アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性がラブホ代を割り勘にする人どう思いますか?

今の彼氏は全額払ってくれますが、昔ティーンの頃とか払ってた事があります。
食事代は割り勘でもいいと思えるのですがラブホ代を払わされると釈然としない気分になってました。このやるせないモヤモヤを皆さんどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

40のおじじです。



参考になるか分かりませんが。
自分の思うところを長文でm(__)m

女性の場合、相手を好きになって、一緒に居る時間が嬉しくて、会話してる時間が楽しくて、一緒に居たいと思う気持ちの延長線上にSEXがあると思うんですね。

もちろん男もそういう気持ちありますが、大抵の場合、「ヤリたい」からホテルへ行く・「性欲」を満たしたいからホテルへ行く、が大半の理由だろうし、表にありありと出過ぎなんじゃないかと思うんです。

「それに対して女性は「ただ、’したい’’出したい’だけのために、わざわざ金出してホテルへ?、、、」っていう気持ちが意識・無意識の中にあったりして、それに対して割り勘を求められることに「なんで?、、」って抵抗感が少なからずあるのでは?って思うんですね。

女性の中に「ラブホ好き」って人、そんなに多くないと思うんですよ。
多くの女性は、好きな人と過ごす時間の「トータル」を大事にするでしょ。
その大事にしている時間を、「ただしたい・出したいだけ」の時間に付き合わされて、尚且つお金まで払わされたんじゃ嫌な気分してきますよね。

正直、女性にとってのラブホ割り勘は「付き合ってるから仕方ないかな、、」という感情の中の「義務的」「事務的」なもんじゃないかなって気がするんです。
男はヤリたいから「ラブホ行きたい!」直ぐ思うでしょうけど。

でね、大半の男って、ここら辺の女性の感情を理解して上げてないんじゃないかな?って思っています。

それを女性はある程度察知してるから、尚更「釈然としない」感情みたいなものが生まれて来るんじゃないかな?って気がします。男性がホテル代出してれば、その感情も「男性に付き合う」という形で押さえ込めるものを、そこに「支払い」が発生してくると釈然としてこなくなるのも道理ですよ。それが「もやもや」じゃないかなと。

男性が部屋に招いて、恋人を持て成したい気持ちをちゃんと出して、二人の時間を大事にする気持ちが伺えたら、女性は然程抵抗無くエッチする事が出来るでしょうし、そういう時間をいっぱい作っていきたいなって思うようになって、その大事な時間に発生する「食事代」や「二人のことに使う」って事に対しての割り勘には、殆ど抵抗無く払うことが出来るんでしょうけど、ただ「したいから」に付き合うために金出してホテルですからね。

もっと素敵なことにお金は使いたいですよね☆
このような感じの感情が自分の気持ちの中に集まって「もやもや」するのかも知れませね。

自分は、ラブホは男が出すべき・もしくは「したい」と思ってる方が出せばと思っています。
お互いしたくて「割り勘」で行こうと納得し合ってなら分かりますが、女性に「割り勘」は当たり前的に求めるのは「おかしい」と思っています。
男は自分が腑に落ちない事へは払いたがらない人多いに、こういう所ばっかり都合よく「割り勘」を求めるのって「違くね???」って思いますから。

勝手な自分の想像の中のお話でした。

素敵な恋人と素敵な時間を過ごせてらっしゃるみたいですね。
お二人に良い時間がいつまでも続くことを。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします。一番的を得ていました!!

お礼日時:2011/06/24 20:29

>食事代は割り勘でもいいと思えるのですが



なんで???

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不景気だし毎回奢りだと悪いなあと思うからですかね

じゃあラブホ代もじゃんって話もですが(笑)

お礼日時:2011/06/24 20:23

題名を見て、思わず笑ってしましました。



そんな野暮な、甲斐性の無い男って いるんですかね。

現実にいるから、こうして質問してきたんでしょうね。

そんな男は、ニート 或いはけちの塊で、毎日、金もなくピーピーしてるんでしょうね。

ラブホテル代は男が払う~理屈ぬきにそうでしょうね。

今の彼氏は全額払ってくれていいですけど、今後、割り勘するような場合は、

さっさと別れたほうが いいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バブル期だとありえない話ですよね(笑)
今カレは食事も毎回出してくれるのでラブホ代ださない恐れはなさそうです☆

お礼日時:2011/06/24 20:25

行きたく無いんでしょうか。



無理矢理連行されてるとか?

