最後の方で、あのメンバーでは一番偉いであろう外人の人が、『なぜ気に入らないかわかるか?我が社が作った車ではないからだ!』と言ってました。あの人たちはどこの社員の設定だったのでしょうか?トヨタの欧州法人のスタッフだとばかり思っていました…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん日本ではない、どこかの国の(高級)車メーカーという設定でしょう。



「うまいことやるやん」と思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。

お礼日時:2003/10/22 22:36

おはようございます、ヨーロッパ向けに作ってあることと、あのデザインから考えてアウディやフォルクスワーゲンあたりを表しているんじゃないでしょうか。

日本のCMはアメリカなどと違い、名指しで他社の批判は出来ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2003/10/22 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ・アベンシスのCM

最後の方で、あのメンバーでは一番偉いであろう外人の人が、『なぜ気に入らないかわかるか?我が社が作った車ではないからだ!』と言ってました。あの人たちはどこの社員の設定だったのでしょうか?トヨタの欧州法人のスタッフだとばかり思っていました…。

Aベストアンサー

たぶん日本ではない、どこかの国の(高級)車メーカーという設定でしょう。

「うまいことやるやん」と思いましたが。

QメイベリンのCM 外人さん

現在放送中のメイベリンウォーターシャイニーの口紅のCMに出ている外人さんは誰ですか??

トゥルーコーリングの主役の人に似ている気がするのは私だけ??

Aベストアンサー

ジョジー・マランさんではないでしょうか??
↓下のURLで確認してみてください☆
http://www.maybelline.co.jp/l99l331l332.htm

Q欧州基準のアベンシス 日本では売れてない?

ゴルフやBMW等々とおなじ土俵で戦っている(ドイツでもそこそこ)ヨーロッパのトヨタ車アベンシスが、日本ではゴルフやメルセデスCやBMW3のほうが、すごく人気がありそうです。
スペック的には負けてないしブレーキや足回り性能も、欧州基準のはずなのに、なんで皆、ゴルフとかアウディA4とかを選ぶんでしょうか?やはり日本人はブランドに弱いんでしょうか。
値段がおなじゴルフに比べてアベンシスの何処が劣っているんでしょうか。

Aベストアンサー

アベンシスはヨーロッパではVWのパサートと同じクラスの車です。
現地価格も同じ、サイズも同じ、
4気筒横置き前輪駆動、広い室内空間、
長距離を多くに荷物を積んで、150km/h程度の速度で長距離移動するための道具です。

ベンツやBMWは、現地でもアベンシスより高価格帯の車です。
室内空間よりも重量配分や操縦性を重視した後輪駆動(FR)
遮音性や、剛性を重視した重たい車体、

アベンシスや日本で売れない理由としては、

1.トヨタのエンブレムをつけてトヨタの店で売っている。

トヨタには同じ価格帯で、マークX プリウス、カムリハイブリッドなどの商品があります。
マークXは 6気筒 FR、クラウンと同じエンジン、駆動方式、
アベンシスはヴィッツと同じ4気筒FF、日本国内の道路事情ならマークXのほうが高級感を得られます。
高速道路を長距離移動する機会の多い人ほどアベンシスの良さが実感できますが、アベンシスはハイオク仕様、燃費も12km/h程度、走行距離の多い人ならばハイブリッドモデルを購入したほうがお得!
年間2万キロ以上乗れば、クラウンハイブリッドやSAIあたりでも元が取れる。
実際トヨタ店にアベンシス目当てで来店しても、結局他のセダンを購入するお客様も多いと聞きました。

2、 国内の道路事情にマッチしていない。

前輪駆動のFFセダンは、アベンシスに限らず日本では人気がありません。
回転半径が大きくなることと、海外の道路事情に合わせた大きなボディは不評です。
縮小する日本市場よりも海外優先で開発された車、(アコード、カムリ、)に人気がないのはアベンシスに限ったことではありません。
フォルクスワーゲンでも、パサートを輸入車としては良心的な価格で販売していますが人気がありません。1年落ちの中古車価格はゴルフのほうが高かったりします。
パサートは1400ccで税金や燃費がカローラクラスですが、購入する際には結局ゴルフを選ばれるお客様が多いようです。

