はじめてカントリードールでうさぎを作りました。
目・鼻・ひげ・手足の指を書かないといけないのですが、何を使ってかけばよいのでしょうか?
見本は、茶色系の色で書いてあります。
教えてください。
ちなみに、ほほはチークで書くという指示は出てました・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

チークでもいいんですが_色鉛筆がオススメです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色鉛筆ですネ。
勉強になります。

お礼日時:2003/10/19 13:26

手芸店などで売っている、「ピグマペン」がいいですよ!布に書いてもにじまないし細いので、線などオススメです。


大きな目を書いて中に色を塗るような場合は、ステンシルなどに使う「アクリル絵の具」がいいですよ。
同じようなコーナーで販売されていると思います。

参考URL:http://park10.wakwak.com/~f-cherries/kits/kihon/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ピグマペン?!初耳です。
今度、手芸店で探してみますネ。
URLもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 13:29

目,鼻、ひげなどは、アクリル絵の具が良いと思います。


指とか,まつげは 01mmの油性ペンが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
油性ペンは思いつきませんでした。
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/19 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q撮影時のパラメータを載せている写真家のブログについて 以前もここで質問させて頂きました。 http:

撮影時のパラメータを載せている写真家のブログについて
以前もここで質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9074588.html
結局OLYMPUSのPEN E-PL6を買いました。初めてのカメラでしたので、初めは写真家の方のブログで勉強しようと思いました。
しかし実際に探してみると、綺麗な写真は載っているものの、その写真を撮影した際のISO、シャッター速度、F値などを載せてる写真家のブログはなかなか見つかりません。
初心者なのでこんな事言うのはおこがましいてすが、そういう撮影のパラメータを載せている写真家のブログなどご存知ならば、是非教えて頂ければと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>撮影時のパラメータを載せている写真家のブログ
確かにありそうで意外とないんです(笑)

“写真家”というところにこだわってしまうと、なかなか大変かもしれませんので、目的が単に露出の参考にしたいということなら、「PHOTOHITO」のほうがいいかもしれないです。
一部データが載っていない画像もありますが、大概はデータを確認できます。
http://photohito.com/

教材としては、書籍のほうがいいかもしれません。
写真集・作品集じゃなくて、ハウツー本のほうです。
例えば上記「PHOTOHITO」は、データを自分で解釈しなければいけませんが、ハウツー本なら多少なりともコメント・解説が付随しますから。
大きな書店に行くと、興味を引かれる本が見つかると思います。

ここからは余談ですが、露出ってその場の状況にむっちゃ左右される性質のものだということには気付かれてますか。
そのため、ある写真があってその露出の数値と同じ設定にして撮れば、同じような写真が撮れるのかというと、必ずしもそういうことにはならないのです。
露出はご存じの通り、絞り・シャッター速度・ISO感度をコントロールして決定するわけですが、「その場の状況にむっちゃ左右される性質」なので、全てを理想通りには設定できないことのほうが多いです。
ですから露出のデータを見るときは「この写真は絞り・シャッター速度・ISO感度のうちどれを重要視したのか」というところまで踏み込む必要があります。
そのためには「絞り・シャッター速度・ISO感度… それぞれを変化させることによってどんな違い・影響が出るのか」ということが理解できていないといけません。
既に理解されているのなら「釈迦に説法」になってしまいますが、もしまだなら、他人の写真の露出パラメータを気にする前に、こちらのほうを先に勉強して下さい。

>撮影時のパラメータを載せている写真家のブログ
確かにありそうで意外とないんです(笑)

“写真家”というところにこだわってしまうと、なかなか大変かもしれませんので、目的が単に露出の参考にしたいということなら、「PHOTOHITO」のほうがいいかもしれないです。
一部データが載っていない画像もありますが、大概はデータを確認できます。
http://photohito.com/

教材としては、書籍のほうがいいかもしれません。
写真集・作品集じゃなくて、ハウツー本のほうです。
例えば上記「PHOTOHITO」は、データを自分...続きを読む

