dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよくお風呂でブラを洗っているのですが
(ブラは洗濯機に突っ込むの駄目だから)
あんまり上手に洗えないんですよ(*_*)
だからこんな私に下着の正しい洗い方を教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

中性洗剤で振り洗いするだけでも、ある程度の汚れは落ちていますよ。


汚れやすい肩紐や背中にあたる部分は、指で優しく擦り洗いをしても構わないと思います。

参考URLに洗い方が載っていますので、参考にしてくださいね。
干し方も、載っています。

http://www.niji.or.jp/home/ashizuka/archives/i00 …

参考URL:http://www.niji.or.jp/home/ashizuka/archives/i00 …
    • good
    • 0

店員さんにラクな方法を聞いた事あります。


エマ○ル(ホームクリーニングの黄色いボトル)のぬるま湯につけておくとよいそうですよ。後はすすいで水気を切って干します。
つける時間がない時は、石鹸で洗ったりもしてました。それもよく落ちますよ。
手洗いの方が長持ちするようで、以前は手洗いしてました。でも面倒なので今は洗濯機使ってます。。
    • good
    • 0

私は洗濯機で洗ってます。


ブラジャー用のネットに入れて
洗濯機の“ドライ”コースで。
(機種によっては“手洗いコース”)
ワイヤーがいがんだりした事は
今まで無いです。
    • good
    • 0

私は洗濯機で洗ってます。


ブラジャー用のネットに入れて
洗濯機の“ドライ”コースで。
(機種によっては“手洗いコース”)
ワイヤーがいがんだりした事は
今まで無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!