アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ式が近づいてきたため、ブライダルシェービングね場所を探しています。

3件ほど候補がありますが、お試しコースを全部回る場合、一件目→二件目(二件目→三件目も同じく)の間はどのくらい空ければ、効果がわかるのでしょうか??

せっかくお試しに行っても、前回の効果が残ったままじゃ意味がないなぁと思って(笑)

わかる方、もしくは経験されたことある方、ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お礼読みました~。

私自身の経験から言いますと、シェービングの当日夜~翌日は、パックをしてクリームを塗っても背中がカサついて、つっぱる感じがしました。
3~5日目くらいが、いちばん肌の状態が良かったです。

しかし翌日しか休めないのであれば、仕方ないのではないでしょうか。
お試しシェービングに行って、肌荒れしない事が確認できれば、翌日でもいいと思いますよ。

良い式を迎えられますように☆彡
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。。
多分前日しか行けなさそうなので、、、何ヵ所か行って試して、翌日の様子を一度見てから、一番荒れがなかったところにしたいと思います!
ありがとうございました!

なぜ1週間も空けるかと言いますと、

シェービングにはカミソリを使うので、毛と一緒に表面の皮膚を削ってしまうからです。

肌の弱い人は赤くなりますし、ならない人でも、皮膚が薄くなり保湿力が弱まってカサカサにはなります。

なので、赤みが治まって、肌のコンディションを整える為に、数日~1週間は必要ということです。

シェービング前と同等の状態に戻すには、そこから更に1~2週間は空けた方が良いと思います。

肌が弱い人なら、3週間~。

その間、朝晩クリームを塗る等して、しっかり保湿して下さい。

結婚式前に肌が荒れたら大変なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうことなんですね!
そこまで敏感肌ではないので、2週間くらいあけて、様子見て次のところにいってみます!

ちなみに質問なんですが、仕事上、式の前の日しか休みがとれないので、その日(つまり式の前日)にシェービングに行こうかと思っていたんですが、ちゃんと保湿すれば前日でも大丈夫ですか??

シェービングって、毛をそるだけですよね?汗

男性のひげと同じで、またすぐ生えてくるんじゃないですか?

効果と仰るのは脱毛の効果でしょうか?
永久脱毛ではないので、また通常通りに毛が生えてくると思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、普通って、剃るだけなら2~3日で生えてくると思うんですけど、よくブライダルエステのサイトを見てると、『シェービングは挙式○~○日前まで』って表記があるんです。
一週間前まで期間があるところは、一週間ほとんど生えない、ってことなんですか??

普段の状態から、お試しをしたいので、何日くらい空けばいいのかがわかりませんでした。。
普通の生えてくる間隔で行けば大丈夫ですかね??

初心者なので言葉足らずですみません。。