プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。
実はタイトルのとおりなんですが、昨日結婚指輪を失くしてしまいました・・

いつもはめているのですが、お米を研ぐときと、おにぎりをにぎるときは外していました。そのままいつもの場所に置いたと思ったのですがなかったのです。

考えられるところはすべて探しました。
外の汚水ますのふたも全部開けて探したり、衣類の入れ替えをしたので、その中もひっくり返しましたが、見つかりません。
今日も午前中探しましたが、もうないような気がします・・・(泣)

主人には昨日すぐに告白し、怒られはしなかったのですが「ゴミに捨ててもうたんや」と言われました。
実際、その可能性が大になってきました。

ここで質問ですが、みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか?
そのとき、どうしましたか?
考えられる場所を探してもなければ、どうしますか?
また、もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか?

さらに悪いことには、今していた指輪は2年前に新調したばかりだったのです。
結婚してお互い太ってしまったのでとてもきつくて入らなくなったので
贅沢ですが、やっぱり指輪はしたかったので・・

数日前に結婚指輪のご質問があり、「結婚指輪は結婚式の象徴みたいに思います」
などと回答しておきながら、この有様は、とても情けなく自己嫌悪です。

もうすぐ10年目なので、スイートテンだなあと思っていたのですが
その指輪の代りにペアリングを購入する、という考えはどうでしょうか?
私的には、ペアリングは欲しいけど、もったいない気がするし
第一今度で3回目となると、結婚指輪の重みがなくなってしまうのでは・・・と心配です。

みなさんなら、このような事態で、どうされますか?
少し混乱しておりますが、よろしければご意見お聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


とても残念な思いをされましたね・・・

まったく参考にならないアドバイスかと思いますが、私はあまり結婚指輪の「重み」というものを感じておりません。
結婚して11年になりますが、主人は仕事柄指輪はしません。
私も結婚して痩せてしまい、サイズ直しをしていただこうと持ち込んだところ「これ以上小さくしてしまうとデザインに差し支える」ということで、私だけ新しい指輪を新調しちゃいました(笑)
友人の結婚式などに主人と揃って出席するときにはお互いに指輪をしますが、おそろいではないです(-_-)
同じデザインのおそろいの、ということではなく、ご主人と一緒に「こんなデザインもいいよね」なんて相談されながらfishigichanさんの指輪を新調されるのも良いのかも知れませんよ(*^-^*)
結婚指輪って、おそろいということに意味があるのではなく、「私には将来を誓い合った人がいるんです」という主張(象徴かな?)だと思います。
そう考えれば、紛失されたショックも和らがないでしょうか?
私は式を挙げておりませんので、「結婚式の象徴」という思いは残念ながらわからないのですが・・・

参考にならずに申し訳ありません。
どうぞお気を落とさずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚して11年になりますが、主人は仕事柄指輪はしません。
私も結婚して痩せてしまい、サイズ直しをしていただこうと持ち込んだところ「これ以上小さくしてしまうとデザインに差し支える」ということで、私だけ新しい指輪を新調しちゃいました(笑)

そうなんですか・・サイズ直しがデザイン的に無理な場合もあるのですね。
実は初代の指輪は2つともケースに入れてしまってあります。
それをサイズ直しすることも考えたのですが、買ったお店が百貨店から撤退してしまったので
サイズ直しが不可能かも知れません。
自分だけでも新調する、というのもいいですね。

>同じデザインのおそろいの、ということではなく、ご主人と一緒に「こんなデザインもいいよね」なんて相談されながらfishigichanさんの指輪を新調されるのも良いのかも知れませんよ(*^-^*)

そうですね。なんだか希望がわいてきました。

>結婚指輪って、おそろいということに意味があるのではなく、「私には将来を誓い合った人がいるんです」という主張(象徴かな?)だと思います。
そう考えれば、紛失されたショックも和らがないでしょうか?

