困っています。
「Officeアシスタントの開始に問題あります。再インストールしますか」---(1)
というエラーが今日のお昼頃から頻繁にでます。10分間隔ぐらいで。
OSはWindows98、Office2000-Word、Excel、Outlookその他を使っています。
(1)が出た後に「はい」をクリックして CD-R 「Office2000 Personal S-R-1」を入れてインストールします。次に
「Officeアシスタントを開始出来ません。Office2000セットアッププログラムを起動し、[Office2000の修復]を選びOfficeアシスタントの修復をしてください。」---(2) ここでOffice2000を[Office2000の修復]でインストールします。再起動してしばらく立つと(1)が発生します。
Office2000をアンインストールしてから再インストールしてみましたが同じです。
エラーが出る時には、アシスタントは表示されていません。Officeアシスタントが常時表示されるようになっているみたいです。
(1)がでても「いいえ」をクリックすれば使用できます。他は問題なく使用できます。
一時、30分ほどOfficeアシスタントが表示されて直ったのかと思っていたらまたでるようになりました。Officeアシスタントはあまり使用しないのですが頻繁にでるので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

我が家の愛機(Win98)にも突然同じような障害が現れて、何度「Office2000 Personal SR-1」をインストールしてみても駄目になってしまった事があります。

結局、Officeをカスタマイズインストールし、アシスタントをインストールせずに現在に至っています。使わないのであれば、アシスタントを削除しては如何でしょうか?
根本的な解決策でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rvr3958さん回答ありがとうございます。私の方は会社のパソコンです。
あまり仕事になりません。(たいした仕事していないに・・・)
あれからまたいろいろとやってみましたところ、Win98の[スタートアップ]のメニュー(アイコン)を別な所に移動し、再起動を掛けましたら現象が出なくなりました。どうもメモリが足りなかったみたいです。
メニューを半分戻しても現在は大丈夫です。メモリは64Mバイトです。
「メモリ不足です。」と表示が出てくれればよかったのに~~!!と思う次第です。

お礼日時:2001/04/26 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語でのアシスタントへの頼み方

「これお願い」「これやっておいて」等と
アシスタント(その仕事をやるべき担当者)に仕事を渡すときの
英語での表現を教えて下さい。

Can you?

だと、担当ではない人に頼んでいる感じがするのですが、
どうなんでしょうか?
指示している感じはあるのでしょうか?

指示している感じの表現があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

いつもやっている作業の素材を相手に渡す時に、何も言わないよりは一言添えたい、ということでしょうか。だったら「Here you go.(はい、これ)」でいいです。ただし、前後関係なしに、これ単独で見ると、第三者には「指示」だとはわかりません。

一方で、それだけでは指示があいまいで、「やってほしい」という一言を含めたいなら「Can you do this for me?」くらいは言わないと不自然です。「Can you?」だけだと、よほどその先を言いにくい事情があるのだろうと考えるのが一般的です。

QOffice系のソフトで毎回「Microsoft Office Liveを開始する」

昨日、PCを購入して、
VistaとOffice系ソフト2007を入れました。

すると、Office系ソフトを起動すると、毎回
「Microsoft Office Liveを開始する」というメッセージが出てきて
「次回からこのメッセージをチェックしない」というところにチェックしているのにも関わらず、
またソフトを起動するたびに同じメッセージがでてきます。再起動しても出てきます。

メッセージがでるたびに、閉じればいいだけのことなのですが、毎回でてくるのは煩わしいです。
メッセージを出さない方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

この件は、レジストリ操作が必要なので、直接、Microsoft サポートにお聞きになったほうが安全です。

そのクレームはもうMSでも分かっているものだと思います。

以下に書かれてあります。Office Live チームから出てきた話となっています。

http://blogs.technet.com/arykhus/archive/2009/01/26/get-started-with-office-live-add-in-window-keeps-popping-up-after-first-startup-of-word-excel-powerpoint-2007.aspx

直すには、レジストリ操作が必要です。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\OfficeLive

新しい DWORD を作って
FirstRunCredsDeleted
FirstRunDontShow
両方を 1にしてあげます。

MSから、パッチが出ていると楽なのですが……。

同様の内容。
http://officeliveworkspacecommunity.com/forums/t/1527.aspx
01-23-2009 1:22 PM

こんにちは。

この件は、レジストリ操作が必要なので、直接、Microsoft サポートにお聞きになったほうが安全です。

そのクレームはもうMSでも分かっているものだと思います。

以下に書かれてあります。Office Live チームから出てきた話となっています。

http://blogs.technet.com/arykhus/archive/2009/01/26/get-started-with-office-live-add-in-window-keeps-popping-up-after-first-startup-of-word-excel-powerpoint-2007.aspx

直すには、レジストリ操作が必要です。
HKEY_CURRENT_USER\Sof...続きを読む

Q【英語・レストラン業界用語】英語で「ヘッドシェフ」と「セカンドシェフ」が求人で出てましたが違いって何

【英語・レストラン業界用語】英語で「ヘッドシェフ」と「セカンドシェフ」が求人で出てましたが違いって何ですか?

