5月に韓国に初めて行きます。SeoulからTaejonまでの交通機関を教えて下さい。

A 回答 (3件)

飛行機で仁川空港で到着後、リムジンバスにて金浦空港に行き国内線乗換えが


一番早い行き方です。仁川からソウル市内までは混んでいると1.5h~2.0hの
時間が掛かる時があります。その時間を考えれば金浦空港から、大韓または
アシアナに乗り換えた方がベストだと思います。韓国国内線の料金も日本に
比べたらとても安いです。飛行機の予約も日本で出来ます。
    • good
    • 0

良い旅行を。



ついでに観光案内のサイトを付けときます。

参考URL:http://www.koreanavi.com/
    • good
    • 0

セマウル号という特急列車が通っているはずです。



韓国の情報は
http://www.seoulwind.com/map.html

http://www.allkorea.co.jp

が参考になりますよ。

参考URL:http://www.seoulwind.com/korearoad/koutsu/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ありがとうございました。
こんなにも早く回答がくるなんて・・・すごいです。

お礼日時:2001/04/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から公共交通機関で温泉に行きます。

来週あたりに名古屋から電車かバスを使って、1泊の温泉旅行に行こうと思います。

・名古屋から2時間程度
・公共交通機関のみで行けるか、途中から送迎がある場所
・あまり混雑していない
・露天風呂がある
・旅館や客室がそこそこ高級
・これは!と思うようなポイントがある(風呂からの眺めがいい,料理がうまい)など

あとできれば、近くにちょっとした観光地があればいいかもです。
ちなみに80代の老人を連れて行くので、あまり長くは歩けません。

今自分が考えているのは、
奥天竜不動温泉、山海温泉(知多)、南木曽温泉、灰沢鉱泉
あたりですが、他にもどこかお薦めの場所はありますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)月並みですが、下呂温泉はどうですか?
特急で名古屋から1時間30分くらいですし、駅の近くの宿でしたらあまり歩かなくとも大丈夫では?
飛騨牛や朴葉味噌が美味しいですよ。

(2)昼神温泉はどうですか?
お車でなければ名鉄バスセンターから昼神温泉行きのバスが乗り換えなしのようですね。
山の中の比較的静かな温泉地ですよ。

(3)伊勢、志摩、鳥羽辺りはどうですか?
美味しい魚介類がたくさん食べれますよ。
電車で便利なのは鳥羽駅周辺でしょうか。

80代の方を連れている場合はできればお車があった方が便利かと思います。
観光地が近くにあっても歩いて行くのが大変ではないでしょうか?

Q5月に九州の指宿~宮崎~阿蘇~黒川に新婚旅行に行きます。

はじめまして。5月16日から4泊5日で九州に新婚旅行に行きます。北九州には以前行ったことがある為南九州を中心にレンタカーを借りてまわりたいと思っています。

・コースを考えてみましたが時間的にまわれますか?
・おすすめのルートはありますか?(宿泊地は予約してあります)
・おすすめの食事どころを教えて下さい。(宮崎は夜食事がついてません)

九州に詳しい方のご意見を色々伺いたいです。宜しくお願い致します。


1  鹿児島空港-溝辺鹿児島空港IC-鹿児島IC-指宿スカイライン-池田湖-長崎鼻パーキングガーデン-フラワーパークかごしま-指宿温泉宿泊

2  指宿温泉-フェリー(鴨池~垂水)-都井岬-サンメッセ日南-鬼の洗濯岩・青島・堀切峠-宮崎たまゆら温泉宿泊

3 宮崎たまゆら温泉-宮崎IC-熊本IC-草千里ヶ浜-中岳火口-仙酔峡-阿蘇赤水温泉宿泊

4 阿蘇赤水温泉-阿蘇ファームランド-ミルクロード-大観峰-やまなみハイウェイ-黒川温泉宿泊

5  黒川温泉-くじゅう花公園-大分空港

Aベストアンサー

朝の指宿→鹿児島ですが、混むと感じるのも人それぞれかと思いますが、少なくともすいすいではないです。この方面に住んでいるわけではないので幾分の推測が入ってますが、通勤ラッシュですから、鹿児島着が8時台前半から半ばとなる時間帯がピークだと思います。