3 商品としてのアピールポイント不足

レガシィのような水平対向エンジン AWD(4WD)、
プリウスのような低燃費、モーター駆動の浮遊感覚、
86 BRZのようなコーナーリング性能、
BMW MINIやFIAT500 ザビートルのような個性
車にこだわりのある方を納得できる特徴がないし、
先進技術が搭載されているわけでもない。
確かに良い車だとは思うけど、購入意欲が沸かない車、

本当は輸入車が欲しいけど、故障や維持費が心配なひとが購入する車、
トヨタ関係者で、輸入車に乗りたい人が購入する車、

パサートなんかも、大きなゴルフと呼ばれることがあるけど、
(運転席に座るとゴルフと同じデザイン)
アベンシスは、大きなカローラフィルダーに見えます。

試乗してみると、後方の視界はよくないし、あそこまで大きな荷室も必要ないし、
毎日、高速道路走るわけでもないし、たまに乗っても渋滞しているし、
もっと車体がコンパクトなほうが、運転しやすいし、クイックに動く、
日本の道路事情ならば、カローラフィルダーのほうが乗りやすいと思いますよ、

アベンシスはヨーロッパではVWのパサートと同じクラスの車です。
現地価格も同じ、サイズも同じ、
4気筒横置き前輪駆動、広い室内空間、
長距離を多くに荷物を積んで、150km/h程度の速度で長距離移動するための道具です。

ベンツやBMWは、現地でもアベンシスより高価格帯の車です。
室内空間よりも重量配分や操縦性を重視した後輪駆動(FR)
遮音性や、剛性を重視した重たい車体、

アベンシスや日本で売れない理由としては、

1.トヨタのエンブレムをつけてトヨタの店で売っている。

トヨタには同じ価格帯で、...続きを読む

QキリンFIREのCMの外人の女の子は?

キムタクが胸に触ると消えるキリンFIREのCMの外人の女の子は、誰でしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ人のジェイミー・キングさんです。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/fire/cmh01/cmh01_01.html

QCクラスワゴンかアベンシスか!?

車購入用の貯金が500万できました。子供が生まれましたので、
妻用にワゴン車を買おうと思っています。候補は二つ、アベンシスワゴンの最高グレード(350万)とベンツCクラスワゴンの最低グレード(430万)と迷っています。Cクラスワゴンは気に入っていますが、最低グレードを買うよりはアベンシスの最高グレードの方がいいかな?など、決まりません。Cクラスワゴンはもうすぐ新型が出るので、値引きよさそうです。現行モデルで考えています。
皆さんの率直なご意見、お願いいたします、

Aベストアンサー

現在はCクラス(W203)に乗っており、アベンシスも2年程前に試乗したことがあります。
この両車は性格が非常に違いますが、Cクラスの比較対象がなぜアベンシスなのですか?
イギリス生産によるヨーロッパテイストの乗り味?
アベンシスは首が据わっていない小さな子供や女性が乗るには足回りがゴツゴツした想像以上に固い乗り心地ですし、回転半径が大きくて取り回しが悪いですからあまり勧められません。
国産車ならダブルウィッシュボーンなどのしなやかな足回りを持つ他の車を検討されてはどうなのでしょう。

まだW203ワゴンの在庫がディーラーにあるのかどうかが疑問ですが、Cクラスは高い剛性感としなやかなサス、ドッシリした乗り味の車で、カローラ以上の小回りが効きますが、ハンドルが少し重いですから、奥様がご自分で試乗して確かめるべきです。因みにアベンシスもハンドルが重いです。
ワゴンでもシルフィやプレミオクラスの大きさですから、荷物の収容力は大したことありません。
最低グレードでも全方位エアバッグやクライメートエアコン、オートクルーズ(速度制限無し)や電動シート、自動妨眩ミラーやバイキセノンヘッドランプなどの一通りの装備は付いていますから、アベンシスの最高グレードとさほど差があるわけではありません。
但しナビは付いていませんから、必要ならあとからオンダッシュ型を付ける事になります。(純正は位置が低すぎて、前方がおろそかになるので勧められません)
アベンシスも確か、純正では今時まだDVDナビではなかったですか?