セカンドシェフって見習いシェフのことかなと思ったら違うようです。

見習いシェフは英語で「アシスタントシェフ」というようでセカンドシェフとは別に求人が出てました。

ヘッドシェフは料理長
セカンドシェフは副料理長?
アシスタントシェフはシェフ見習い?

Aベストアンサー

ヘッドシェフは料理長、セカンドシェフは副料理長で間違いありません。 ただしアシスタントシェフは見習いと言うのではなく、料理長補佐的なポジションです。

QOffice2000がアンインストールできない

環境:Windows2000ProSP2 Office2000ProSR2

エラーのあるCD-ROMを読もうとして、パソコンが何度はハングアップし、CTRL+ALT+DELも効かないので電源を切断しました。
立ち上がってみると、Office関連のアイコンがすべて変になってて、Windows標準みたいなアイコンになってしまいました。
仕方ないので、Office2000を再インストールするために、一度削除しようとすると、
「この修正プログラムパッケージを開くことができません。…」
のアラートが出てきて、それ以上進みません。
アプリケーションの追加と削除、CD-ROMのセットアッププログラムの双方から試みましたが、同様です。
ディスクのエラーチェックをしましたが、異常は無いようです。
アプリケーションの追加と削除では、SR2をインストールしたはずなのに、なぜかOffice2000SR1 と表示されています。
尚、officeアプリケーション自体の動作には、今のところ問題は見つかっていません。

どうにかOffice2000をアンインストールする方法は無いものでしょうか?
パソコン全体のセットアップのやり直しはとても手間がかかるので、どうにか解決したいと考えています。

環境:Windows2000ProSP2 Office2000ProSR2

エラーのあるCD-ROMを読もうとして、パソコンが何度はハングアップし、CTRL+ALT+DELも効かないので電源を切断しました。
立ち上がってみると、Office関連のアイコンがすべて変になってて、Windows標準みたいなアイコンになってしまいました。
仕方ないので、Office2000を再インストールするために、一度削除しようとすると、
「この修正プログラムパッケージを開くことができません。…」
のアラートが出てきて、それ以上進みません。
アプリケーションの追加と...続きを読む

Aベストアンサー

i-haradaです。

恐らくCD-ROMだと思います。
私も2回ほど経験した事がありますが、結局判りません。
最初の、インストール時と環境の変化により、基のCD-ROMと内容が異なる。
といっているような気がします。
office2000になってからセキュリティが厳重になり面倒な事になりましたね。
XPなんかも同じような結果が出そうな気がします。

お役に立てませんね。

Qある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったので

ある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったのですが、こういったアシスタントの業務はどれくらいの英語力が必要なのでしょうか。また、具体的な業務内容など経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに時給は講師が1300円~でアシスタントは850円です。未経験可とあり、私は簡単な英会話程度なら出来るのですが、やはり日常会話がスムーズに出来るのが最低限なのでしょうか。現在24歳で、日本語教師をめざしているため、こういった仕事に興味があるのですが英語力が少し心配です。

Aベストアンサー

英会話教室ですから、日常会えあが出来れば充分なんでしょう。金融機関や、学術語が入るような専門会話を教える処じゃないですから、採否のテストは英会話で行われますので、それに対応できれば講師として採用され、やや、不安があるな、だったらアシスタントでしょう。

QOffice2000再インストールができない

パソコン初心者です。誰かおわかりになる方助けてください。
WORD2000の起動時と、印刷や保存をする際に「メモリ不足」とエラーが出て、
操作が完了できなくなりました。それでOffice2000のCD-ROMで修復を行った
ところ、一時的には直ったのですが、しばらく使ってるとまた同じ状態になり、
今度Office2000を削除して、再インストールを試みたところ、「内部エラー2889」と出て、インストール自体できませんでした。何が原因で、どうすれば修復できるでしょうか。OSはWindows98です。EXCELも消えたし、MOUS試験も控えているので大変困っております。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

しつこくNimdaについてで申し訳ないですが・・・
VirusScanは定義ファイルは最新ですか?