宮崎→阿蘇の移動ですが、移動だけを考えると、早いのは高速ですね。高速を経由しない場合は、宮崎~延岡が2時間から2時間半(交通量が多く大半が片側1車線の対面通行なので距離の割に時間がかかります)、延岡~高千穂が1時間(大半がバイパスで気持ちの良いドライブルート)、高千穂~高森が40分くらいですね。高森側から阿蘇山に登った事がないので、これは自信が無いのですが30分くらいだと思います。高速は宮崎~熊本が2時間強、熊本IC~阿蘇山上が1時間強ですから3時間半くらいでしょうか。

通潤橋は私も行きたいのですが、まだ行った事がありません。高千穂から通潤橋に寄ると、阿蘇に着くまで時間がかかりすぎますから、高速を松橋で降りて、通潤橋経由で高森に抜け阿蘇に登るという手もありますね。確か通潤橋の放水は日曜のみだったと思います。

朝の指宿→鹿児島ですが、混むと感じるのも人それぞれかと思いますが、少なくともすいすいではないです。この方面に住んでいるわけではないので幾分の推測が入ってますが、通勤ラッシュですから、鹿児島着が8時台前半から半ばとなる時間帯がピークだと思います。

宮崎→阿蘇の移動ですが、移動だけを考えると、早いのは高速ですね。高速を経由しない場合は、宮崎~延岡が2時間から2時間半(交通量が多く大半が片側1車線の対面通行なので距離の割に時間がかかります)、延岡~高千穂が1時間(大半がバイパスで気...続きを読む

Q5月の中旬に沖縄に行きますが お薦めや穴場、梅雨について教えてください。

今回で3回目なので特別有名な所は行ってますが お薦めはないでしょうか。後、食事もお願いします。
名護に泊まる予定です。
後、梅雨の始まりって聞いたのですが 月平均の雨量は6月が一番多いですが どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

ふつうに飽きたら、

沖縄発!役に立たない写真集
http://gpzagogo.s8.xrea.com/

を参考に、マニアックなところを探検?してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://gpzagogo.s8.xrea.com/

Qイギリスの交通機関の利用について

最終計画で 次のように計画しました。交通機関関係 皆さんのお話聞いていますが よく理解できなく お尋ねしたいのですが・・教えてください。

ロンドンと近郊へ 10日間(実質 8日間) 
1日目  ヒースローから キングクロス
2~3日目 ロンドン市内観光と散策
4日目 ストラフト アポン エイウォン
5日目 ロンドン
6日目 ストンヘッジ
7日目 ロンドン
8日目 ロンドン 

ロンドンを主体にして 近郊へ 鉄道か コーチを使い 1泊してこようと思っています
出来れば コッゥェル地方にも・・
ロンドンもいろいろ回りたいのですが この場合

どんなカードが効率的でしょうか?
沢山のカードがあり よくわかりません  経験者の方 教えてください

私の今の情報の理解度は 下のとうりです

トラベルカードは 鉄道・バス(コーチ以外)・地下鉄も可能
オイスターカードは 前払いで 少しの割引があるもの
鉄道フレキシブルは お値打ちだと思うのですが  往復(翌日かえり)を買うほうがお値打ち
コーチも 7DAYなどの割引カードがある

どういったカードが 良いのでしょうか? 教えてください
ロンドン 散策が多く近郊は3日間(1泊)です
よろしく お願いします

最終計画で 次のように計画しました。交通機関関係 皆さんのお話聞いていますが よく理解できなく お尋ねしたいのですが・・教えてください。

ロンドンと近郊へ 10日間(実質 8日間) 
1日目  ヒースローから キングクロス
2~3日目 ロンドン市内観光と散策
4日目 ストラフト アポン エイウォン
5日目 ロンドン
6日目 ストンヘッジ
7日目 ロンドン
8日目 ロンドン 

ロンドンを主体にして 近郊へ 鉄道か コーチを使い 1泊してこようと思っています
出来れば コッゥ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私はコーチ・オイスターカード・1dayトラベルカードは利用しましたが、鉄道や3day・7dayトラベルは利用した事がありません。なので多少偏った情報になるかと思いますので、あくまで参考程度で読んで頂ければ幸いです。

