プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンクラブなどに入っていればいいのですが、入ってない場合としてお願いします。

まず、チケット会社の先行予約がありますが、その前の先行予約もありますね。プレ先行予約とでもいうのでしょうか。また、別方面では3ヶ月も前から雑誌などではがきによる抽選先行予約のお知らせがあったり。

プレ先行予約を終えて、
1週間後位にネット上での先行予約があり、
その後店頭・ネット上での一般発売、
キャンセルが出たためか、1週間後にネット上では空きがあったりします。

いつの予約が前列の席にあたるのかがわかりません。
効率良く、前の方の席を取る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

 ぴあなどの先行予約ではなく、主催や興行元の先行予約に申し込んだ方が前列にあたるかと思います。

主催はテレビ局などがありますが、先行販売をするのはラジオが多いですね。ラジオ局のHPやラジオを聞いていると先行予約の日程を言ったりします。また興行元の先行予約は会員(有料もあり)になる必要があります。もちろん行われないものもあるので注意です。

 それでは良席獲得がんばってください。
    • good
    • 4

これは、どんなジャンルのコンサートなのかによって大きく違います。


また、イベンター(コンサート全般を仕切っているところ)が
どのように席を振り分けているかも、それぞれ違います。
よく、ファンクラブではいい席を確保していると言われてますが、
泣けるほどいい席か、笑っちゃうほど悪い席か、極端なところが多いです。
「先行予約」と呼ばれるものは、良くも悪くもなくほどほどの
席が多いのではないでしょうか。
もし店頭販売があるようなら、それが一番確実に、それなりに
いい席をとれる方法なのではないかと思います。

また、大物アーティストだと可能性は少ないのですが、
当日券という手もあります。
これは、制作サイドが招待客のために用意していた席が
キャンセルにより売り出されることになるため、
中規模ホールの場合、全体が見えるいい席になる可能性があります。

ジャンルやイベンターがどこかによりますので、
あまり具体的なことが言えなくてすみません。
    • good
    • 0

私は、住んでいる場所のコンサートなど開く興行会社の会員になっていました。

一流歌手ではないですが、最前列の右寄りで見たこともあります。しかし、これも抽選ですけどね。一度住んでみえる場所の興行会社を当たってみては?
    • good
    • 0

こんにちは。

                    私は、サザンのコンサートを、先行予約(携帯で、)して、アリーナ席をゲットしました。 まあ、運がよかっただけだと思っています。               ファンクラブに入っていても、取れなかった人もいましたから、運じゃないでしょうか??   
    • good
    • 0

単一のアーティストのライブしか行ったことないですが、たとえば、座席が全席指定だと席は自動に振り分けてランダムで決まっていくのではないでしょうか。

なので、どの方法で予約してもこればっかりは「運」のように思います。
ファンクラブでもスタンド席ばかりの人、アリーナばかりの人いろいろいますよ。

どうしても前列がほしい人は自席を転売して前の席のチケットをオークション等で購入するっていうパターンではないでしょうか。
なので、後ろの席のチケットが後になって簡単に手に入ったりするのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!