プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノを引きずってる人を好きになりました。


合コンで出会った人と、連絡を取り合っているうちに彼が1ヶ月前に彼女と別れたことを知りました。


私も1年前に4年ほど付き合った彼と別れた経験があったので、自分とかぶってしまい放っておけず相談にのっていました。

彼も最初は短文なメールだったのですが、今は信頼してもらってるのか長文のメールに変わりました。

しかしそのうち合コンではお調子者でチャラいように感じたのに、実は不眠症になるくらい引きずってしまってる一途さのギャップにやられ好きになってしまいました。


今は元カノの話もあまりしなくなり、大学の様子など話すようになりました。

合コンでは酒も入っていてろくに話していなかったので、今度会って話したいと言われ金曜に会ってきます。


私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?(´;ω;`)

正直彼はまだ全然元カノをひきずっているので、私が無理に押して仮に付き合ったとしても、元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥

やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか?

でもそれはそれで完璧に友達になってしまうような‥



長文ですみません(´;ω;`)
よろしくお願いします。

ちなみに彼も私も大学生で
彼は私より1つ年下です。

A 回答 (4件)

事前にある程度の想定を立ててプランニングするのは良い事です。

でもそれはあくまでも仕事の話。デートにそれは当てはまりません。何故って、その場その時のシチュエーションというものがあるから。それを考えて、傷心の彼の雰囲気に合わせた何気ない会話をするのが「こういったデートの王道」です。

でも、あれですよ、当たり障りの無い楽しい会話をすれば、それが一番なんじゃないでしょうか。シナリオなんか作らないで。
    • good
    • 0

>私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?



 告白以外にあります?

>私が無理に押して仮に付き合ったとしても、
>元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥
>やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、
>彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか?

 <元カノ>の代わりだとか、<立ち直るのを待つ>だとか
アナタは一体 彼とどうしたいのですか?

 文章を読んでいると振られた時の「言い訳」的な感を受けたのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないです。
1つ上だし自分がプライド高いのも自覚してます。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:42

今度会った時に、結局彼女への未練とかがグダグダ出るようなら、しばらく突き放すべきでしょう。


そもそも別れた彼女のことで相談って何ですか?
復縁したいってことなら、あなたはお呼びじゃないですよね?
どういう相談かわかりませんが、合コンで出会ったあなたにそういう事を相談するのは、ある種の戦略かなと思ったりもします。
事実、あなたはそれで気持ち的にヤラれちゃったわけじゃないですか。
そういう攻め方(=巧妙に母性本能をくすぐる)のうまい男っているんですよ。

それはそれでいいとして、これから先もまだ元カノのことで相談に乗る必要なんか無いし、彼の方がまだ引きずってるなら「いいかげんにしろ!」とスリッパでひっぱたいてやるくらいで良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに都合いいやつに思われてる気がします。

でも好きになってしまいもう仕方ないので、とりあえず気持ちが伝わるような行動はとろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:45

個人的な回答になりますが、彼がその様な元カノの話をして来たと言う事は、彼が質問者さんを


「女性」として見ていないか、「軽く」見ているのか、のどちらかだと思います。
どちらにせよ、本命の女性に対して、その様な異性の相談はしないと思います。

一番良いのは、彼のその様な悩みに真正面から付き合わない事、交わしつつ自分の存在を
アピールする事だと思うのですが、正直、時すでに遅し・・ですね。
金曜に会うのは、話を聞いて欲しいのか、慰めて欲しいのか、どちらかなのでしょうが、
どちらにせよ、友達として関係が終わるか、付き合えたとしても短い時間で終わってしまうか、
どちらかの結果しか見えません。

こうなったら、金曜は彼を押して押して押し続けてみる。好意を伝える。例え彼が元カノの悩みを
始めても、交わしながら自分をアピールする。けど、その晩は、友達以上の関係を絶対に持たない。
そして、彼の今後のリアクション待ってみる・・これしかない様に思います。

でなければ、質問者さん自信が書かれている様に、親身になって彼の悩みを聞き続け、その優しさに
彼が撃たれるの待ってみる。まあ、長期戦ですね。

男性→女性への恋愛相談は、個人的には脈なしの証明だと思います。脈なし・・と言うか、
現時点では女性として意識していない証明と言うか。

・・ただ、冒頭にも書きましたように、あくまでこれは個人的な見解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの回答とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!