アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたものかと考えています。
 水曜日に子供がインフルエンザにかかり、今のところ家族に症状は出ていません。
 金曜日の今日、熱が下がっていましたので火曜日には登校出来るかなと考えています。
 しかし、月曜日の家庭訪問を延期にしてもらったものの火曜日にしかとれないそうなので、とりあえず火曜日に変えてもらいました。
 でも、家族が潜伏期間の場合もあるかも?と思い、先生に電話を入れたところ、火曜日の朝までの時点で何もなければこのまま伺いますとのことでした。
 本当にこの結論で良かったのでしょうか?先生がよいと言っているので良しとしようと思うのですが・・移してしまわないだろうか?そしてそこから他の生徒に広がらないだろうかと。
 どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

双方マスクして、先生がすぐにうがい、手洗いすればいいだけだと思います。

そもそも、来る方の先生がいいって言ってんだから、それ以上勘ぐる必要もありません。たとえ流行しても、新型でもないんだから、テレビで騒がれることも、犯人探しになることも、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一応、潜伏期間かもしれないので心配との事は伝えてありますので、私だけでもマスクをして対応します。しかも、運よく玄関なので、その空間を清潔にしてお迎えしようと思います。
 気が楽になりました。ありがとうございました!