Cクラスの美点は路面に吸い付くような強力なブレーキやESPなどの高度な予防安全性能と、どこまで乗っても疲れない優れた乗り心地にあると思います。
乗り味については新型のCクラスは更に良く、Eクラスをも凌ぐような良い乗り心地ですし、ナビも標準で付いていますから、予算が500万もあるのならこれも試乗されてはどうでしょう。
決算期の値引きを狙えば、予算内に充分入るように思うのですが。
ハンドルもW203よりは軽くなりましたから、女性にも取り回しが楽でしょう。
但しまだ初期モデルですから、信頼性についてはまだ疑問符ですね。

維持費についてはCクラスはディーラー任せにするならば3年目以降は例えば国産車のプレミオあたりより支払いが1.5倍くらい高くなります。

現在はCクラス(W203)に乗っており、アベンシスも2年程前に試乗したことがあります。
この両車は性格が非常に違いますが、Cクラスの比較対象がなぜアベンシスなのですか?
イギリス生産によるヨーロッパテイストの乗り味?
アベンシスは首が据わっていない小さな子供や女性が乗るには足回りがゴツゴツした想像以上に固い乗り心地ですし、回転半径が大きくて取り回しが悪いですからあまり勧められません。
国産車ならダブルウィッシュボーンなどのしなやかな足回りを持つ他の車を検討されてはどうなのでしょ...続きを読む

QこんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。
どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!!
みなさまのお力をお貸し下さい。


昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、
どこの遊園地かも分からないんです。

覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。
ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。

こんな感じだったとおもうのですが。
どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか?

ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

「それをうっとりと見ていた男性」と
続きませんでしたか?

たぶん「レジーナ」だと思いますが、
公式サイトには全体画像が無かったので、
こちらで何とか判ると思うのですが?
http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

参考URL:http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

QアベンシスとマークX買うならどちらがいいのでしょうか?

なんか、マークXの方が内容が良さそうに思えるのですが。

個人的にはアベンシスの方が、カッコつけてない感じですきなんです。

Aベストアンサー

これって、投票ですね?
そして、その理由を、すごく主観的に記載しておけばいいのですね?
(ご質問者様はどちらかというとアベンシスが気に入っておられるようなので)マークXの悪口とアベンシスの良いことを記載して、背中を押せばいいのですね?



(マークXの悪口とアベンシスの良いことを記載すれば良いかどうかは、別として。)
当方は、アベンシスが好きですね。

FR車って、総じてダサいではないですか。(←と、多くのアメリカ人は思っているという話です。)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2214826.html)ANo.4
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2650497.html)ANo.2

当方、アメリカにはそれほど長く住んだことはありませんので、べつに“アメリカかぶれ”ではありませんが、別の国(英語圏)に長く住んでいたせいか、海外かぶれというか、日本の常識と海外の常識が違う場合、海外の考え方が「良いなあ~」とか感じてしまいます。
という訳で、FR車はダサい。というか、(ダサいは言い方が悪いですね)、FR車は、古典的な車ですね。アメリカでも、古典的な車種は 現行車でもFR採用していますよね。

{それはそうと、クライスラー・ジープ・ダッジから来月正規導入予定のチャージャー、かっこ良いですよね~。欲しいですね~。FRです。
(http://car.nikkei.co.jp/gallery/index.cfm?i=20070411p1000p1)
(http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=20070411c0000c0)}


例えば、ラリー(例えばWRCなど)とか。FF車と4WD車は、ほとんど遜色ない性能の走りを見せることもあるほどですが、FR車なんて、全くダメですね(昔はありましたよね。FR全盛期時代とか。)。
FR車なんて、ラリーの世界(例えばWRCなどのこと)では、すでに終わっています。今では、ありえない駆動方式ですね。

{なぜかサーキットの世界では、FR車ですよね。(なぜかしら?)(FRはフリクションが少ないのか?FFや4WDではフロントが空転するのか?それを防ぐためのセンターLSDがコーナーリングで邪魔をするのか?センターLSDなどを省く、単純に軽量化か?前後タイヤの負荷のバランスか?)}

まあ、極端な例である自動車競技の話は置いておくとして、

世界的な常識として、

「家族を守る、安全で、運転しやすい車はFF車(FFベース4WD含む)である。」
「FF車は、新しい技術力によって造られる、先進的な車。」
ということは、常識ですね。

に対してFR車は、
「技術力の少ない国が作る車。」または、
「古典的」
といったところでしょうか。
例外的に、メルセデスやBMWなどありますが、あれらは「古典的」に振ってあるのでしょうね。(近い将来的には4WDになる話もありますね)


よって、いまさら、FR車なんて選ばなくてもいいのではないでしょうか。
アベンシス(http://toyota.jp/avensissedan/)FF車/FFベース4WD車設定あり
マークX(http://toyota.jp/markx/)FR車/FRベース(3:7)4WD車設定あり



