プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はあまりお喋りではありません。

いつも私から話しかけたり話題をだしています。相手から質問されることはほとんどありません。
なので私のこと本当に好きなのかな?とか私に興味ないのかもしれない、一緒にいて楽しいのか?とすぐに嫌な方に考えてしまいます。
疲れているときはとくに喋ってくれなくなります。
本人にもなんで喋ってくれないのか聞いてみました。
自分はもともとあまり喋らない人間だ、と言っていましたがもっと努力して喋ってもらいたいです・・・。
これは私のわがままでしょうか。でも彼氏ともっとお話して仲良くなりたいんです。

お互いのことを同じくらい話してもっとコミュニケーションをとりたいです。
コミュニケーション不足で、彼氏のことが好きかわからなくなってきました。

こういう場合性格が合わなかったとして別れたほうがいいのでしょうか・・・。
いつも会うたびにもう別れようと思うのですが、数日たつとまた寂しくなったり相手のいいところを思い出して別れる必要はないかな・・・と考えてしまいます。
私は彼氏と合わないのでしょうか。
もっと自分に合った人をみつけるために別れて新しい出会いをみつけたほうがいいのか、悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

「自分の話を聞いてくれるから嬉しい!」


「彼は会話ベタなんだな。無口タイプなんだ」
と考え方の転換をするしかないです。

無理にしゃべろうとしてもキツくなるだけですからね。

相手の話もろくに聞かず「俺は、俺は」と自分の話ばっかりする人より良いと思いますよ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考え方を変えればまた付き合い方も変わりますよね。
ありのままの彼を受け止めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 14:25

単に相性が合わないだけです。

別れましょう。
彼氏さんにもっとしゃべる努力を望むのは、彼氏さんにとってはいい迷惑です。
別れましょう。お互いの為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性の問題かわかりません・・・。
もう少し様子を見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています