プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありえないくらい自分の中の地雷を好きな人から踏まれてしまったら冷めますか?許しますか?

今にも付き合いそうな雰囲気の好きな異性とのデート中

相手が知らなかった事とは言え自分の中の地雷を思いっきり踏んでしまい
憤慨して帰ってしまい。。。

更にメールで「もう会うのを辞めましょう」って送った後、、

相手から「何を怒ってるのか教えて欲しい。私の言動がおかしかったならごめんなさい。
指摘してくれれば直すし、私はこれからも会いたいです」

ってメールが来たら許しますか?

また許すとしたら、どれ位期間を空けると許す気分になりますか?

A 回答 (10件)

No7です。



みなさんビックリ!
逆だったんですねw

>大雨でカラオケに入って私が無防備にもリラックスして伸びをしたり靴を乾かしたりする行為が彼を嫌な気分にさせたのじゃないかと自己分析しています
地雷ってこれ?
その男いくつなの?

一般的に、嫌われる可能性は少しはあるかも知れないけど、憤慨して帰ってしまう可能性は限りなく0に近いと思うよ。

「許す」「許さない」の前に悪いことは何もしてないんじゃない?

貴女のみなさんへのお礼を読む限り、貴女が一般的な人の地雷を踏むような人には思えないけどなぁ...
かと言って、あれが地雷とは思えないし。

誠意を持って謝罪して許してもらう方向で考えてるみたいだけど、個人的には、勝手に怒って、理由も説明せず、一方的にお付き合いを破棄するような男は、むしろ貴女のほうからお別れすることをお勧めします。

コミニュケーションもちゃんと取れない男だよ!
しかも、そいつ貴女のこと本当に好きなの?

別れちゃえば?
良い男はいくらでもいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼35歳です。
毎日電話かメール。
とても優しかったので私も心を許してました。

もしかしたらカラオケに行く前に取ったプリクラを
私が大笑いしてしまったのがダメかもしれないですが。。
でも、こんな事もお付き合いしてるとありますよね。

きっと何かしらダメだったのでしょう。

謝りのメールは送りました。
でも返事がありません。
もう連絡無いんじゃないかな。と思ってます。

私から彼と会わないと決めなくても
彼がもう会うつもりも連絡するつもりも無さそうです。

ほんの1週間前の出来事なのに。。
信じられなくて;;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 11:12

No.3です


地雷を踏んだのはあなただったんですか(^^;

相手が怒ってる原因がわからない事にはどうしようもないですね。

>「何を怒ってるのか教えて欲しい。私の言動がおかしかったなら
ごめんなさい。指摘してくれれば直すし、私はこれからも会いたいです」

というメールはありだと思います。
今にも付き合いそうなところまで行ってたんなら、相手もちゃんと
答えてくれるはずですけどね。

あなたのことを真剣に思ってたのなら、多少自分と価値観や感覚が
違ってても、受け入れてくれるはずなんですけどね・・・。

まずはメールを送るなりして、真相を突き詰めないと。
推測だけで『何でなんだろう』って悩んでてもしょうがないですよ。

『どうしても無理!譲れない!』って答えが来るかもしれないですけど、
半分は期待・半分は諦めの気持ちでね。
次に進むためには、避けて通れない道ですから・・・。

幸運を祈ってます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にメールしてみました。
でも今のところ返事はありません。

ここ何ヶ月か毎日のようにメールか電話。
前回会った時は手も繋いだのに。。

よほど許せないのかもしれません。

理由は本当に知りたいですが、これ以上メールを送って良いものかどうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/24 11:02

あなたが地雷を踏んじゃったのか。



だったら、「私の言動がおかしかったならごめんなさい。指摘してくれれば直すし、私はこれからも会いたいです」というメールは送ってみる価値はあるんじゃないですかね。

客観的に見たら、あなたの失敗はそこまで怒るほどのものでもないし、彼が誰かに相談すれば、あなたを擁護する意見が出るでしょうから、返事がなくても時々は「会いたいです」的なメールを送った方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の失敗の事、怒る程でもないと
おっしゃって下さってホントに嬉しいです。

もう「会いたい」ってメールは送った後だったんです。

今すぐはダメでも「会いたい」メール送ってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 21:35

こんにちは。



相手は質問者様が何故怒っているのか理解していません。
明らかなコミニュケーション不足です。
地雷の内容が不明なので何とも言えませんが、本来踏まれたくない地雷なら、そこに設置されていることを前もって伝えるべきかと思います。(踏む人が異常なのか?普通の人なら踏んでしまう危険性が高いのか?)
許す許さないは質問者様が何故怒っているのかをきちんと説明して、それに対する相手の反応しだいではありませんか。

ちなみに僕だったら許しません。
許せないからこその地雷です。
言い方を変えれば、許せるくらいなら、最初からこんな態度(「もう会うのを辞めましょう」)は取りません。
僕の地雷は常識のある、もしくは相手を思いやる心があれば絶対に踏むことはありません。

ちゃんと説明してから結果を出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

地雷を踏んだのは私なんです。

彼には既に親近感もあったし大雨でカラオケに入って私が
無防備にもリラックスして伸びをしたり靴を乾かしたりする行為が
彼を嫌な気分にさせたのじゃないかと自己分析していますが
本当のところは分りません。

許して貰えないかもしれません。。

本当に辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 21:28

私なら、相手に悪意がなくて、たまたま言われたくないことを言われてしまったなんてことは、怒ることでもないし、「それは言わないで欲しい」と頼んで、相手が「わかった」と言えば、それで済むことなので、何事もなく楽しくデートを続けますけどね・・・。



言われたくないことを言われて怒るとか、許さないっていうのは、相手があなたの心を読めなかったことに腹を立てているってことだけど、相手が超能力者じゃないから許さないってことですか?

