プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか?
excelデータをcsvに書き出したいのですが・・・

A 回答 (3件)

メニューの「ファイル」から「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を「csv(カンマ区切り)」で保存--ではダメですか?

外してたら、ご勘弁。
    • 0

ファイルから名前を付けて保存のダイアログで、ファイルの種類を「CSV(カンマ)」を選択すると、書き出せるのですが、意味が違っていたらすみません。

• 0

エクスポートと言う言葉はエクセルのファイルメニュー上では出てきません(2000までは)。

エクスポートの意味は、そのソフト以外の他のファイル形式にデータを書き出すことですが(各ソフトが都合の良いファイル形式をそれぞれ作るため乱立している)、エクセルの場合はWEB形式とその他は「ファイル」メニューの中の「名前をつけて保存」の中の「ファイルの種類」の中の1つを指定することに含まれています。csvやLOTUSやDBASEやMULTIPLANやエクセル旧バージョンファイル形式です。あくまでも表計算を中心に列挙されています。
この中の1つに、csvが入っているわけで、エクスポートと表現してないので判り難いのでしょうか。
私などはファイル形式の変換と言うほうが判りやすいですが、エクスポート・インポートというメニューが流行ってますね。
VBAではSaveAsメソッドのfileFormat
を指定することにより、簡単に1行のコードで済みます。
    • 0