プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。

DoCoMoの絵文字に@のような、「モバQ」という絵文字があるのですが、名前の由来を知っている方っていらっしゃいますか?

気になって気になってしかた有りません・・・
よろしくおねがいします
m(_ _)m

A 回答 (1件)

どの絵文字かはわかりませんが、ドコモには「モバイルQ」というサービスが


ありますので、そこから名前がきているのかもしれません・・・ (推測)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません。

「モバイルQ」というサービスがあるのでしたら、
そのサービスを示す為に作られた絵文字かもしれませんね。
ちなみに「モバQ」は以下の表のNo.124です。
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/emoji/l …

かなり、すっきりしました。
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2003/10/23 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!