プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモ帳のフォントを変更してファイル名を付けて
保存をクリックしたのですが、保存できないのです。
それまでは保存できたのに・・・?
メッセージもエラーも表示されなくて、
どう対応したら良いのか見当が付きません。
対処法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>メモ帳のフォントを変更して



特殊なフォントですか?
特殊な漢字を使ってませんか?

「Unicode」で保存できませんか?

XP/2000特有の第3水準漢字は9x系Windowsでは一部のみサポート。
2000でも標準ではすべてをサポートしません。

保存場所が別の場所になっていませんか?
「検索」機能で該当する「[任意ファイル名].txt」を検索しても出てきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
解決しましたよ!助かりました

何が原因だったかと言いますと、実はフォントを
変更したことではありませんでした(* ̄∇ ̄*)

「検索」機能で該当する「[任意ファイル名].txt」を検索しても出てきませんか?
この文章を読んで何か違うと思ったのです。
実は、《任意のファイル名*.txt》と入力していたのが
原因でした。たった「*」の為に、私は二ヶ月も
保存できなくて、プリントアウトしていました。

全くアホです。それまでは無意識に*を消していたのに
その時に限って消さなかったのです。
ただただ、フォントを変更したからだと思い込んでしまって・・・お恥ずかしい話です

これからも何かにぶつかったら相談に来たいと思います。その時は、またアドバイス宜しくお願い致します

お礼日時:2003/10/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!