アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているノートPCはWin2kなのですが、EXCEL2000を使っている時に複数のワークシートを開いているとタスクバーにワークシートの数だけEXCELのタスクが表示されます。
ワークシートを切り替えるときに大変便利なのですが、自宅のWinXP Proでは一つしかタスクが表示されません。
自宅のWinXPでも開いているワークシートの数だけ表示されるようしたいのですが可能でしょうか?
可能でしたら設定の仕方をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タスクバーを右クリック→プロパティ→

「同様のタスクバーボタンをグループ化する」の
チェックをはずす。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、既に実施済みです。
pierre2さんのPCではこれで複数のタスクが表示されるのでしょうか?
確かに、インターネット・エクスプローラーは開いた窓の数だけ表示されます。
もしかしたら、EXCEL2000の方の設定でしょうか?

• 0

多分ご説明の趣旨は「開いているワークシートの数だけ」ではなく「開いているブックの数だけ」ということでしょうか?

それであればと言うことでご説明します。
メニュー「ツール」→「オプション」と開き、「表示」タブをクリック→「表示」欄の「ウィンドウをタスクバーに表示」にチェックを入れて「OK」。これで開いている「ブック」の数だけタスクバーにExcelのタスクが表示されます。
ご希望の趣旨と違っていたら、無視してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り「ワークシート」ではなく「ブック」の間違いでした。

しかし、オプション画面で確認したら、チェックは入っていました。
一度外してもう一度入れなおしても、結果は変わりませんでした。
diashunさんのPCでは複数のタスクアイコンが表示されているのでしょうか?
やはりWinXPの設定ですかね。
それとも私のPCが何か違うんですかね?
私の環境は自作機に買ってきたWinXP Proをインストールして使っています。

• 0

diashunです。

今日PCを起動して、Excelを立ち上げ複数のブックを開いて確認したところ、私の環境(Win Office Xp Pro、Excel2002 SP2)でも最初はタスクバーの表示は1つだけでした。でも、「ツール」「オプション」で「ウィンドウをタスクバーに表示」のチェックをやり直したらまた複数のタスク表示が出来ました。これってバグでしょうか? pentakunさんの場合、チェックをやり直してもダメと言うこともバグなのかな?
申し訳ありませんがこれ以上は、スーパーバイザーの助言が必要かと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認していただきありがとうございます。

diashunさんのPCでもチェックをやり直さないと表示が一つのままだったんですね。

私ももう一度やり直してみましたが、だめでした。
diashunさんのおっしゃる通りバグなんですかね。

よく分からないけどバグだとすると残念です。
詳しい方からの追加情報があるといいのですが・・・

ありがとうございました。

#1です。

ウチの環境(WinXPPro、OfficeXPPro)では
#1の回答の状態で各ブックが個別に表示されています。

※excel(OfficeXPになってしまいますが)のツール→
オプション→表示に「ウインドーをタスクバーに
表示」
というのがありますがこれにチェックは入れてありますか?
これを外すとExcelの分しか表示されないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

pierre2さんのPCでも「ウインドーをタスクバーに表示にチェック」で複数アイコンが表示できるのですね。

私のPCではだめでした。

diashunさんのおっしゃるようにバグなのかも知れません。

どうもありがとうございました。