六星占術を最近初めて、見ました。私は、水星人(-)でした。

現在、仕事がかなり危機的な状況です。転勤か1年を暮らせないくらいの退職金の上乗せをもらうか?の選択を迫られ、六星占術を見ました。

私たちの決断は、転勤はできないので、今の会社にいじでも残りたいのですが、かなり難しい状況です(ほとんど無理)。残された道は、退職しかないと決断しているのですが、六星占術を見ると、来年は中殺界らしく、転職などはいけないとありました。

11月中旬には、退職かわずかに残された残留かがきまります。もし、退職になった場合、年内に就職がみつけることが、できない場合、来年はどうしたらよいのでしょうか?あと、30年働けるような、会社をこの不景気の中で探すことすら困難であるのに、見つけることができるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・所詮占いは占いです。


ちょっとしたアドバイス程度にはいいと思いますが、人生の大切な決断を全て占いにかけるのはどうかと・・・

今の世の中、大きな会社が生き残れると言う補償は全くありません。全てにおいて混沌としていますよね。

こんな時勢だからこそ、もっと強く心根をお持ちください。
「大丈夫、何があっても生きてみせるっ!」
まず、自分に言い聞かせる事からはじめましょう。
文面からだとまだ20代~30代の若さで攻める事の出来る年代だと思います。
ガッツですよ、ガッツ!
不安を先取りする無かれ!未来を大きく望むべし。

これから先の事を思うと、つい不安が先立ってしまいがちですが、それらにとらわれることなくやっていってください。
人は逆境にこそ、その真価が問われると思います。こんな時こそ明るく生きて見せようではないですか!

あなたなら大丈夫だ!きっと乗り越えていけます。

※占いも時にはいいと思いますが、くれぐれも振り回されぬようご用心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い励ましをありがとうございます。
私は28歳で妻が一人います。私一人であれば、気長に考えることもできるのですが、そうも言ってはいられない状況です。

普段は占いはテレビで観ることはあっても、本を読んで、どうのこうのってことはなかったのですが、妻がテレビで、この占いがあたるっといっておりまして、また、その時のテレビを私も観ていたのですが、妻と同じ星の人の性格が、かなり当たっていたので、本を購入し、現在にいたります。

どうもありがとうございました。少し、楽になった気がします。

お礼日時:2003/10/17 11:57

占いって、迷っている時なんかに心に響いてきますよね。


でも、仮にここに書いてる事と反対で、転職に良いって書いてあったらすっぱり退職していたでしょうか。
私はそうは思いません。やっぱり、参考程度なのでは。

確かに、ご家族を養っている責任は大変と思いますし、独り身とは違うと思いますが、やはり独身でも悩んだのではないでしょうか。

正直、どんな占いであろうと、境遇であろうと、色々悩んでしまう性格なのではないですか?
不安はわかります。この時代に退職してもと思う気持ちも。でも、この時代に30年必ずあなたを終身雇用で雇いますといったところなんて正直ありませんよ。

あなたはとても責任感が強いんでしょうね。
でもその悩みをご家族と話して、ただ給料をもらうための仕事ではなく、これから続けられる仕事を見つけるほうがもっと大事な気がします。

まずは、不安だと思いますが、今行動してある以上に行動してみてはどうですか?
実際、退職された方が真剣みは出ると思いますよ。

過去の占いをどれだけ覚えていますか?
占いってその程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
今後について、もう一度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 14:02

来年は中殺界という事は、今年はものすごく運気がいいはずですよね。


 それは当たってますか?今の会社の状況を聞くにつけ、疑問に思います。
 中殺界になるという事は人間関係がこじれやすいという意味だと思います。だからといって本当にこじれるかというとやはり未来は分かりません。
 退職されるとしたら、「条件で転職する」とかいうのでなく、一年のんびり仕事をこなす気持ちで無理のない仕事を探せという風にもとれますよ。
 来年もしイライラしているとすれば「今中殺界だからかな」という風に思って、前向きに考え直すきっかけになるとは思います。
 いずれにしても、今の会社に残れる可能性は少ないのですよね。遅かれ早かれ転職しないといけないのならば、退職金をもらう方がいいかもしれないと思ってしまいます。
それこそ達成の年なんですから、会社を離れることがあなたにとっていいことかもしれませんよ。
 と、占いにそって返事してしまいましたが、あくまでも占いをポジティブにつかうならばという観点なので、本当はあんまり気にしない方がいいと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この決断の時がなければ、仕事も充実していたと思います。職場がなくなるので、他の職場に応援に行っているのですが、そこのリーダーに認めてもらえ、私自身とてもやりやすい環境ではあります。上司、リーダーに、は残ってもらいたいと言われましたが、会社の方針が絶対で、どうにもなりません。

当たっていると言えば、当たっているし、現在の状況を考えれば、運気が良いとは言えませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 12:19

数年前から占いを研究しています。


結果は、占い、はゲームとして考えることです。
多くの方が言う通りで根拠がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こういった状況の場合、なぜか気になってしまいます。

ただし、私の人生は一人ではありませんので、ゲームのように考えることができないので、悩みはつきません。

お礼日時:2003/10/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で転職、どうでしょうか?ちなみに福祉関係です。ご意見よろしくお願いいたします。

50代で転職、どうでしょうか?ちなみに福祉関係です。ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の周りにも50代で始めたかたはいらっしゃいますよ。
今の時代は、定年も延び、若年層の働き手がいないので、仕事を続けられるチャンスは50代でも十分あると思います。
迷ってるなら、一歩前に踏み出すことをオススメします。
応援しています。

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Q50代の転職活動について

50代です。

最近の会社の体制が大幅に変革して、中高年追い出し計画(つまり、声無きリストラ)が横行して来ました。
特に対した技術があるわけではないのですが、自己の保身の為に、転職エージェントや人材バンクに登録しました。

上記等、ご経験で転職に成功した方、失敗した方等、ご経験やご存知の方、私の取った行動は、よくなかったでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代前半に転職をしました。
その後、採用側でも中途採用の面接などをしました。
この立場で言うと、50代の転職は幹部候補としてか、何か特異な技能を持っているかのどちらかです。

それでなければ、50代に見合う給料を払うことができません。もっと体力や知識の吸収の早い若手が安い給料でも応募してくるからです。

これまでずっと仕事をしてきたのならば、これは他人に勝てるということが何かないでしょうか。
転職は商品としての労働力を自由市場で売買するのですから、性能や品質が良いか安いかのどちらかでないと売れません。
ここを冷静に考えてみることです。

そういう長所がないと多分転職エージェントからの紹介もなかなか難しそうに思います。
現に私は40代に一度転職斡旋会社に相談したところすぐに紹介があり、かなり熱心に誘われました。(残念ががら実現はしませんでしたが)
同じ会社に50代になってから相談した時は全く反応なしでした。

私のお勧めはたとえ声無きリストラがあってもそれには絶対に応じないことです。たとえ左遷でも窓際でも無職よりはましです。

会社や上司から何を言われても無視するか、「やめません」以外は言わないいことです。
その間に仕事が見つかれば幸いです。見つからなくてもとにかく給料は出ます。

後は一切気にしないで、会社の残りましょう。このことはどれほど鉄面皮になってもそうしないといけません。

私は50代前半に転職をしました。
その後、採用側でも中途採用の面接などをしました。
この立場で言うと、50代の転職は幹部候補としてか、何か特異な技能を持っているかのどちらかです。

それでなければ、50代に見合う給料を払うことができません。もっと体力や知識の吸収の早い若手が安い給料でも応募してくるからです。

これまでずっと仕事をしてきたのならば、これは他人に勝てるということが何かないでしょうか。
転職は商品としての労働力を自由市場で売買するのですから、性能や品質が良いか安いかのどちら...続きを読む

Q六星占術の星は毎年変わるの?

六星占術 の星は毎年変わるのですか?

下記サイトで2007年と2008年の運勢を見ました。
http://6sei.from.tv/6sei/

1972年12月22日生まれです。
2007年は火星人+ですが、2008年は水星人+と出ました。

毎年変わるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。


すいませんでした。
自分の運勢を調べるようですね。
その下にあるのが相手との相性を調べるようですね。
試して見ましたが、2008年はどうやらプログラムミスのようで、誤った情報が出るようですね。
私も2007年と2008年では、出た星人名が違っていました。

でも、星人は毎年変わる事はありませんよ。

参考までにこちらでも調べてみたらいかがですか?
http://generator.squares.net/

このサイトはもっと詳しく見れるようですね。
2008年~数年先まで見れるようですね。
http://www.plus-a.net/uranai/?y=1965&m=3&d=2

