アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いだせないテレビアニメがあります。

最初に言っときますと、非常に尋常じゃなく曖昧な記憶しかありませんので、「これか??」と思ったらどんどん書き込んでもらえれば幸いです。

・時代は1998年~2000年の前後だと思います。
・同時期にゾイドにはまってたような気がしないでもないです。
・ぼんやりしたイメージの中に思い浮かぶイメージカラーは赤です。
・たぶん戦闘ものでした。人だったと…思います。アーマーかなんか付けていたようないないような…。でも分からないです。見間違えか、長い間に記憶が改変されているかもなので…。
・当時はまだ小学校低学年だったのですが、当時の自分にとってはなんか残酷だったような気がしないでもないです。
・主題歌がとてもノリのいい曲だったと思います。歌っていた覚えがあります。

とりあえず思いだせるのはこれくらいです。
分かりますかね??(^_^;)

宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

御免なさいね。

これかな?と思うものを羅列しますので、どれかヒットすれば良いのですが・・・・

・スレイヤード
・AWOL -Absent Without Leave-』(エイウォール アブセントウィズアウトリーブ)
・快傑蒸気探偵団
・小さな巨人 ミクロマン
・火魅子伝
・ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー
・ジバクくん
・GEAR戦士電童
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。

ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。

いかんせんはっきりしません…。

でも手掛かりはつかめました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 23:42

うーん


新世紀エヴァンゲリオン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

マシュランボーを確認するなら


「マシュランボー総集編」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item044412_ …

既出でないので赤がイメージ
「犬夜叉」2000年 赤い装束
http://www.mxtv.co.jp/yasya/
「神八剣伝」1999年 赤い髪
http://www4.plala.or.jp/nscd/
「星方武侠アウトロースター」1998年 赤い髪 格闘宇宙船も赤
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/ …

再放送もありなら
「破裏拳ポリマー」1974年 赤い装甲 OVA「新・破裏拳ポリマー」1996-1997年
http://www.dmm.com/digital/anime/tatsunokoc/poly …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

 再放送をしていた「機甲警察メタルジャック」とか。



 ちなみにお住まいはどちらの地域?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

わすれてた【獣神ライガー】かも



OP[燃やせ燃やせ怒りを燃やせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

もしや【レッドバロン】ですか?


古い特撮のリメイクアニメ作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

戦闘服が「赤」 サイボーグ009 赤い光弾ジリオン 鎧伝サムライトルーパー  ボトムズ



ロボットが「赤」 イデオン ダンバイン ザブングル(母艦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑

皆さんありがとうございます!

一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。

皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/30 12:29

マクロス7かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。

ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。

いかんせんはっきりしません…。

でも手掛かりはつかめました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!