また、上記とは視点を少し変えて、別の考え方からも比べますと、

アベンシス = 本物車(「世界のアベンシス」という意味。)
マークX = 日本国内専用車(一部、中国で販売されているようですが。)(http://www.toyota.com.cn/vehicles/reiz/index.html)

日本国内専用車って、なんというか、あれって、本物の車なのでしょうか。(個人で海外に輸出すると、)海外の街で、すごくぼろっちく見えるのですよね。
良い意味でも悪い意味でも、あれは、日本国内をせかせかと走る車でしょうね。

私の場合、欧米に輸出されていないような車種は、「面白みもない車(ある意味、本物車ではない。)」、として、たいして気にもならなかったりしますが、

まあ、これは考え方次第です。当方の主観的な(偏見混じりの)見方に、「なるほど~」と納得する も しないも、所詮車選びなんて、ウキウキしながら自分の好きなものを納得して選べば良いのですから、

「あぁ、アベンシスは、“世界のアベンシス”か。」と、アベンシスを 見る目がさらに違ってくれば、もし、アベンシスを選んだ時に、その嬉しさは増えますよね?


 製品としての出来は、どちらも同じでしょうね。


マークXは、初期は関東自動車工業製(http://www.kanto-aw.co.jp/jp/history/)、現在は、トヨタ元町工場製(http://www.toyota.co.jp/jp/facilities/manufacturing/index.html)のようですね。

アベンシスのほうは、イギリス(http://www.toyota.co.jp/jp/facilities/manufacturing/worldwide.html)のTMUK(http://www.toyotauk.com/main/about-us/)製ですね。

つまり、アベンシスは、完全な、輸入車ですね。イギリス車です。かっこ良いですよね。欧州車ですので、ユーロ高(ポンド高)でこれからどんどん値上がりするであろう欧州車、欲しいなら今が買い時ですね。

(http://www.toyota.co.jp/jp/news/03/Oct/nt03_081.html)



【外観デザイン】
デザインの話は、当然、ご質問者様の好みによるところが100%でしょうが、
勝手に私も主観的な話を書いちゃっていいのですね?


アベンシスは、何だかヴィッツ顔ですよね。これって、かっこいいのかなあ?
私は、1つ前のアベンシス(ST21##系カルディナのセダン)が好きだったのですよね。

よって、それの「新しい版」の現行アベンシス、「これが欧州の今のトヨタ顔」ということで納得すれば、良いのでしょうね。
欧州では、ブランドで、車の小から大まで車の顔のデザインをそろえること、よくしますよね。

アベンシスの7本スポークの17インチホイールは、非常にかっこ良いですね。このためだけに、Qiにしちゃっても、良いでしょうね。
これじゃあ高いという場合(ホイールは自分で買うという場合)、安いXiのFFで充分でしょう。


マークXは、これって、かっこ良いのでしょうか?
フロントフェイスは、なんか、卵パックみたいなライトと、プロジェクトXのようなグリル、F1参戦記念車のようなデザイン。
なんか、中古車見ている感じです。
後ろはかっこ良いですね。でも、バンパーのマフラーエンドの仕上げは、私は嫌いですね。
JZX110のマークIIとか、JZX100のチェイサーのほうが、ずっとかっこ良かったのでは?と思ってしまいます。
(JZX110のマークIIもJZX100のチェイサーも、日本国内専用車ですが‥。)


という訳で、当方としましては、アベンシスとマークXとでは、天と地の差ほどもあるように、感じております。

買うのは、新車ですよね?
ならば、どちらでも構わないのではないでしょうか。
家電みたいに、好きなほうを、あまり考えずに買っちゃって、まず「失敗した~」ということには ならないのではないでしょうか。
公道を安全運転する限りにおいては、FFだろうとFRだろうと、気が付きもしないでしょう。
{雪道や滑りやすい道では、FF車(や4WD)が、ぶっちぎって良いですよね。そういう地域でしたら、FRはやめたほうが良いでしょう。}

中古車なら、アベンシスは、数が少ないのではないでしょうかね。
中古アベンシス(http://www.carsensor.net/usedcar/souba.php?STID=CS211100&T=1&BRDC=TO&BODY=&BKKN=CW0000238092&CARC=S003)
中古マークX(http://www.carsensor.net/usedcar/souba.php?STID=CS211100&T=1&BRDC=TO&BODY=&BKKN=CK0000139597&CARC=S133)



人から、「良い車、買いましたね~」と言われたいのなら、(つまり、人の目を気にしないといけないのなら、)、マークXのほうが良いかもしれませんね。
アベンシスですと、良い車なのかどうか、分からない場合が、人によってはありますね。
例えば、冠婚葬祭など、法事などで乗っていくような場合、「マークXにしておいて良かった」ということがあるのかもしれません。

アベンシスのほうは、「ライフスタイルを楽しむ」というか、「進歩的な考え方を持った人」、そういう雰囲気が、ありますね。

マークXって、なんか、窮屈そうではないですか?



ところで、
カムリ(http://toyota.jp/camry/index.html)は、なぜ出てこないのでしょうか?
ボディーの大きさ的に、これでも問題がなければ、カムリがベストではないですか?

「カムリ」って、名前がショボく感じるかもしれませんが、

このカムリ、過去に日本にあった5ナンバーカムリの、あのカムリではないのですね。

あのカムリからの流れのカムリではなく、

海外の、本物カムリ、つまり、日本では「セプター」(http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SCEPTER_SEDAN/index.html)(これが、海外のカムリ。)の名で知られた、あの立派なセダンの後継車なのですね。
日本では、セプター→カムリグラシア→カムリ→現行カムリ という流れで来ています。

アメリカで、アコード(USアコード、日本での現行インスパイアと同じ。)とともに、とても信頼されている、人気セダンですね。
アメリカ(http://www.toyota.com/camry/index.html?s_van=GM_TN_CAMRY_INDEX)
カナダ(http://www.toyota.ca/cgi-bin/WebObjects/WWW.woa/2/wo/Home.Vehicles.Camry.f-7IEfgm20zYFLfYRV6SLADg/3.7?fmg%2fcamry%2fintro%2ehtml)
オーストラリア(http://www.toyota.com.au/camry)
NZ(http://www.toyota.co.nz/NewVehicles/Model/Camry/y3B9dl43iU56IISYJlxQbw/1)

私なら、このカムリか、アベンシス。どちらかで悩むことはあっても、その隙にマークXが入ってくることは、ないですね。


(FR乗りのかた、特に、マークX乗りのかた。当方の主観的な好みを記載しただけですので、どうかお気を悪くなさらないで下さい。
当方の記載に反応して、FR車やマークXの良さを教えて下さるかたがいましたら、とても幸いなことです。
ご質問者様と皆様のために、どんどん書き込み下さい。)

これって、投票ですね?
そして、その理由を、すごく主観的に記載しておけばいいのですね?
(ご質問者様はどちらかというとアベンシスが気に入っておられるようなので)マークXの悪口とアベンシスの良いことを記載して、背中を押せばいいのですね?



(マークXの悪口とアベンシスの良いことを記載すれば良いかどうかは、別として。)
当方は、アベンシスが好きですね。

FR車って、総じてダサいではないですか。(←と、多くのアメリカ人は思っているという話です。)
(http://oshiete1.goo.ne.j...続きを読む

Q金鳥のCMで(外人女性がプシューっとするやつ)

金鳥のCMで、商品名は不明なのですが
体格のいい外国人女性が3人出ていて
「プシューッ」と言いながらスプレーするのがありますよね。
多分殺虫剤かそういう類の商品だと思います。

そのCMで3人の女性が来ているTシャツに
「強力」「噴射」「浅草」とそれぞれ書いてあります。
「強力」と「噴射」はスプレーのことを言ってるんだろうとわかりますが
「浅草」は商品(あるいは企業)と何か関係あるのでしょうか?

意味不明で見るたびに気になります(>_<)
特に意味はないのか、それとも何かあるのか???
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

外国人観光客が日本のおみやげに、漢字がプリントされたTシャツを購入することが多いからかなあ…と勝手に思っていました。
浅草あたりにはたくさん売られていますよね。

金鳥のCM情報ページによると、

>3人のTシャツに書いている漢字をよくご覧下さい。一人だけ商品とは関係ない文字が・・
>実はそこが我々の狙いどころだったりします。

とありますから、「浅草って何?」と思わせて、CMを印象付けるためかもしれませんね。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/hae_ka_hunter/index.html

Qトヨタビスタアルデオのタイヤ---トヨタのアベンシスワゴン4WD07年式のタイヤ

 トヨタビスタアルデオ用に昔購入したホイールとスタッドレスタイヤは、同じ17インチであれば、トヨタのアベンシスワゴン4WD07年式に履かすことができるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

17インチなのですね?

ホイールは汎用品(カー用品店等で買ったもの)なのですね?


両車とも 5穴-100 ですし、オフセットも両車 純正では+45なので、

付かない理由はとくにないような感じですが、

あとは、アルデオ用にどんなサイズのホイールを買ったのか? という点でしょう。
つまり、お持ちのホイールサイズが 7-17 でオフセットが+45あたりであれば良いのですが、それよりも太いものだったりしますと、、、サイズを聞いてみないと、まだ確実に大丈夫とまではいえないですね。

タイヤは、アベンシスの4WD車は純正サイズが 205/55R16 (外径 632mm)(http://toyota.jp/faq/car/avensis/)ですので、
17インチでは 215/45R17 である必要があるでしょう。

アルデオ(http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VISTA_ARDEO/index.html)は純正サイズが 195/65R15 (外径 635mm)ですので、
お持ちの、以前ご購入されたものは 215/45R17 (外径 626mm)である可能性も高いですね。
(実際はいくつですか?)

マッチングデータ上でのビスタやアルデオの17インチへのインチアップサイズは、215/45R17 ですね。


ホイールのほうは、ちょっと難しい話になりますが、

ビスタ(&アルデオ)V50(V50G)
ホイール:7-17 オフセット+48
タイヤ:215/45R17 (直径 626mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
フェンダークリアランス
フロント: -9.5mm(9.5mm引っ込んでいる) リア: -28.5mm(28.5mm引っ込んでいる)

といった感じで、通常このサイズまたはこれよりも外に出す(内に引っ込めない)オフセットのもの(例:オフセット+45等)を選ぶと思います。



アベンシスのほうは、セダンもワゴンもFFも4WDも16インチ車も17インチ車も、全車、
全幅/トレッド前/トレッド後は、1760mm/1505mm/1500mm ですので、

アベンシス AZT25#系
ホイール:7-17 オフセット+48
タイヤ:215/45R17 (直径 626mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
フェンダークリアランス
フロント: -28mm(28mm引っ込んでいる) リア: -30mm(30mm引っ込んでいる)

こんな感じのデータがあります。


7-17 でしたら、これ以上 奥に引っ込めるオフセットのものは選ばない(装着のお勧めはできない)と思いますが、
ホイールリムフランジの内側と車体部品等との干渉の心配では、
7.5-17 オフセット+48 や、8-17 オフセット+45 も付いているようですので(タイヤはともに 215/45R17)、
まあ、7-17 オフセット+48 までなら、インナーはきっと大丈夫でしょう。
(ハンドルをめいっぱいに切った時のタイヤトレッド部と車体インナーとの位置関係は、7-17 オフセット+48 と 7.5-17 オフセット+48 は全く同じ。8-17 オフセット+45 では逆に 7-17 オフセット+48 よりも離れて余裕が出ます。7-17 オフセット+48 はインナー側に余裕があるというわけではないのでご注意下さい。どの程度の余裕があるのかまでは、分りません。純正17インチ車は、7-17 オフセット+45 ですので、それよりも 3mm内側に入り込んでしまう計算です。)


上記、アベンシスのフェンダークリアランスのデータを見ても分かる通り、外に出すほうのオフセット値は、相当の余裕があるようです。

例えば、8-17 オフセット+35 なども付くようです。(もちろんタイヤは 215/45R17)
 

17インチなのですね?

ホイールは汎用品(カー用品店等で買ったもの)なのですね?


両車とも 5穴-100 ですし、オフセットも両車 純正では+45なので、

付かない理由はとくにないような感じですが、

あとは、アルデオ用にどんなサイズのホイールを買ったのか? という点でしょう。
つまり、お持ちのホイールサイズが 7-17 でオフセットが+45あたりであれば良いのですが、それよりも太いものだったりしますと、、、サイズを聞いてみないと、まだ確実に大丈夫とまではいえないですね。

タ...続きを読む

Qいいとものメンバー

新メンバーが発表されてますが降板するのは誰々なんでしょうか?

Aベストアンサー

月曜日→橋下弁護士 火曜日→森三中と梨花 水曜日→乙葉 木曜日→井上和香
金曜日→相川アナ

いいとも青年隊のイワンとジョン

以上です。


人気Q&Aランキング