Q編み物 後からほどく作り目について教えてください。 後からほどく作り目で、91目作り目し、身ごろを編

編み物 後からほどく作り目について教えてください。
後からほどく作り目で、91目作り目し、身ごろを編んだ後、作り目をほどいて目を拾ったところ、89目しか拾えませんでした。途中で目を落としているようには見えないのですが、足りないということはどこか拾えていないのでしょうか?それとも身ごろとは逆に拾っていくのでそうなるのですか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうです、編みだしから逆に拾うと少なくなるのです。
糸がどのようになって編地になっているのか、よく見るとわかるのですが、編みだした後でその目を拾うと1目少なるのです。2目少ないのはちょっと変ですが、そういうものです。
こちらを参考までにどうぞ
http://www.tata-tatao.to/

QBABY DOLL(べビードール) 神戸にお店ありますか?

ベビー・KIDS・大人もある?「BABY DOLL」っていうブランドのベビー服が買いたいんですが、ネットで見ても通販しか見当たりませんでした。

じかに いろいろ見たいので、店舗がどこにあるのか知りたいのですが、ご存知ありませんか?

神戸にあれば1番いいのですが、その他近辺の兵庫県内にあればそちらもお願いします。

大阪府下の店舗は過去ログで見つけました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのことかな

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/shop/shop.htm

Qカントリードールについて

あまり細かな作業は得意なほうではないのですが、簡単に作れるものを手作りするのは大好きなものです。
最近、カントリードール(小さいサイズ)に挑戦してみたいと思ってるのですが、簡単に作れるものですか?
キットで買えば誰でも出来るのでしょうか?
経験者の方、是非、教えてください。

Aベストアンサー

先月から千趣会のマンスリータイプの通販(わくわくの森)で、カントリードールの小さいもののキットを購入しています。
カントリードールを作るのは初めてでしたが、簡単に作れましたよ。
顔をかわいく描くのがちょっと難しかった・・とゆうかセンスが出ますが(私は絵が下手なので難しかったです)ドール自体は簡単に出来ました。初めてはキットで作ってみて、次回は自分で材料も考えてみるのもいいかもしれないですよ。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PMcPsHome?storeId=10151&catalogId=10151&langId=-10

Qおすすめのスペイン・欧州圏の木のおもちゃメーカー  ドールハウス・おままごと品・ドクタートランク

こんにちは。
私は現在スペイン在住の独身者です。もうすぐ2歳の姪がいます。
クリスマスシーズンで、街には様々なおもちゃが出回ってます。これを機に何か贈り物を考えています。しかし、こどもにおもちゃを買ったことがなく、どう選んでいいのかわかりません。そこで、皆さんのお知恵を拝借させてください!

まず、対象年齢は3歳でも4歳でも問題ありません。というのは、おもちゃは特に腐らないということと、来年は、私が帰国するからです。こちらのおもちゃはやはり、こちらで買うほうが安いと思います。そこで、なにかスペインあるいは他の欧州メーカーの木のおもちゃを探しています。

さて、今考えているのは、
(1)ドールハウス
(2)小さなままごとキッチン
(3)お医者さんごっこのできる木のドクタートランク
です。(1)はタイのplantoys(これは日本とほぼ同じ値段で売ってます)みたいな上品でカラフルなものを探しています。また、姪が使わなくなっても飾れるようなものがいいです。(2)はコンロと下にオーブンがついたようなもので、(3)は送るときにかさ張らないので、何かいいのがあればと思いました。
こだわっているのは、木で、生産国がヨーロッパであることです。予算に関係なく、なにかおすすめのメーカーを教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

こんにちは。
私は現在スペイン在住の独身者です。もうすぐ2歳の姪がいます。
クリスマスシーズンで、街には様々なおもちゃが出回ってます。これを機に何か贈り物を考えています。しかし、こどもにおもちゃを買ったことがなく、どう選んでいいのかわかりません。そこで、皆さんのお知恵を拝借させてください!

