プロが教えるわが家の防犯対策術!

調子に乗って大声で大口をたたいてしまってそれを他の人にも聞かれて気まずい。どうすれば救われますか?

A 回答 (7件)

痛いほどに反省する。


謝れるなら謝る。
その後はその出来事を全く考えないようにする。
考え始めたら立ち上がって、夢中になれる漫画とか読む。あるいはトイレを猛烈に掃除する。
大口を叩いたことではなく、そのことを思い出してしまうことを戒めるように罪悪の源を転向させる。
    • good
    • 0

私は数年前、それを毎日繰り返していました。

接客業の店内で。
完全にアホな店員だと思われていたと思います。
かなり情緒不安定でした。

他の回答者様が仰られている同様に、誰にでもある、そんな事があってもいい、と受け入れられるようになる事が重要のようです。
    • good
    • 0

>どうすれば救われますか?



以後、謙虚に。
    • good
    • 0

人間なんだからたまにはそういう失敗もするよ



くよくよしないで
    • good
    • 0

その程度の人だと思われるだけでは?


私の周辺では開き直る人が多いですけど・・
    • good
    • 0

土下座して謝るしかないですね。

    • good
    • 0

大きい口たたいたと自覚があるなら素直に謝ればいいんじゃないかなと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!