dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートで行った店が通常の席が満席でした。常識的に待って通常席に座るか、カウンタ席でも相手がよければ有り? ちなみに洒落たカフェとかでの話です。

A 回答 (17件中11~17件)

ありです。

心理作戦から言えば、不安定な場所や高所の方が心拍が上がり、
また、向かい合わせよりも隣り合わせの方が話しやすく親しみを持ちやすいと言われています。
話下手な人は、相手の左側に座ると会話の主導権を相手が握ってくれるようです。

異性に関わらず、知り合って間もない人と緊張せず過ごすために
カウンターの角、角に座って、食事をする事は多々あります。
実践されると分かりますが、向かい合わせよりも距離が近く
身近に感じられるのに、目のやり場に困る事が無いので
緊張しません^^

初デートとの事ですが、マニュアルに縛られず、気負わず、
自然体が一番かなと思います。

良いお付き合いが出来ると良いですね。
    • 1

年齢によるでしょう。

若い女の子なら、隣に男性が座ることに慣れていなくて、カウンターでは困るかもしれません。
    • 0

カウンタ席はありですね。

初デートならずっと向かい合うと目線に疲れたり照れてしまったりしますが、カウンターなら視線は外せますし、距離も近いので、相手の気持ちも分かりやすいです。
仲良くなれるいい距離感だと思います。
    • 0

“カフェ”ということは、アルコール類は出さない喫茶店系ですね。

お店の雰囲気によっては、カウンター席でもいいと思います。
 ただ、すし詰めのカウンター席は却下ですね。
    • 0

個人的意見ならあり。

テーブル席よりグッと近付けるのも良い。

ただ、女の子は荷物が多いからカウンター席を嫌がる人も多いのは事実。
結局のところありかなしか?は人それぞれって事で。
    • 0

ナシではないですが、TPOによるでしょう。

眺めのいい窓際のカウンター式のペアシート(ペアシートじゃなくてもいいけど)があれば、断然そこを選ぶべきですし、逆にお互いがテーブル席が良ければ、カウンター席を選ぶ理由はありません。
    • 0

こんにちは(*´▽`*)

そうですね~できれば予約しといてくれたらいいのに~wなんておもっちゃいますが、それはおいといて(っ´ω`)っ

わたしはカウンタ席でもありですよ~というか向かい合わせよりは隣り合わせのほうがいいそうですよ^^
カウンタ席は隣り合わせなんでいいかんじですね♪

それにしゃれたカフェってカウンタ席とかおおくないですか?(。・ω・。)

相手の方のことを気にするようであればさりげなく、カウンタ席とかデートでどう思う?ってきいてみればいいのに~なんておもっちゃいました(*´ω`*)v
    • 0