参考にしてみて下さいね。
又、誤った見解を述べてしまった事について重ねてお詫びいたします。
「ごめんなさい。」

Q退職金 転職者 中小企業に転職して8年になる50代半ばの男です。60まであと少しなのですが、退職金が

退職金 転職者 中小企業に転職して8年になる50代半ばの男です。60まであと少しなのですが、退職金がいくらもらえるのか、よく分かりません。大した給料もないので、しれているとは思いますが、定年時には13年勤務した事になります。人事課に聞くのもはばかられるので、大体の目安を教えていただければと思います。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全てを時間で測るってことは、たぶんありません。給与と勤続年数で決まる要素が多いと思います。

Q細木数子さんの六星占術、自分の星が良く分かりません・・・

恥かしいのですが、自分の星が良く分かりません・・・どなたか教えて頂けますか?
生年月日は1975年09月18日生まれです。
どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

土星人マイナスです。

Q50代の転職

50代で求職中の人におすすめの転職サイトや情報機関などがあれば教えてください。業種は問いませんが、インテリアプランナーの仕事をずっとやっていて、できればその関連の仕事がよいようなのですが・・・。知り合いにそういう人がいるので、自分でもインターネットでみているのですがあまりぴんとくるサイトに出会えません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

次のサイトが、参考になるのではと思い紹介してみます。
http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/index.html
私はここの転職方法診断と、いまは無くなった??かもしれないが、自分自身の適正分析??検査だったかな??を受講。結構、ためになりました。

あと、ここの転職支援リンク集は、ここです。
(上記、HPのリンクですが。)
http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/link1.html
以上

Q六星占術の星人

netで調べたら「天皇星人(+)」と出たのですが、
本で調べたら「水星人(+)」でした。
どちらが本当なのでしょうか?
天王星人+だと大殺界の始まりなので。。。(厄年ですし・・)
主人も「木星人」と出ましたが、本当はどうなのでしょうか?
教えてください!!!

私:昭和51年1月3日(辰年)
主人:昭和50年8月20日(卯年)

Aベストアンサー

以下の二つを試したら、「水星人(+)」でしたよ。

多分
1)計算ロジックもしくはマスターテーブルが誤っている。
2)計算ロジックもしくはマスターテーブルが更新された。
――かのどちらかでしょう。
計算ロジック自体は簡単なので、マスターテーブル誤りではないかと考えられます。

参考URL:http://6sei.from.tv/6sei/,http://abc.kirara.st/abc/

Q50代独身男、転職の為2種免許取得を考えています

50代独身男、転職のため2種免許取得を考えています。

現在、自営業で転職を考えています。
学歴もなく、スキルも無いに等しい中高年なので
タクシードライバー等への転職を考えています。
質問としてはタクシー会社の求人を見ると未経験者OKで
2種免許取得を会社で取らせてくれるような広告を良く見ます。
やる限りは予め自費で免許取得をしてから探した方がいいでしょうか?
そしてもう1つ、合宿等で免許取得を考えていますが
どうせなら大型2種まで取得してしまおうかとも考えています。

業界で勤務する方々などのアドバイス等
頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友人や知人に、大型二種免許や普通二種免許を取得してる者が何人かいますが、地方都市でのタクシー運転手は厳しいようで短期間で辞めて転職してます。

何故なら、タクシー会社の基本給は驚くほど安く、売上に応じた歩合給が少なければ当然のように給料は安くなるからで、大都市や観光地のタクシー運転手は別としても甘くはないようでタクシー会社を辞める人が多いから、未経験者でも求人があることを冷静に考えてください。

また、大型二種免許を取得しても「過去に実務経験の実績」がなければ、中高年の年齢では観光会社などのスポット的なアルバイトのバス運転手でさえ採用されることは難しいと思ってください。

ちなみに、大型二種免許を持っていても、会社の社員を送迎するマイクロバス運転手(大型一種免でOK)や運転代行業会社の運転手(普通二種免でOK)に甘んじてる友人や知人がいます。

Q六星占術の運命星について

昭和47年4月2日生まれの人の運命星なんですが、本で調べたときには、土星人の+かなと思ったんですが、ネットで見ると水星人の+で出てきます。どっちが本当でしょうか?

Aベストアンサー

水星人(+)ですね。

昭和47年4月=運命数59
59-1=58
58+2=60
51~60=水星人
47年=子年=(+)

ということになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報