そうなんです。それが一番危惧というか、おそろいでなければ意味がないのでは・・・
と思ったりもしていたのですが、パートナーがいるんだ、ということの
証明だと思えば、なんだか元気が出てきました。

>参考にならずに申し訳ありません。

とんでもないです。本当に参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 15:36

fushigichanさん、こんにちは。


いつも恋愛相談などで回答しているのを拝見していて
”すごいなー的確だなー賢いなー”とひたすら感心しておりました。
先日は私の方の質問に回答いただいて感謝感謝です。

これだけ回答数が集まっているので
どうしようか迷いに迷ったのですが
私もよく物をなくすので(結婚指輪もかなり危険!)すごく共感してしまって。

結婚前に彼にもらった指輪をなくしてしまったことがありました。
ひたすら部屋中を探し捲くりましたがない!
気を取り直して一晩寝てからもう一度探しましたがやっぱりない!

が、友人から「物をなくした時は”にんにくー”って叫びながら探すと見つかるよ」
と言われて必死で「にんにくーっ!!」と叫んで泣きそうになりながら探したら
なんと、洗濯しようとした服の中から出てきました。
にんにくのせいか分かりませんが、割合効くおまじないなのかもしれません。
他の友人は「寝る前にずーっとなくしたもののこと考えてると、在り処が夢に出てくるんだよ」
と言ってました。それは私にはできませんでしたけど。

さて、結婚指輪に話を戻してもしfushigichanさんの立場だったら

> 考えられる場所を探してもなければ、どうしますか?

できればもう一度ペアリング・・と言いたいところですが
もし夫が怒っているようならば
反省の意味もこめて懺悔指輪と称して自分で指輪を買って
結婚式のシーンを思い出しつつ夫につけてもらいます。
(結婚指輪の重み付け用に(^_^;)
でもうちの夫なら、こんなことをやると知ったら
「俺も新しいの欲しい!」となりそうです。

> また、もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか?

「どこかでご主人様の身代わりになってくれたのかもしれないねー」とフォローして
(そういう話ってよくありますよね?アクセサリーが不運を吸い込むとか)
自分の方もリングを大切にしまって
新しいペアリングを買いに行くことを提案すると思います。新しい「お守り」として。

何だか非現実的な話ばかりになって申し訳ないです。
私の場合はこうやって自分自身を無理矢理フォロー!です。

参考になれば。

この回答への補足

hinata-hinakoさんの欄をお借りして、みなさまに一言。
みなさま、本当にたくさんのご意見、励まし、温かいメッセージ、ありがとうございました。
質問から2日経ち、みなさまのお陰で、ショックも大分和らいできました。
一人で悶々とするより、みなさまのお知恵をお借りして、本当によかったと思います。

締め切りにあたって、悩んだのがポイントでした。
もう、みなさま私の中では20ptなので・・
本当に、何度読み直してもいいご意見ばかりで、悩みました。
同じデザインのおそろいの、ということではなく、私の指輪を購入すれば、という考えを教えてくださった#4kanobaさんと
指輪のリフォームという素晴らしいアイデアを最初に教えてくださった#9Nyorobonさんにポイントを差し上げたいと思います。
みなさんにお付けできないのが残念ですが、みなさん間違いなく20ptです。
本当に、ご回答ありがとうございました!!

補足日時:2003/10/17 21:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、私なんかただの、おせっかいおばさんなだけです。

>が、友人から「物をなくした時は”にんにくー”って叫びながら探すと見つかるよ」

そうなんですか!これはいいことを聞かせていただきました。
さっそく今から実行しようと思います。
寝る前にイメージすることも、やってみたいです。

>でもうちの夫なら、こんなことをやると知ったら
「俺も新しいの欲しい!」となりそうです。

そうなんですよ。うちも「次買うならもっとごっついデザインがいいな」
とかのんきなお答え・・・そんなことでいいのか??と思ってしまいます。自分が悪いんだけど。

>「どこかでご主人様の身代わりになってくれたのかもしれないねー」とフォローして
(そういう話ってよくありますよね?アクセサリーが不運を吸い込むとか)
自分の方もリングを大切にしまって
新しいペアリングを買いに行くことを提案すると思います。新しい「お守り」として。

指輪がお守りのように、自分を守ってくれた、という考えですね。素敵です。

>何だか非現実的な話ばかりになって申し訳ないです。

いえ、とんでもないです。たくさんの励ましとご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 12:39

こんばんは、fushigichanさん!お久しぶりですね。


いつも参考にさせていただいております。

はじめ、このカテを覗いたとき、タイトルよりも、回答者数の多さに驚き、HNをみて更に驚いた私です。(^^;

ご質問のはじめの方を読んでみると…

>考えられるところはすべて探しました。
外の汚水ますのふたも全部開けて探したり、衣類の入れ替えをしたので、その中もひっくり返しましたが、見つかりません。
今日も午前中探しましたが、もうないような気がします・・・(泣)

これは、大変!!確か、ご主人はとても細やかな方だと伺っていたので…ご主人に言えずに悩んでいらっしゃるのだろうな…
と思いました。

でも…

>主人には昨日すぐに告白し、怒られはしなかったのですが「ゴミに捨ててもうたんや」と言われました。

とのことで…
ちょっと、安心してしまいました。

ご主人、なんて、寛大な方なんでしょう!!

ご主人が怒ってらっしゃらないのでしたら、大丈夫ですよぉ~!!(なーんて、人ごとだから、こんなことを言ってしまうのかもしれませんが…スミマセン)

私もNo.9さんが言われているように、お嬢さんたちが持っている可能性が大なのでは?と思いましたが…
聞かれたのですね、お嬢さんたちは「知らない」とのことで…残念です。

私は、結婚指輪は殆ど普段ははめなくなり(指が荒れるため)仕事に行く時だけは はめて行きます。

でも、普段がやらないので、(結婚して5年くらいは はめてました)よく はめることを忘れて家を出てしまいます。(^_^;)

「あ、指輪、忘れた~」と一瞬焦りますが…家に忘れたってことが絶対なので、そんなには焦らないのですけどね…(^_^;)

私は、結婚前よりも太ったけど、付き合っている頃より段々、指が太くなり…(はめないと太りますよね)
10号→11号→12号 となりました。(*_*)

11号で丁度よかった?くらいでしたが大きめを買ってしまったので(どうせ、太るだろう…と、投げやり?な性格。(^_^;))12号の指輪がゆるかったのに、段々、やばくなってきました。(>_<)

でもでも…私もいつか、やるかもしれません…。

>みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか?

今のところは、なくしてはいないのですが…(もらったものは、ネックレスと指輪くらいですが、ネックレスはアクセサリーケースに入れ、指輪は はめれなくなっているので、飾ってあります。(^_^;))

>考えられる場所を探してもなければ、どうしますか?

う~ん…夫からもらったものじゃないものをよく失くすので、焦りまくり、探しまくりますが…探しても探してもない場合は
『忘れたころに出てくるだろう…』と思って、探すのをそれ以上はやめます。(よく、書類関係をなくしてしまう私です。仕事ではなくさないのに、家にいるとどうもダメな私です)

で、出てくることが多いです。ほんと、忘れたころに。(~_~)

>もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか?

私は、こころが狭狭星人(せませませいじん)なので、自分がなくしても焦るけど、きっと謝って夫に許してもらうと思いますが、もし、夫がなくしたら、きっと『激怒』すると思います。

『どこで失くした~。浮気したの~?』とか、とりとめのないことを言ってしまうと思います。(^_^;)

それに比べて、うちの夫はこころが広い人なので、怒らないと思います。滅多に怒らない人なので…。喧嘩しても、5分後には忘れてる人なので…。

そう考えると、私はなんて、狭狭星人なんだろう…って思います。(~_~;)

fushigichanさんは、いつも三人のお子さんを必死に育てていらっしゃるのに、ここのgooでも沢山の回答をされていますから、ご主人も何も言わずに新しい指輪を買ってくれると思いますよ♪

fushigichanさんが、「ペア」ものが欲しいと思ってらっしゃるなら、Third time does the trick.(『三度目の正直』)で、大丈夫ですよ~(^-^)♪

それと、明日には、見つかるかも?しれないですし…。

ご主人が怒ってらっしゃらないのが、何よりも良かったですよね!

10年目は、「SWEET TEN」なんですから、それはそれ♪

今回は、「事故」ですから、仕方がないと思います。

私、打つの遅いので、締め切りになったらどうしよう…と思いながら打っています。

何もアドバイスになってませんが、「今度は大丈夫♪」を信じて、ご主人に買ってもらってください。

さすが、fushigichanさんですよね~!
こんなに沢山の方が、励ましてらっしゃって…。

お気を落とさず、前向きに…考えてくださいね~♪p(^-^)q

p.s.私はいつも結婚指輪とビーズアクセサリーの指輪(趣味で作ってます)は、ジャムの空き瓶に入れてしまってます。結構、見栄えもいいし、瓶なので、透明ですから、どこにあるかが一目瞭然!
入れておくと便利ですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
epargdnahcaepさんは体調を崩されていたようで心配でしたが
最近は回答などもお見かけすることもあり、この質問にも回答いただけてうれしいです。

>ご主人、なんて、寛大な方なんでしょう!!

やっぱり、そうですかね?
さっき知り合いにもこの話をしたら、その人も失くしたそうです。
それをご主人に言うと「サイテー」と言われたそうですが、指輪は買っていないとんことでした。

>私は、こころが狭狭星人(せませませいじん)なので、自分がなくしても焦るけど、きっと謝って夫に許してもらうと思いますが、もし、夫がなくしたら、きっと『激怒』すると思います。

こころ狭狭星人には笑ってしまいました!そんなこと、ないでしょう~。

>fushigichanさんは、いつも三人のお子さんを必死に育てていらっしゃるのに、ここのgooでも沢山の回答をされていますから、ご主人も何も言わずに新しい指輪を買ってくれると思いますよ♪

そうですかね・・主人には、子育てもせんと、gooきちばかりやっとる、と思われています(笑)

>Third time does the trick.(『三度目の正直』)で、大丈夫ですよ~(^-^)♪

この言葉、知りませんでした。さっき辞書を引いてみました。The third time's lucky.なんてのもあるみたいですね。一つ賢くなれました!

本当に、いろいろと励ましていただき、ありがとうございます。
指輪を入れるビンも、いいアイデアですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 12:32

冗談のようですが、結婚式当日になくしました!


だって、宝石屋の手違いでサイズはゆるゆる、デザインも違ってて、なくしても惜しくなかったんですが、お金はもったいなかったなあ・・。取り替えようにも指輪が届いたのは結婚式の前日だったんです。ひどい・・・。

もともと結婚指輪に興味がなかったので、そのまま買い換えもしませんでしたが、私もNo。6さんと同じくわけあってその彼とは離婚しましたね~。
だいたい荷入れの日にテーブルのガラスは割れるわ、時計は落っこちるわ、結婚式は仏滅だわ(これは式場がやすかったからですが)初めから縁起悪すぎたかな~と苦笑しています。

もう、えいやっと新しいの買っちゃいましょう!
縁起悪いのなんてそれで帳消しですよ。
今度はダイエットして、あまり体重増やさないようにがんばってください(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>冗談のようですが、結婚式当日になくしました!

それは、大ショックですね・・・
せっかくの結婚式の日なのに、がっかりでしたね。

>もう、えいやっと新しいの買っちゃいましょう!
縁起悪いのなんてそれで帳消しですよ。
今度はダイエットして、あまり体重増やさないようにがんばってください(^^)。

やっぱりダイエットも必要ですね(笑)
えいやっと新しいの、というところ、うれしいお言葉です。
そういえば、最近、毛虫にさされる、足はぐねる(ぐねるって分かります?)
耳掃除しすぎて外耳炎になる・・・と悪いこと続きでした。
これで悪いことともおさらばできたらいいのですが・・・

uriko2さん自身も、いろいろご苦労なさっているのに、ご回答くださり
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 12:19

何々、結婚指輪を失くしてしまいました?


そりゃ、仕方ないわ・・・
というわけで、HNに目をやったらfushigichanさんではありませんか!
「おい、びっくりする質問がきとるぞ!」
「どこ~?・・・どこにもないじゃん。」
「いや、あるんだて。この中に。」
「この中~?・・・あっ、fushigichanじゃん!」

というわけで、応援に駆けつけたのですが・・・
どうも、まったく応援できないようです。
dream夫婦で話し合いましたが、
「こりゃ、しょうがないわ。」
が結論でした。
可能性のあるところを探し尽くしたんだから、仕方ないですよ。

救いは、ご主人に理解があったことですね。
気の短いご主人だと聞いていたので、なかなか話せないで困っているのかなと、始めは思っていたんですよ。
でも、さにあらず。
指輪は失いましたが、わたしの目からはご主人の理解というもっと大事なものを得たように思います。(←再犯なのにね♪ ちょっと嫉妬します。)

ペアリングの件ですが、嫁さんは、
「二人がよければ、買うといいんじゃないの。」
って言ってます。
わたしがご主人だったら、
「探知機で探せるような指輪を今度は買おう♪」
って言いますかね。

今日の仕事帰りに、ATMに預金通帳を忘れてきた男からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>というわけで、応援に駆けつけたのですが・・・
どうも、まったく応援できないようです。

いえいえ、とんでないです!
dream夫妻のご回答、いつも拝見しております。
こんな仲良しの夫婦になりたいなって思っていました。

>dream夫婦で話し合いましたが、
「こりゃ、しょうがないわ。」が結論でした。

そういっていただけると・・・肩の荷が下りますね・・

>救いは、ご主人に理解があったことですね。
気の短いご主人だと聞いていたので、なかなか話せないで困っているのかなと、始めは思っていたんですよ。

dreamplazaさんも、よくご存知で・・(笑)
そうなんですよ。以外にあっさりしていたので、申し訳ないやら、ほっとするやらで。

>指輪は失いましたが、わたしの目からはご主人の理解というもっと大事なものを得たように思います。(←再犯なのにね♪ ちょっと嫉妬します。)

うれしいお言葉ですね!再々犯なんですけどね(笑)

>「二人がよければ、買うといいんじゃないの。」
>「探知機で探せるような指輪を今度は買おう♪」

とっても温かいお言葉、ありがとうございます。
奥様にも是非よろしくお伝えください。
通帳はありましたか??ご注意ください(人のこといえないけど)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 00:07

私は実家で、ルビーがついたブレスレット(20万)をなくしてしまったのですが、2年後に勝手口の排水溝から出てきました。


主人の結婚指輪は、仕事上つけることができず箱ごとしまってあったのですが、子供がいたずらして気が付いた時は箱のみになってました。
当時家中探したのですが見つからず、忘れた頃に探したはずのTVの下から出てきました。
ピアス愛用者なので、壊れたりなくしたりはしょっちゅうなのですが、不思議と10年近くその辺においておいても絶対無くならないピアスがあります(笑)
何が言いたいのかと言うと、モノには「相性」があるんですよ。
すごく気に入ってるのに無くすことがあれば、特に思い入れがなくてもなくならないもの。
18年前ファーストピアスに選んだやつはすごく気に入ってたのですが、1ヶ月で片方なくし同じものを取り寄せましたが同じ方のピアスがなくなりました。
相性がよくなかったらしいです。
私も今年スイートテンなのですが…途中で直した結婚指輪が先日980円のピアスを買ったときに「サービスで磨くよ~」と浅い傷程度なら見えなくなるという洗浄サービスを受け、キラキラになっちゃいましたので、新しいのは見送りです。
今特別欲しいと思わないし(欲しい時はショーケースの中から呼ばれてる気がする)仕方ないですね。
fushigichanさんにとって「結婚指輪をする」ことが大事なことならそれは新しいのを買っていいとジュエリー好きな私は思ってしまいます。
ちなみに私が左薬指に新しい指輪を購入する時は多分自分しか買わないと思います。(主人は『必要ない』って言ってますし…)
それでも左薬指にすると言う行為自体が「結婚してるのよ~♪」という自己満足に他ならないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ルビーがついたブレスレット(20万)をなくしてしまったのですが、
2年後に勝手口の排水溝から出てきました。

ブレスレット20万!!!そんなのなくしたら、もう発狂してしまいそうです。
排水溝から出てきた、というところも、劇的ですね!
よく見つかりましたね・・・でもよかったですね~。

>何が言いたいのかと言うと、モノには「相性」があるんですよ。

ご主人の結婚指輪も、テレビの下から出てきたとは・・・
なるほど。モノには相性がある、という説、納得できます。

>fushigichanさんにとって「結婚指輪をする」ことが大事なことならそれは新しいのを買っていいとジュエリー好きな私は思ってしまいます。

azzaroさんもスイートテンだとか・・・おめでとうございます♪
azzaroさんに買っていい、と言われたら、そんな気になっちゃいますね(笑)

>私が左薬指に新しい指輪を購入する時は多分自分しか買わないと思います。

自分だけ新調するのもあり、ということですね。

>それでも左薬指にすると言う行為自体が「結婚してるのよ~♪」という自己満足に他ならないからです。

そうなんです。自己満足なんでしょうね~。だけど、指輪は特別な存在なんですよね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 00:02

うちの旦那が去年の2月になくしました。


通勤の途中ということで、バス会社、地下鉄、警察全部さがしましたが、見つかりませんでした。
旦那はなくしたのをわかった時点で私に電話を入れてきて「うちにないか探せ」って。その日は大変ブルーだったようです。
今年の結婚記念日に買って来ました。同じ店で同じサイズの同じ指輪を2つ。
無くしたのは日本でした。それから、1年半が経ちいまはイタリアで暮らしてます。結婚した頃のように・・・。私は指輪2つしてます。何となく責任が倍になったように感じます。なくしてから、いいことなかったので・・・旦那のお父さんがなくなったり・・・。
指輪が幸運を運んでくれるといいんですが・・・。

なくした物は仕方ないと思うんです。もしかしたら、もっともっと大切なものを失う代わりだったのかもしれない。そう考えたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>うちの旦那が去年の2月になくしました。
>旦那はなくしたのをわかった時点で私に電話を入れてきて「うちにないか探せ」って。その日は大変ブルーだったようです。

banana777さんのところは、ご主人がなくされたんですね。
大変にショックを受けられたそうで、当然だなあとお察しいたします。

>今年の結婚記念日に買って来ました。同じ店で同じサイズの同じ指輪を2つ。

そうなんですか!よかったですね。
やっぱり結婚指輪ははめたいですよね。

>私は指輪2つしてます。何となく責任が倍になったように感じます。なくしてから、いいことなかったので・・・旦那のお父さんがなくなったり・・・。
指輪が幸運を運んでくれるといいんですが・・・。

banana777さんは、色々とご苦労なさったようですね。
本当に指輪が幸運を運んできてくれるといいですね。

>なくした物は仕方ないと思うんです。もしかしたら、もっともっと大切なものを失う代わりだったのかもしれない。そう考えたらどうでしょうか?

温かいお言葉、ありがとうございます。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:41

はい、私も無くしました。


私は結婚してから痩せてしまって
合わなくなってたんです。
うかつにもワゴンセールをあさっていて
その中に、どうやら落としたようなんです。

その後、どうしたかと言うと
主人は仕事柄、指輪が出来ないので
ずっと外しているんです。
そして婚約指輪で頂いた、縦詰ダイヤが
そのままタンスの肥やし状態だったので
ここはリフォームをしよう!という事になり
主人と相談をして、ダイヤはネックレスに・・・
縦詰のプラチナと、主人の指輪(pt)とを
加工して、私の指に合うリングを作りました。
ネックレスも普段に出来るし
指輪も私と主人が一緒みたいで、気に入ってます。

でも、気持ちわかりますよ~
私もしばらくの間、主人に申し訳なくて
落ち込んでました。
でも「無くした物は仕方無いべやぁ~」の
一言で、救われました。
こんな形になりましたが
これも愛情の形と思っています(=^・^=)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>はい、私も無くしました。
>うかつにもワゴンセールをあさっていて
その中に、どうやら落としたようなんです。

RuRu_8さんも、結婚指輪をなくされたことがあるんですね!
しかもワゴンセールを見ててその中に落としたとは、悔やんでも悔やみきれないですよね!

>ここはリフォームをしよう!という事になり
主人と相談をして、ダイヤはネックレスに・・・
縦詰のプラチナと、主人の指輪(pt)とを
加工して、私の指に合うリングを作りました。

RuRu_8さんもリフォームでたて爪のダイヤの指輪が生き返ったわけなんですね。
なるほど。それは素晴らしいアイデアでしたね。リフォーム、いいかも知れません!

>でも「無くした物は仕方無いべやぁ~」の
一言で、救われました。

ご主人の愛情を感じる一言ですね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:37

こんにちは。


fushigichanさんのご質問て初めて拝見しました。
ちょっと感動!(不謹慎な奴です)

指輪を失くしてしまいましたか・・・。
外の汚水ますを探してもない。
う~ん、何処へいってしまったんでしょうね。

ちょっと思ったんですが、fushigichanさんには確か3人お子さんがいらっしゃいましたよね。
お子さんがどこかへ持って行ったということは考えられませんか。
お米を研いだり、おにぎりを作っていたときにお子さんは何をしていましたか。
子どもにとっては、結婚指輪の大切さなんてわかりませんから、もしかしたら「あっ!ママがいつもしている綺麗なやつだ」と思って自分のおもちゃ箱にしまってあるかもしれませんよ。
実際、家の息子が幼いときに、実母が指輪を台所ではずした隙になんと足の親指にはめていました。
もう見つけたときは、皆で大爆笑してしまいました。

もし、お子さんたちが眠っているときだったら、その線は消えますが、どうだったでしょう。

>みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか?

私も旦那も結婚指輪はしていないし、失くして気が付かないような小さな物を贈りあったことがないのでそれはありませんが、旦那がなぜか財布を失くすんですよ。結婚してから3回も。
当然?その中にはカードや免許証が入っており、その手続きの面倒くさいこと。
しかも、失くしたときに限って2~3万円入っていたりするんですよね。
あー、もったいない!(笑)

かなりがっかりされているとは思いますが、所詮は指輪といえど、ただの物です。
もう、ご主人も正直に打ち明けたことだしいいじゃないですか。
それよりも、初代の指輪を持っているとのこと。
これを何とかサイズ直しをして、生き返らせるほうがいいと思います。
買ったお店でなくても、ジュエリーのリフォームをしてくれる店はたくさんあると思います。
1度、タウンページやネットで探してみたらいかがでしょうか。
そのほうが指輪もきっと喜ぶと思います。

スイートテンはスイートテンで、別にしっかり買ってもらいましょうよ。
いつもここで皆さんに親身になって回答しているご褒美です。
私が許可します。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問を立てることは、回答するよりずっと難しいと思っていますので
いつもは回答ばかりさせていただいています。

>ちょっと思ったんですが、fushigichanさんには確か3人お子さんがいらっしゃいましたよね。
お子さんがどこかへ持って行ったということは考えられませんか。

よくご存知で・・(笑)Nyorobonさんの回答を見て、子供たちに聞いてみました。
すると長女(6歳)は「お絵かきやってたから知らないよ」
次女(4歳)は「だってママがなくしたんでしょ。子供は知らないでしょ」
といわれてしまいました(笑)確かに、子供は触っていないようです・・

>かなりがっかりされているとは思いますが、所詮は指輪といえど、ただの物です。
もう、ご主人も正直に打ち明けたことだしいいじゃないですか。

そう言っていただけると、本当に救われますね・・

>それよりも、初代の指輪を持っているとのこと。
これを何とかサイズ直しをして、生き返らせるほうがいいと思います。
買ったお店でなくても、ジュエリーのリフォームをしてくれる店はたくさんあると思います。

そうですね。リフォーム。その手があった!という感じです。

>スイートテンはスイートテンで、別にしっかり買ってもらいましょうよ。
いつもここで皆さんに親身になって回答しているご褒美です。
私が許可します。(笑)

これもさらにうれしいお言葉です。本当にご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/16 22:32

 結婚指輪を無くしたことがあります!


確か子供を抱っこするときに傷つけるからと言って、どこかに出掛けた先ではずしたんだと思います。色々捜したのですが見つからず私だけ新しい指輪を買いました。それから3年後あるお店で買い物をしてふと見上げると上からブラ~ンと糸で指輪がつられていて 何気なく「そう言えば私も無くしたんですよねぇ」って言ったら「もしかして そうなんじゃないの?」って言われて「でも、私のは、すごく昔の話ですよ」って言ったら 「そうそう昔よ」って・・・まさか と思ったら私の指輪でした。そのお店に3年間ぶらさがっていたんですね(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚指輪を無くしたことがあります!

banana7さんも、無くされたことがあるんですね!
しかも、あるお店に3年間もぶら下がっていたとは・・・
衝撃的だけど感動的な結末です!

このようなお話を聞くと、もしかして出てくるかも知れない、という気になってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!