アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまつわり真っ最中の妊婦です。つわりがはじまってから温かい飲み物食べ物がだめになりました。飲み物は、常温もだめで、冷たいものじゃないと飲めません。
あまりよくないとは分かってはいるのですが、私みたいに冷たい飲み物じゃないとだめだった方、無事出産されたか聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も第2子妊娠中で、現在19週です。

つわり、つらいですよね~
私も今回の妊娠ではとくに、冷たいものばかりを飲んだり食べたりしたくなりました。
仕事をしているのですが、出社前にペットボトルの冷たい飲み物を買ってごくごく飲み、お昼も冷やしうどん、午後も冷たい飲み物に加えて、コンビニでシャーベットやアイスを買って食べたりしていました。
そして、夕ご飯はそうめん、みたいな…(笑)
温かいものがまったく食べれないわけではなかったですが、とにかく冷えたものばかり口にしていました。

まだ、無事に出産したわけではないですが、現在順調に育っていますし、胎児の大きさも1週間ほど大きめです。
つわり中は食べたいものを食べればよいというので、あんまり気にしなくてよいのではないでしょうか?

ただ、私の場合、あまりに冷たいものばかり食べすぎてお腹を壊したりしました…
妊娠初期の下痢は流産の恐れもあるというので、ほどほどがいいかもしれません。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も一日中つめたいものばかり食べてます!
下痢はいまんとこないので大丈夫かなあ~これから暑くなるからさらに摂取が多くなりそうです><
あまりきにせずリラックスしてマタニティーライフ楽しもうとおもいます!丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/23 11:58

妊娠おめでとうございます。



安心して下さい。つわりの時期なんて、額面通りバランスの良い食事をできる妊婦さんのほうがずっと少ないです。
こちらの質問で、フライドポテトしか食べられない!なんて方も、いらっしゃいましたよ。

ちなみに私は、水を飲んでも吐くような状態で・・・。
少量の冷たいゼリー飲料と、シャーベットだけで2~3ヶ月生き延びました(笑)
妊娠したら太るはずなのに、どんどん体重が落ちて。もう少しで入院させられるところ。
でも、赤ちゃんは3300グラムもある立派な体格の子で、とても安産でしたよ!

今は、食べられるものを食べて。
リラックスして、楽しい気分ですごすのが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリーとシャーベットいいですね!みなさん冷たいもの関係なく食べれるものを食べてるみたいで安心しました!丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/23 11:55

ご懐妊おめでとうございます(o^-^o)



私も温かいのダメでした。
というか、湯気が気持ち悪くなってダメでした。

私は夏は、麦茶を飲んでました。
もともと麦茶あまり好きではなかったのですが、
嗜好が変わったのかいっぱい飲みました。

つわりの間は、飲めるもの、食べられるものを選べば良いと思います。
選んでたら食べられるもの無くて点滴生活になっちゃいますよ。

カフェインが入っていないもののほうが良いとは思いますが。
コーヒー好きならノンカフェインのにするとか。


つわりの間は果物と麦茶だけで生き延びました。

赤ちゃんは元気で今5ヶ月。泣きそうなとき寝返りをうちながらママ~と叫びます(笑)可愛いです(o^-^o)

お体お大事に~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

麦茶の味がどうもなれなくてジュースばかりです><
つわりは食べれるものを食べる飲むでokなんですね!安心しました★丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/06/23 11:53

ご懐妊おめでとうございます。


つわり、お辛いと思います。

妊娠したり、つわりの時期っていろんなものがダメになったり、それしか受け付けなくなったりってなりますね。
でも「お腹を冷やしちゃいけないから」って言われるのに冷たいものしか受け付けない事を気にかけておられるのですね。
今はそれしか無理なら、冷たいものを取っても仕方がないと思います。

私は冷たいものしかダメっていう訳ではありませんでしたが、以下の本で、作者の方が2人目を妊娠した時に、初期の頃にどうしてもカキ氷が食べたくて食べたくて、ピーピーになっても食べているお話が漫画で載っています。

天野夏美作・あっくんなっちゃん 帰ってきた出産物語
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81 …

とりあえず、つわりが治まるまでは無理をなさらなくてもいいと思います。
育児マンガでも読んで、笑って気晴らしをしてみてください。

母子共に元気にご出産されます事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。つわりがおさまるまでは仕方ないですよね。。マンガよんでみます!

お礼日時:2011/06/23 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!