対等の立場でいたいなら、無理が無い程度の経済負担は当たり前だと思いますよ。

ラブホに行って、お互い楽しいんじゃないんですか?

それとも、やらさてあげてるんですか。

少し酷い言い回しで、ゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。
普通に考えると割り勘もありだと思えたりするのですが

なんか釈然としないものがあります

お礼日時:2011/06/24 20:26

私は、 あえて デート代全額の 半分くらいを


別れ際に 渡します。

彼は 要らないよ って言います。

でも、 これで、もう一度会える方が 良いでしょ?
って言います。

実際、そう思ってます。

ラブホ で、 何もしないで お任せで
良い思い させて貰ってるのは、
自分の方 だと 思ってるので、
気にはなりません。

二人の 関係 によって、
それぞれだと思います。

私も、別の 相手で 別の 関係だったら、
モヤモヤ するかも しれないですし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか素晴らしいですね!!デート代渡すなんて。私はけちんぼなのでおごられっぱです。プレゼントはお金かけてちょくちょくしますが。

お礼日時:2011/06/24 20:32

若い時は金がなかったから、ほぼ割り勘だったかな。


ただ、ヤリ目的のナンパはさすがにほとんどこっちが払ったな。
やっぱ、俺も仏の心があって、全てただ乗りして捨てるのは良心の呵責があったと思われ。

今はケースバイケース
食事代とかの兼ね合いもあるしさ。全てこっち持ちは、エンコーじゃないんだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー☆

対等に考えると払うのも道理なんでしょうね

お礼日時:2011/06/24 20:34

そう言えば払ったことないですね。



基本的にそういうところに行く事を私が好きじゃなかったから
そんなとこ行ってまでそんなことしなくてもって思ってた。
行きたがるのは男性で、誘うのも男性で
だから支払うのも男性側っていう感じだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブホてやたら高いですもんね!ここに払うなら美味しいディナー食べたかったとか思っちゃいます。

お礼日時:2011/06/24 20:35

はじめまして。



私の場合は、だいたい7:3ぐらいの割合だったかなぁ・・。
全額支払った時も当然あるけど、毎回ではなかったかな。

私の場合だと食事代はご馳走するけど、ホテル代を毎回
全額支払うって実際なかった。ていうか相手が嫌がってた。

例えばご飯ご馳走したら、ホテル代は支払ってもらったり。
その逆パターンだったり単純に譲り合ってたのが普通かな。

二人だけの時間を過ごす意味合いにおいて特にその中でも
ホテル代は、そこそこ結構な額になるよね。延長基本だし(笑)

なんだろうね貴女の相談内容の文面からして男性視点だと、

「アンタの性欲満たしてやったんだから全額当然支払いなよ」

みたいに思えてしまうのは、この私だけなのかなぁ?笑

援交の上で付き合っててそういう愚痴なら十分わかるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん十代のときはお金もなくて、なんかさして元カレの事好きじゃなかったからかもしれません(笑)

お礼日時:2011/06/24 20:37

若い頃はお金ないから、あるほうが払うか割り勘にするしかないと思いますですねー。



それが嫌ということは、あなたにとってエッチは「させてあげている」という感覚だとしか思えないです。
これは、相手の男としては

デートとかにいくら使ってエッチを何回したから、、、
「よしよし。風俗よりコスパがいいな♪」

と計算しているのと同じ状況ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗に大金使うのに彼女に割り勘もとめるのがなんか引っ掛かるなあと思うんですよね。

お礼日時:2011/06/24 20:39

オスです。



別にどうも思いません。割り勘でもいいし、全部出してもいい。
相手のお財布状況次第。

けど割り勘が気に入らないという意見はむかつきますね。

風俗の話なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかラブホ代の事がモテ本に書いてあったので実態を知りたく質問しました

モテ本の著者は「女にラブホ代払わせるなんて言語道断」というオッサンだったんでバブル期って凄いなあと思いました。

お礼日時:2011/06/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!