プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に松田聖子さんのディナーショーに行く事になりました。ディナーショー初体験で、コンサート自体もあまり行ったことがなく、服装やマナー、応援の仕方、どのような雰囲気なのかディナーショーについて色々と教えてください。

A 回答 (2件)

他の方のディナーショウに行った事がありますが

その時はちょっとオシャレなパンツスタイルで行きました。他の方はワンピースとか、まぁお洒落目なモノでしたよ。
応援とかは花束を渡すくらいで静かに曲を楽しんで、という雰囲気でした。
やはりコンサートの時とは雰囲気が違い、
改まった場所、という感じでした。

アーティストによっても違ってくるかもしれませんが
一応ディナーショウ、場所も有名なホテルのことが多い(特に聖子さんなら)のでそれに見合った服装や
振る舞いであればOKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりコンサートとは違う雰囲気なのですね~。立ち上がって拍手した方がいいのかなぁとか、スタンディングってあるのかなぁとか考えてました~。(笑)いい席をとったので緊張します。(*゜v゜*)

私も、他の人のディナーショーの参考話しか出来ませんが・・・

一流ホテルで行われ、やはりライブとは異なり、改まった雰囲気です。

私の場合、アーティスト本人も衣装が華やかなこともあり、カジュアルな服装の人は殆どいません。
控え目におしゃれをする人、華やかなパーティスタイルの人、
いずれにしてもスカートやワンピースが多いかな。
コースメニューで食事が用意されるので、ごく一般的なテーブルマナーは必要とされますが、
私が行くディナーショーは若い人が大半なので、そういう場に戸惑っている様子の子も多いです。
手掴みで食べたり(パン等を除く)、必要以上にガチャガチャと食器の音を立てたり、
ドリンクを回し飲みしたりしては大変ですが、
ナイフとフォークで普通におとなしく食事すれば大丈夫です(^^;
スタンディングは無く、終始座ったままで、登場時の歓声や途中の声援くらいで、
ライブのような、飛んで跳ねて手を振って叫んで・・・というものはありません。

常連さんも多いはずですから、周りの様子を見ながらで大丈夫ですよ。
楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。終始静かな雰囲気なのですね~~。アンコールとかあるのかなぁ?握手とかしてくれたりしますか?一緒に行くはずだった人が都合で行けなくなり、一人でさらにドキドキです。でも楽しみでーす♪