プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼 30歳 私 30歳

同じ職場で働いています。
彼からの告白でつきあって6か月ほど。
そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています

この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。
土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような
気がします。

今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を
していたのですが、先ほど連絡がきて
「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、
金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで
どこか出かけない?」 といわれました。

つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。

見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし
仕事なら仕方ないのかもしれませんが、
テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を
優先しようとしているのではないかと
被害妄想的になってしまいます。

それ以外にも私個人的に、
曜日は別の予定をいれてあったので、
急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。

みなさん、教えてください。
私の立場だったらどれを選択しますか?
どれを選択するべきですか?

1、せっかく早めに
会える時間が短くならないように提案してくれている
のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。

2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって
日曜日のお昼に解散しない?と提案する。

3、彼のテンションが落ちているとふまえて、
今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。

感情的になって、決断できず苦しいです。

みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。
男性の方にも聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

日曜出勤お断りってあっさりしちゃう男じゃなくてよかったですね。


質問者さんが望むような恋愛テンションあがりっぱなしの男だったら、職場の評価は下がりっぱなしですよ。
質問者さまカップルがつきあっているってのは、職場のみんなは知っているのかな?
まあ、今のところ内緒だったとしても結婚するつもりならいずれわかることだし、例え相手があなたと知れていなくっても、休日出勤断ったりしたら、女かよっバレバレです。
男の行動ってよくわかるんだよね。
そしてヒンシュクを買うことでしょう・・・休みたいのは誰だって一緒なんだし。

二人が遠距離でめったに会えないとか、毎週土日がつぶれて振り替え休日もとれないっていうなら可哀想だとは思いますが、ほとんどの週末あっているみたいですし、まったく同情できません(笑)

ちょっと、説教かましますが、あなたも30なんですよね。
20歳そこそこの娘っこじゃあるまいし・・・本当に仕事しているの?
彼だけが頼りの引きこもりかと思うくらいです。
そのわりには自分の予定はかえたくないだし・・・
他人との予定を身勝手に替えないスタンスは大人の女だと思いたいけど、対彼に対しては初めて恋をした中学生みたいです。

これくらいで感情的になっているようでは、自分があなたの彼だったら重いです。
でも、あなたの彼はそうは思っていないみたいで、日曜の朝まで会うと言ってくれる・・・いやぁ、幸せなお二人です。
ただ、日本ではあんまりそれを振りまくとバカップル認定です。

30歳と同じ年で、さらに同じ職場の女を好きになるような彼は対等に生きていける女がタイプなんだと思いますよ。
3のようにすべてキャンセルよってぶちキレる女はダメだと思います。
1のように自分の言うとおりにしてくれる女が好きな男はやめた方がいいです。
予定が、あなただけの都合でなんとかなるものならいいですが、他人との約束であったなら簡単にたがえるような女がタイプというのは問題。
彼の方はあなたの金曜の予定を知らずに誘っているのでしょうから、提案してくれること自体はあなたへの愛を感じます。が、あなたの予定を知っていながら予定をかえろって言ってくるような男はダメです。

大人の女の対応は2でしょうね。
    • good
    • 1

2がいいんじゃないですか?



忙しい二人ですから、予定はお互いあります。
相談者さまも無理して、決まった用事をキャンセルしなくても短縮プランで会えばいいと思います。

自分はすべて相手に合わせてるのに、となると不満が出ますよ。
結婚後は色々あります。

こんな程度の予定変更は毎度。
その都度、テンションどうのではもちません。

無理のない関係でいることも、また仲良しでいられることに大事です。
    • good
    • 1

彼のテンションはまったく下がっていないでしょう。


一方、仕事も大事。
自分が抜けるわけにはいかない仕事ってのもあります。
仕事ってのもわかっていますが・・・と書いてありますがわかっていない。
私との予定が入っているのにどういうこと!!ってのが、プンプン漂ってきます。
彼こそテンションが下がるでしょうね・・・あなたがこのように考えているってわかったら・・・

同じ職場でいて、かつほぼ週末会っていたのですね。
こんなにしょっちゅう会っている恋人同士っていないです。
一緒に暮らす夫婦より会っているくらいです。
日曜はなしにしよって私なら言いますけど、そうじゃない彼はあなたと本当に一緒にいたいのでしょう。

さて、金曜の予定は習い事など曜日変更がきくものなら変更しますが、人との予定ならそちらを優先します。
もし友人との約束なら、簡単にかえないほうがいいですよ。
友人からすると、あなた方がめったに会えない恋人同士であれば、会っておいでよって思いますけど、毎日会っているのに変更したいって言われた時には・・・友達やめようか・・・やめたいの?って思います。

土曜日から日曜の午前まで会う(お泊りデートかな)でも十分じゃないのですか?
次の月曜日も職で顔を合わすのでしょう?
    • good
    • 0

はじめまして。

ちなみに私は男性です。

もし私が貴女だとしたら、単純にですよ

私(貴女)が彼に対するモチベーションが

高い=1

普通=2

低い=3

となります。こればっかりは仕方がない。

まぁこれで破局したら縁がなかったなーと、
正直私ならもうそう思っちゃいますけどね。

第一私は男性だし独身だからなのかな(笑)
    • good
    • 0

男性です。



個人的には[1]を選らんでほしいです。が、
付き合って半年。という点を考慮して、[2]を選ぶのが正解かと思います。
理由:自分の都合は大事にすべきです。

[1]は、言う通り動いてくれる=いづれ都合のいい女になりかねません。
[3]は、お互いがマイナスになる事なので絶対にありえません。

彼は、日程を一日前倒しにして出勤の時間まで貴女と会うと言ってますので、貴女に対する気持ちは全く変わってないと思います。
よって、ここで感情的な態度を見せる事は絶対に避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています