アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生

「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」イタリアで時空の歪みが発生か
あの自由と放埒の国、イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、各所で「仕事に早く着いてしまう」という被害が発生しているそうです。3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、フランチェスコ・ニコシアさんはある奇妙なことに気づきました。いつも通り出勤しているのに職場に早く着いてしまう、ということが続いたのです。

時計の故障かと思い調べてみたところ、なぜか家中すべてのデジタル時計が15~20分
早く進んでしまっていることが判明。最初は家のだれかのイタズラかと思っていたのですが、
職場の他の人達にも同じ現象がおこりはじめ、誰も遅刻しなくなってしまったのです。

さすがに不思議に思ったフランチェスコさんはもう1人の電気技師、アンドレア・デ・ルカと
共にネットで事例を募集したところ、島中のデジタル時計が狂ってしまっているという
とんでもない事実につきあたりました。島では幽霊の仕業説から火山活動の活発化説
まであらゆる可能性が論じられちょっとしたパニック状態に。
http://dailynewsagency.com/2011/06/14/time-troub …

なんだかものすごくSFの冒頭みたいな展開だけど本当にこんなことが起こるのかな?
日本じゃ置き時計はほぼ電池式だけどイタリアはコンセント式が多いの?
腕時計や携帯の時計やTVの時計をイタリア人は見ないの?
シチリア島でいったい何が起こってるんだと思う?

A 回答 (3件)

いつものネタですよ


ホラ

うそ
    • good
    • 0

シチリア島人は、全員ウソつきだとシチリア島人が言った!


あれ??
    • good
    • 1

恐らく、狂った時計は、メイド・イン・チャイナでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!