらいが
対処方法でしょうかね。
https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/pr …

 光ファイバーのエリアならば、光移行が確実ですね。
    • good
    • 0

ここで聞いても解決はしないと思います。


回線業者、プロバイダーに相談して回線状況を調べて
貰ったりして解決しないのなら他と契約を考えた方が
良いのでは?
ヘビーに使いたいとかならいっそ光にするとかも
検討されては?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!