まず、対象年齢は3歳でも4歳でも問題ありません。というのは、おもちゃは特に腐らないということと、来年は、私が帰国するからです。こちらのおもちゃはやはり、こちらで買うほうが安いと思います...続きを読む

Aベストアンサー

私がよく利用してるサイトなのですが、ヨーロッパのメーカーの木のおもちゃがいろいろあるショップです。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=A131b
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=JHA1596
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=NE111
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=NG163

参考になるかわかりませんが、ちょっとのぞいてみてください。

Q可愛い洋服や下着(スリップ・ベビードールなど)を作りたい(初心者です)

雑誌やカタログを参考にしたり、自分の欲しいデザインを考えたりして服や下着を作りたいのですが、まったくの初心者で、刺繍やゴムスカートくらいしか経験がありません。手先は非常に器用な方です。

みなさんはどのように学ばれたのでしょうか?

節約の意味もふまえてやってみたいので、そんなにお金はかけられませんが、なんとか簡単なものから初めて良い趣味にしていきたいと思います。

リメイクでないものが良いです。
こうやって上達した。こんなに安くてもこんな風にやれば大丈夫など教えてください。

今家にあるものはミシンだけです(ロックミシンはありません)

Aベストアンサー

こちらが大変参考になるかと思います♪

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/hanty/

Q通帳の置き場所について

みなさん、通帳の置き場所ってどこにされているのですか?我が家では泥棒よけのために、トイレにしているのですが、どうも「水に流れる」というか、そのせいかはわかりませんが、ちっともお金が貯まりません。お金が貯まる通帳の置き場所、あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

我が家は。。。という話はネットの場ではしたくないのでしませんが、
風水でよく聞くのは暗くて静かな場所。北の方角とか言いますよね。宝くじは冷蔵庫に入れておく!なんてのも聞いた事があります。
実際にはどうなんでしょうね。
水場にお金のものは、やはり流れていくイメージが。。。もし置くのなら、盛り塩も一緒に置いて見てはいかがでしょう?

Qドール服、作ってる方に質問です。リカちゃん、ブライス!

最近、ブライスの洋服を趣味でつくっています。
手芸は得意ではないので、簡単なものですが・・

【わたしのドールブック】を参考にしていますが
フード部分を何倍の大きさにすればいいのか、教えてください!
(ブライスがレプリカサイズなので、
リカちゃんとボディサイズは同じですが、頭が大きすぎて)

それと、かわいい柄の生地やボタン等を売っているサイトなど
よろしければ、ご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はジェニーサイズの着物製作にハマってます(笑)
…で、作ってたら
「ブライスの服作って~♪」と頼まれてしまいました(;^_^A
ので、いろいろ調べたことがあります。
(まだ実践してないんですが…)

フードではないのですが、
「リカちゃんの帽子の型紙を200%拡大すると
 ほぼブライスにフィットするサイズに」
なるそうです。
または、アタマまわりが28~30センチなので
「ヒト用の帽子の型紙を50%縮小」する手もあるようです。
http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blythe_tips.html

ドールサイズのボタンは、コチラで扱っているようです(手作り?)。
かなり色々な色があるみたい。
http://www8.ocn.ne.jp/~saki.y/page049.html

参考になりましたら…。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blythe_tips.html,http://www8.ocn.ne.jp/~saki.y/page049.html

こんにちは。
私はジェニーサイズの着物製作にハマってます(笑)
…で、作ってたら
「ブライスの服作って~♪」と頼まれてしまいました(;^_^A
ので、いろいろ調べたことがあります。
(まだ実践してないんですが…)

フードではないのですが、
「リカちゃんの帽子の型紙を200%拡大すると
 ほぼブライスにフィットするサイズに」
なるそうです。
または、アタマまわりが28~30センチなので
「ヒト用の帽子の型紙を50%縮小」する手もあるようです。
http://www.ne.jp/asahi/ro-rang/ooarp/blythe/blyth...続きを読む

