プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡潔にまとめて書きます。

現在27歳の男で携帯販売の派遣をしています。
月に10日程度働いております。
実家暮らしで定年を迎えた父母と3人で暮らしており、家庭内の事情で生活保護を受給中です。

仕事は遠方ばかりで帰ってくるのも日付が回り、仕事をマジメにこなしていても店や代理店営業から台数や接客や声がけなどのダメ出しばかりになります。
派遣の営業からは、23時を回っても仕事入れないか?とか、電話も90秒鳴りっ放しが3回とか気持ち悪くなってきています。

5月下旬から有給を全て消化しており、7月15日の給料で全て消化していまします。

うつ病や腰痛などその他にも病気があり、通院している状態です。
メンタルクリニックでは「仕事は無理だ!」と言われてますが、何か簡単な仕事でも出来ないか?と
思っている最中です。

今の仕事を継続か?転職か?休職か?迷っており、もし辞める場合はいつ会社に言えばいいのでしょうか?

電話はかからないように、電源を切ってる状態です。

A 回答 (2件)

無難なのは休職ではないでしょうか?そして、転職か継続かで悩んでるなら休職中に考える。

他のめぼしい仕事をさがしてみる。
無理に続ける必要があるのか分からないし、周りに理解を得られるなら休職がいいと思いますよ。
悩んでる状態で仕事継続も大変だろうし、いきなり転職も難しいでしょうから。
もし転職するなら次の就職先が決まってから辞める話をした方が~自己都合での退社だと失業保険でも雇用保険でもすぐには入らないですからね。
    • 0

休職の場合は、営業も派遣登録のみの扱いにして、質問者をシフトに入れないように

、即ち戦力外通告するでしょう。

・月に10日程度働いております。
・ダメ出しばかり・・・

担当営業は質問者をダメだと思っているのですから、新規に募集をかけて
人員の入れ替えを図るでしょう。営業としては普通の行動です。

質問者は派遣担当をブラックっぽい表現しているが、それも査定が低いからでは
ないだろうか? 皆が同じようならば、最悪派遣会社が、その携帯関連から撤退
するでしょうし。

メンタルクリニックでなくとも、仕事は無理だと思う者は多いでしょう。
まあ、それでももらえるモノはもらっておかないといけないから、休職しかないでしょう。
その間に、病院と職安にしっかり通って、現状でできる仕事を探すべきです。
どう考えてもジリ貧ですから。
    • 0