最速怪談選手権

マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。

その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。

その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。

今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。

一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました

本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。

皆さんは何度も間違われたことありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

私もありますよ。
先日は持ち帰りでジュースが一つ多く、「ラッキー」って思ったら、きっちり勘定に入っていました。
対応してくれた定員さんが顔見知りだったので、何も言わず、悔しさを紛らわすために、氷まで全部飲みきりました。

質問文にあるポテトのサイズ違いとか、商品の不足も経験したことがありますので、店内でチェックするようにしていますが、気付かずに家で発見してしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店内でチェックするようにしている←確かにサイズや商品違いはその場でチェックするのが一番ですね。

過去に私もマクドナルドでのオーダーミスが多かったですね

(店舗は限定)

ドライブスルーで持ち帰っているので
中身は確認しないですからね。。

私の場合は、あまりにもオーダーミスが多かったので
さすがにイライラして
本社に苦情メールいれましたよ

それからは、その店舗ではオーダーミスには
当たってませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本社に苦情メールいれてもいいんですね。