ロンドン以外で一泊されるのはストラトフォード・アポン・エイヴォンでしょうか。やはりコーチの往復が一番安いと思いますが、1泊以上滞在の往復なら鉄道もかなり安くなると思います。下記サイトで値段・ルート・時間がチェックできます。

National Rail
http://www.nationalrail.co.uk/
National Express
http://www.nationalexpress.com/
megabus(かなり安いです)
http://www.megabus.com/uk/

ストラトフォードからだと、北コッツウォルズのチッピングカムデンやブロードウェイまでローカルバスが出ていますよ。北コッツウォルズでも南よりの村や、南コッツウォルズへ行くなら、オックスフォードやバースを拠点にすると行きやすいです。ただバスの本数は少ないので、ロンドンからツアーに乗るのも一つの手だと思います。

さて、カードについてですが。
オイスターはプリペイドで、地下鉄初乗り£4が£1.5になるなど、かなりの割引がききます。バスや一部の鉄道にも乗れます。同一ゾーン内なら一日の上限金額(確かトラベルカードの1dayと同金額)があり、何度乗ってもそれ以上の金額を取られる事はありません。(オイスターを持っているとロンドン市内で割引になる施設もあるそうですが、これは利用していないので未確認です。ロンドン交通のサイトhttp://www.tfl.gov.uk/home.aspxでも見つけられませんでした・・・)
トラベルカードは1日より3日、3日より7日でどんどん安くなるみたいですね。こちらは一定金額で乗り放題。ただ、日程を拝見したところ、3日以上同一ゾーンで移動される日がなさそうですよね。購入したゾーン以上の移動の際には、あらかじめチケットを購入する必要があるようです。ですから1~3日目にたとえば1~2ゾーンの3dayカードを使うなら、1日目の空港~キングズクロス間の超過料金が別途必要になってしまいます。トラベルカードにも何か特典があるのかもしれませんが、こちらはちょっとわからないです。

binmichikoさんの日程から、私はオイスターカード+コーチか鉄道の往復割引を利用されるのが良いのではないかと思いました。トラベルカードは買った限りは「乗らなきゃ損!」ですが、オイスターなら実際乗った金額しか取られないですし。ロンドンの地下鉄は意外と止まる事が多くて、各駅にその日の全路線の運行状況を知らせる電光掲示板やホワイトボードがあるくらいです。今月初めにイギリスに行った際、使い勝手のいい線が二本同時に終日運休になっていて、結局ほとんど地下鉄に乗らずに歩いて観光して回った日もありました。

あ、もしオイスターカードを使われる事になりましたら、チャージの残高があるか(乗り降りの際に残高が表示されます)に気をつけて下さいね。
でも残高を気にしてチャージしすぎたら、今度はリファウンドの時に「残金が多すぎて無理」と言われたりします。幾らがその境目かはっきりわからないのですけど、£6.7ではダメだと言われ、£3.5だと返金してくれました。

だらだらと長い回答になってしまってすいません。
英国旅行、楽しんでくださいね。

こんばんは。
私はコーチ・オイスターカード・1dayトラベルカードは利用しましたが、鉄道や3day・7dayトラベルは利用した事がありません。なので多少偏った情報になるかと思いますので、あくまで参考程度で読んで頂ければ幸いです。

ロンドン以外で一泊されるのはストラトフォード・アポン・エイヴォンでしょうか。やはりコーチの往復が一番安いと思いますが、1泊以上滞在の往復なら鉄道もかなり安くなると思います。下記サイトで値段・ルート・時間がチェックできます。

National Rail
http://www.natio...続きを読む

Q大津から公共交通機関で行ける温泉

車に乗れないのですが、温泉に行きたいです。無理でしょうか?出来れば日帰り出きる所をご存知無いですか?

Aベストアンサー

彦根に住んでいますが、長浜温泉にはよく行きます。
黒壁ガラススクエアもあり、彼女とご一緒でしたらおすすめですが。

参考URL:http://www.ryokou.co.jp/model/course/shiga/kohoku1-1.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報