というのは
http://www.snpy.net/word/sonota.html#9
(WORDで保存や印刷を行おうとすると「メモリ不足」のMSGが表示される(Nimda))
によく似た症状が載っています。
これによると原因はやはりNimdaのようです。

他はシステムリソースなど怪しいような気がします。

後はOffice2000は現在sp2まで配布されているので導入してみるなど・・・・

参考URL:http://www.snpy.net/word/sonota.html#9

Q英語をぺらぺらにしゃべりたい

最近RUMIKOというメイクアップアーティストの本を読みました。彼女はメイクの勉強の為に20代前半のころNYに留学します。語学学校に行くかたわら知り合いのヘアメイクのアシスタントを経て独立し15年(?)ぐらいNYに住んでいるそうです。初め英語が全然しゃべれなかった彼女も今では日本語の発音が変になるぐらい上手でした。本でRUMIKOさんは語学学校よりアシスタントをしたおかげで英語が身に着いた。英語を使わなければいけない状況を無理につくったのが良かった。と語っていました。私も単なる語学又は大学留学などの机上の勉強ではなく、必要に迫られて英語を身につけたいと思いました。みなさんの中で留学という枠でではなくこのような特殊(?)な方法で海外に行き英語を身に付けた方はいますか?

Aベストアンサー

中3の時にわけあって少しアメリカに住みました。
そんなに長くいたわけではないですが、10年経った今でも日常会話なら不自由しないというレベルです。

日本人が苦手なのは「聞く」と「発音」のスキルだと思います。日本語にない音が多いのと、カタカナ英語の弊害ではないでしょうか。そのあたりが、強制的に耳から英語が入る環境になれば少しずつでも慣れてきます。

ただ、全く基礎がない状態から、というのはかなり大変ではないでしょうか。私の場合は、もともと英語が好きで、英語教育にも熱心な学校でしたので、中学校でもけっこうハイレベルな教育内容でした。基礎文法やそこそこの単語は徹底的に叩き込まれていたと思います。

ある程度の基礎(英検2~準2、TOEIC600くらい?)を身に着けてからの留学は、非常に効果的だと思いますが、ゼロからスタートだと耳や頭が慣れてくる前にパニックになってしまうケースもあるようです(友人がそうでした)。

結果的にはやる気やモチベーションが左右するところかもしれませんね。頑張ってください。

QOffice2000のインストールできない

中古のデスクトップ「NEC VC26/4XD」(WIN98)を持っています。
その中に入っていた「OFFICE PERSONAL」CDが無かったので、
それを削除してから、以前購入しておいた「OFFICE 2000 PRO」を
インストールしようと思っていました。

コンパネの「アプリ追加と削除」で「OFFICE PERSONAL」を削除実行中に、
フリーズしてしまい、やむなく強制再起動。
しかし、中途半端な形でHD内に入っている様子です。

念のため、再度「アプリ追加と削除」実行しようとすると、
オリジナルCDを入れよと言ってきます。
「OFFICE 2000 PRO」もインストールできません。

この場合、システムの再セットアップしかないでしょうか?

Aベストアンサー

エクスプローラーでSETUPファイルからインストールできませんか。

Q中学校英語免許について

45歳の女性です。現在小学校で英語のアシスタントをしています、将来的にも、小学校で英語を教えたり、中学校で英語講師をするために教職を取ろうと思っています。年齢的に、臨時講師になったりする事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

何歳であろうと可能であると思います…が、過度な期待はしないほうが良いです。やはり職場というものは若い人材を採りたがるものですから。ただ、あなたの英語のスキルを証明するもの(英検一級など)があれば、それは有利に働くでしょう。
頑張ってください。

QOffice2000 → Office2007

Win98SE で Office2000 を使っていましたが、バックアップしていた EXcel シート
を 新しく買った XP-SP2 に入れ、2007形式 に変換したところ。。。

2000 で 表示形式を 文字列・(左/右 寄せ)にして数字を入力していたセルの左肩に
緑色の三角マークと !マークが現れ、「このセルにある数値がデキスト形式か、または
アポストロフィで始まっています」 とのこと。 2007の表示形式も文字列になっているのに。。

もともと 表示形式を文字列にして入力しているのに、五月繩いなあと思いつつ
「エラーを無視する」 で緑三角をいちいち消しています。

上記の注意マークをシートの上から一括して消す方法はありますでしょうか?
ヘルプを見ても載っていないようなので、ご教示願えれば幸いです。

Aベストアンサー

過去の回答の抜粋です。
I[ツール]メニュー

[オプション]をクリック

[エラーチェック]タブ

[バックグラウンドでエラーチェックを行う]のチェックを外す

[OK]
II表示させない為には、
該当するセル上で右クリックし、メニューを出して、
セルの書式設定から保護タブを選び、ロックにチェックをすれば緑色の耳がなくなります。
  となっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報