アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフト「REAPER」を使って、
カラオケ音源と自分の歌を合わせる、いわゆる「歌ってみた」を作りたいです。

カラオケ音源→MP3
歌を録音したもの→WAVE

以上を準備し、REAPER上で開こうとしたら、
歌の方は開けるのですがカラオケ音源が開けません。

「There was an error opening the specified project」という表示が出ます。

ファイルを開く時に、ファイルの種類の部分は
「spported projects(RPP、TXT、EDL、clipsort.log)」となっている時
目的のMP3のファイルは表示されず、選択できません。

そこで「すべてのファイル」にすれば、目的のMP3ファイルは表示されるのですが
それを選ぶと上記のエラーメッセージが出ます。

ということは、RPP、TXT、EDL、clipsort.log のいずれかのファイルでないと
開けないという事なんでしょうか・・・?
(でもWAVEは開けました・・・)

時分で調べてみたのですが解決できず、困っています。
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>「spported projects(RPP、TXT、EDL、clipsort.log)」


これってプロジェクトファイルを開くためのものだと思いますよ。

メニューの表示→Show Media Explorerをクリック。
下段にMedia Explorerのタブができます。
そこでファイルを検索、トラックにドラッグ&ドロップ。

もしくはエクスプローラからドラッグ&ドロップでも追加できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。

早速のご解答ありがとうございます。
その方法でやってみたのですが、やはりだめです・・・。
カラオケの音源のほうに問題があるのでしょうか。
もう少し試してみます。

お礼日時:2011/06/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!