人の心は目に見えないんだから、わかって欲しいことは、きちんと伝えないと人にはわかりませんよね。わかってもらう努力もしないで、わかってくれないと怒るんじゃ、どんな人とだって上手くやっていけないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

地雷を踏んでしまったのは私なんです。
私も回答者様に近い考えを持っているのですが今のところ彼は、そうは思ってくれてないみたいです。

何が悪かったかも分からないし辛いです。

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:33

許すも何も、元々相手に非は無いですし、同じような状況に陥ったとしても、自分はそこまで怒らないですよ。

確かに正直なところ、その時は自分にとって気持ちのいい発言ではないかもしれません。でもそこまで怒って相手を責めるかどうかは、全く別の話です。

だって、自分の事情や気持ちを知った上であえてそういう発言をしているのならともかく、知らなかったのなら相手はどうしようもないでしょう?
冷静に考えてください。そんな相手の立場や気持ちにも考えが及ばず、怒って帰ってしまうなんてことをしたのは、paulandjoeさんの未熟さです。相手がpaulandjoeさんの立場や気持ちを知らなかった以上に、paulandjoeさんは相手の立場や気持ちのことを知ろうともしていないのです。
・・・そう考えれば、少しは自分がどうするかが見えてきませんか? まずは訳も伝えず帰ってしまったことを謝って、相手が求めているように事情や意図を素直に伝えてください。それが相手への敬意です。


他人が自分とは別人である限り、すれ違いや誤解や確執というのは付きものです。これくらいのすれ違いでせっかく好きになれた相手を捨てるなんて、勿体無いですよ。

今回のことをいい機会にして、ここで彼がどういう行動に出るかで、彼の人柄を判断してください。
彼は、理解できないpaulandjoeさんに目くじらを立てることもなく、一生懸命歩み寄ろうとしています。第一段階としては充分では。少なくとも、自分にも否があることすらほんの少しも自覚せず「相手を許すか否か」なんて考えているpaulandjoeさんよりは、相手はずっと大人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

地雷を踏んだのは私なんです。

なので急に帰されたのは何故か分からなくて。

こう言う事って他にもあるならアドバイス頂きたいと質問させて頂きました。ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 18:17

内容次第ですが・・・



「他人の悪口」「容姿」とかだったらダメですね。
「ああ、平気でこんな事言うんだ」とガッカリします。
一度許しても何だかモヤモヤが残ります。

私は元カレに容姿についてで地雷を踏まれました。
私が最も気にして、気を遣っている所に「更に気を遣え」みたいな事を言われたんです。
一気に冷めました↓↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2度はダメですよね

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 17:30

相手の方が踏んでしまった地雷の内容次第で


回答も変わってくると思いますが・・・。

そこの部分を補足で教えてもらえないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。
私が地雷踏んだほうなんです。

なので、何も補足出来なくて…

ごめんなさい。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:28

アナタの地雷の設定がどのようなものかはわかりませんが…。



これから恋愛が始まるっていう大事なデートの時に、相手が質問者さんの地雷を踏んだわけですよね?

恋は一人でするもの、恋愛は二人でやるもの

この質問内容だと、主さまは恋の段階で自分からシャッターを降ろしてしまったような気がします。

生理的にダメな部分をされたとか、暴力的なことをされた、とかそういった部分なら納得もいきますが…。


違う環境に育ち、違う価値観があるのだから、気に入らない部分などたくさんあっても可笑しくないはずです。それが許せないのなら、これから先も同じような事で悩むのだろうと思いますよ。


大事なことは、悪いトコもいいとこも全てを見たうえで、この人を好きだっていえるか?ということだけだと思います。それが出来ないなら、その人とは終わりでしょう、次の人へGo!です。

きっと次の人とも、嫌な部分が見えると同じ考えが首をもたげてしまうでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

私が地雷踏んだほうなんです。

なので、何が彼の中で起こってるのか分からなくて。

許して貰えないかもしれないのですが…

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:26

 彼は、あなたの逆鱗に触れたわけですね。


 怒った理由が分からない地雷ですが、あなたの中の地雷の内容によると思います。
 例えば、あなたの体形上の欠点を指摘したとかですか・・・
 ちょっと、情報が少ないように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
言葉足らずで。

私が地雷踏んだほうなんです。

なので、情報はこれが精一杯なんです。
ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています