電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察官との結婚についてです。

友達が警察官と付き合っていて、結婚を考えているのですが、お父さんのことで悩んでいます。

彼女のお父さんが昔(5年くらい)共産党に入っていたそうです。
あまり目立った行動はしていなかったみたいですし、現在は辞めていて活動はしていないそうですが。

結婚するためには7等親まで身辺調査があるとのことでしたが、実際結婚は出来るのでしょうか??

A 回答 (3件)

今のうちに彼氏に調査をしてもらうように頼んだほうがいいと思います。


警察で把握していなければ何ら問題はないわけですし。
把握していても、結婚はできます。
ただ、昇進等で問題がでるであろうというだけです。知り合いで、同じ状況で結婚した人は、それでも結婚しました、
中には、そのようなことでゴタゴタするくらいならと辞めて、彼女をとるという人もいるのはたしかです。ただ、そのことで、お父さんとの関係を悪くするのは違うと思います。
最終的には、本人同士しだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏さんは警察官になるのが夢でせっかく叶えた夢を奪うようなことはしたくないみたいです。

出世のほうはあまり分かりませんが、もし上に行けなければやっぱり負い目は感じてしまいますよね。

ただ回答者様が言われるように彼女はお父さんと仲が良かったので関係は壊さないでいてほしいですが…

お礼日時:2011/06/21 09:46

その警官がキャリアであれば全力で調べますが(普通、キャリアの警官が警察関係者以外と結婚するのは出世しませんと云う意思表示)。



ノンキャリアであるならそれほど調べません、重要なポストにつかないことが分かっているので、特に何の障害も無いでしょう。
5年前の共産党なんてなんの力もないわけですし。
これが、学生運動華やかなりしころにバリバリの運動員で公安にマークされるような人ならわかりませんけど。
半島の北に行ったことがあるとかだと拙いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんか友達がかなり気にしていて。

当初、彼女のお父さんはあまり気にとめず知り合いに誘われるまま入ったそうで(汗)

今回のことで彼女のお父さんも落ち込んでしまっています。。。

とりあえずこの回答を見せて、あとは身辺調査が通ることを祈りたいと思います。

お礼日時:2011/06/20 21:39

入っていた期間にもよるんでは?


また、それを把握しているか?だと思いますよ。
できないと言うことはないです。知り合いで、同じ状況でした人がいますから。のちのち影響が多少なりともあると思うので。
中には、仕事を辞めて結婚する人もいるみたいです。あとは、相手の彼しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入っていた期間は8年ほどと言っておりました。

今、そのことでお父さんと気まずいというかケンカしてるみたいで。
彼氏とよく相談するよう伝えたいと思います。

お礼日時:2011/06/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!