QiPhoneで撮影した写真をブログにアップすると・・・

こんにちは。
昨日、ネットで「iPhoneで撮影した写真をブログにアップするとGPSで撮影場所が特定され、個人情報が流れる」という情報を知ったのですが、これがどういったケースに適用されるのか?よく分かりません。
私はiPhoneで撮影した写真を写真アルバムのカメラロールから選び、「写真をメール」という機能を使ってエキサイトブログの携帯投稿に設定したアドレスへ送っています。
この方法でも情報が漏れるのでしょうか?あまりこういう事に詳しくないですし、色々な情報があって混乱しています。詳しくご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.2です。
アプリやそれで撮った写真を見ただけでは、分からないと思うので、
やはりExif情報をいじれるフリーソフトをPCに入れて、
iPhone側から撮った写真をPCに取り込んで、確認するしかないと思います。
アプリでそう言うのがあれば良いんですけど、探しきれませんでした。
ちょっと面倒ですけど、一度大丈夫と確認しておけば、
安心してアプリを使えると思いますので…。
フリーソフトは、ご使用のPCがWinかMacかで違ってくると思うので、
その辺は検索してみてください。
その際Exifより、iPhone、ジオタグ、フリーソフトで検索した方が、
良いかも知れません。
わたしはそれで検索して、ソフトを見つけたので。
(ちなみに私はMac環境です)

Qアラン模様? 2目右上1目交差 (2目左上1目交差) 

棒編み目記号について質問です。

「右上2目交差」の「右上から左下への斜線」が1本ないようなものや、「左上2目交差」の「左上から右下への斜線」が1本ないようなものの編み方が分かりません。

「2目右上1目交差」「2目左上1目交差」という名称のようなのですが、ご存知の方、どのような編み方か教えていただけないでしょうか。
アラン模様によく使われるようです。
(「糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール」という本のP49や「とっておき 手編みのブランケット」という本のP51に載っているのですが、編み方の説明まではありませんでした。)

基礎本をいくつか見ましたし、検索してもそれらしいものがヒットして来ませんでした。
参考になるURLをご存知であれば併せてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2 Hoshimits様の貼られたURLを勝手ながら、拝借します。

http://www.puppyarn.co.jp/02school/kouza1/bouami3.html
こちらの縄編みをご覧下さい。
5段まで図のように編み。
6段目で,まずは裏目2目、次の2目を縄編み針に取り手前で休めます。後ろから5目6目を表編みで編みます。
縄編み針に取ってあった2目を表編みにします。
2目裏編みして、6段目が編め、真ん中が交差(ねじれました)

同じ図で
>「右上2目交差」の「右上から左下への斜線」が1本ないようなもの
5段目まで ーーーー||--と編む。
6段目で,まずは裏目2目、次の2目を縄編み針に取り手前で休めます。
後ろから裏目1目を編みます。
縄編み針にとってあった2目を表編みにします。
3目裏編みにして、6段目が編め、右から表編みが左に2段ごとに1目ずれて、表編み2目が左方向に傾いて行きます。

裏に返して、7段目は表編み3目、裏2目、表3目と編みます。

8段目は裏3目編み、2目を縄編み針にとり手前で休めます。
後ろから裏目1目裏編みします。
縄編み棒にとってあった2目を表編みにします。
2目裏編みにして、8段目が編めました。

>「左上2目交差」の「左上から右下への斜線」が1本ないようなものの編み方

上の編み方の対称です。

もし、分からないようでしたら、
毛糸売り場の店員さんとかに教えてもらってはいかがでしょうか。

ANo.2 Hoshimits様の貼られたURLを勝手ながら、拝借します。

http://www.puppyarn.co.jp/02school/kouza1/bouami3.html
こちらの縄編みをご覧下さい。
5段まで図のように編み。
6段目で,まずは裏目2目、次の2目を縄編み針に取り手前で休めます。後ろから5目6目を表編みで編みます。
縄編み針に取ってあった2目を表編みにします。
2目裏編みして、6段目が編め、真ん中が交差(ねじれました)

同じ図で
>「右上2目交差」の「右上から左下への斜線」が1本ないようなもの
5段目まで ーー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報