牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ジブリ美術館行ったことある方!!
率直な感想教えてください☆
あと、どっちかっていうと友達向けかカップル向けかも教えてください☆

A 回答 (5件)

皆様は、ミニアニメ劇場をおすすめのようですが、私は「ネコバスの風景」がよかったです。

(一番上の階の、子供向けのネコバスがあるコーナーとは違います)
http://www.ghibli-museum.jp/welcome/exibition/00 …

期間限定なのかもしれませんが、ネコバスの中に座ると、窓から風景がみえるのです。
それが、とてもきれいで、すわる場所によってもいろいろな景色がたのしめます。

そこの奥に、「千と千尋の神隠し」で、お父さんとお母さんがすわって食事してしまったカウンターがあり、実際に座ってみる事が出来ます。

その部分はよかったけど、いずれも「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」を見たことのある人は楽しめますが、全く知らないと、それほどでもないかもしれません。

入場料は約千円ですが、それに見合ったようなボリュームです。
それだけでは、ちょっと物足りないように思いますので、周辺とあわせて楽しまれれば良いかと思います。

お友達でもカップルでもいいです。
最寄駅は三鷹になってますが、吉祥寺から井の頭公園沿いに歩いて行くと良いです。
カップルなら、ボートにものりたいですね。
昔風の手漕ぎボートではありません。

井の頭公園周辺にはおいしいもの屋さんがたくさんありますので、食事や公園で時間調整したりするとよいです。
お昼からお酒の飲める焼鳥屋や、手打ちそば、海鮮居酒屋、フランス料理、本格的ソーセージショップのホットドッグ、駅の反対側にある、行列の松阪牛メンチカツの店・・・。
行かれるのでしたら、別途ご案内いたします。
    • 0

ジブリが、好きな人と行くのをお勧めします。

何もしらない(ジブリに興味のない人)人が行っても面白くないと思います。周りにほかの、施設(遊ぶところとか)がないので、余計だと思います。

友達かカップルか、と言われると、どうかな~子供たちがいっぱいいるので、ロマンチックな雰囲気には、なりませんね。

カップルだったとしても、ジブリが好きな彼氏と行くのをお勧めします。
    • 0

ジブリ美術館、いいですよね!ジブリ美術館については前の回答者様と同意見です。

ジブリ好きな友達と2回行きました。
個人的にはジブリ美術館自体もいいのですが、そこまで行く途中の駅~美術館までも、何かジブリっぽくて好きです。
面白そうな「耳をすませば」(宇宙屋でしたっけ?)みたいなお店があったり、中に入れる洋館があったりして、雰囲気が好きなので、15分位かかりますが歩いてブラブラ行きます。
彼でも友達でも、ジブリ好きな人と行くのがいいと思います。
    • 0

余り大きな所じゃないので、ジブリ好きじゃなければぐるっと見て終わりです。

#1さんが言われるように「ミニアニメ」が目玉ですね。確かに良いですもん。ジブリ好きの友人同士で行く方が良いでしょうね。カップルだと、どっちかだけがジブリ好きだとストレス溜まりますよぉ・・・ジブリ好きにはたまらない資料やセルが山ほどありますから。

ただ、場合によっては子供や中国人の団体に当たります。子供に当たる分にはうるさいだけでどっちゅー事はないのですが、中国人の団体に当たるとうるさいだけでなく、ショップは満員になるわ、荷物は降り回すわで良いことありません。

あと、美術館内のレストランは満員のことが多いので、余り期待しない方が良いです。味は悪くないんですけどね。
    • 0

ジブリ好きには良いと思いますよ。

ジブリ美術館だけで上映されるミニアニメは必見ですね。
ほぼこれがメインとなるので、見たいアニメが上映されている期間に予約を取ることをオススメします。

ミニアニメ劇場以外は、それほど見るものはありません。美術館自体は1時間も見れば充分な感じです。
あと、ジブリ美術館はどちらかというとカップル向けだと思います。
友達同士でも、女性同士で行くなら良いと思いますけど。

ご参考まで。
    • 0