電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です。


使っていた時計が壊れたので新しく時計を買おうと思います。
前使っていたのは1万円ほどのスウォッチです。


時計のことをあまり知らないのでオススメとかありますか?
スーツはめったに着ることもないので普段使える時計です。

予算は5万円ほどです。


この前時計を見に百貨店に行きました。
そこでは取り扱っているブランドが少なかったのですが
ハミルトンがかっこよかったです。
ハミルトンはどんな印象を受けますか?

あといいなって思った時計が10万円だったのですが
時計はどこの店でも同じような値段なのでしょうか。


前の時計は電池が切れるとそこの店に行って、直してくれるのですが
もしネットで買うとなったらそういうのしてもらえませんよね?

A 回答 (5件)

ハミルトンは低価格でもデザインが良く、質感も高いので実際の価格よりグッとよく見えるとても良い時計ですよ。


ハミルトンに着目するなんて若いのになかなかセンスいいと思いますよ。自信を持って着用しましょう!

最近ピースの綾部さんがジャズマスターのオープンシークレットをいつもテレビでしていますね。
非常に良いデザインで、でかくポリッシュの質感が高いので高級感のあるきらめきでとてもかっこいいですね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmas …
私も今すごく欲しい時計のひとつです。

ただ大学生と非常に若いのでこれらの自動巻は何年かするとOHをして内部の機械を
分解、洗浄、注油などをしないといけませんから、こんなクロノグラフで5万円ぐらい
普通の3針式で3万円前後かかりますから、最初はクォーツがいいでしょうね。

クォーツならちょっとした時計屋さんなら電池交換出来ますから、維持費も安く済みます。

ロレックスやオメガなどと同じようにハミルトンも輸入時計ですから、販売店によって
価格はかなりの開きがありますから、ハミルトンを買うならこちらがおすすめです。
こちらでも5年の無料保証が付いていますし、世界最大の時計グループのスウォッチグループの
会社になりますからいつでも全国のサービスセンターに送ればきちんとメーカー修理ができます。
http://www.swatchgroup.jp/cs/center.html

ハミルトンの中でもこれだけクォーツがありますから、気に入ったモデルを購入すればいいでしょう。
男性モデルの装着写真もありますからイメージも湧きやすいでしょう。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList. …

時計好きの人間から見ていいなと思うのは
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32612735
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32372735
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32612135
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H76412533
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H37512731

このあたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく時計に詳しいんですね。
サイトもすごく助かります><

ハミルトンにこだわっているわけではないので
どこかオススメのブランドはありますか?

長持ちする時計がいいのですがハミルトンは長持ちには向いてないのでしょうか><

お礼日時:2011/06/25 17:29

時計はネットで買うより、現物を見て買った方が良いです。


時計に限りませんが、写真と現物では見た感じが違ったりしますから。
それから金属のブレスレットだと、手首に合わせて調整しなければなりませんし。
ハミルトンのカーキなどはミリタリー風でカジュアル用なら、なかなか良いデザインだと思います。
http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/fie …
    • good
    • 1

>長持ちする時計がいいのですがハミルトンは長持ちには向いてないのでしょうか><



別に国産が長持ちして、ハミルトンが長持ちしないなんてことは全くありません。
これぐらいのメーカーで100m防水ぐらいの防水性能があって、水につけたり、激しいスポーツや作業などに
着用しなくて、日常的に普通にするだけなら10年は普通に保ちます(機械式は別ですが)

ですから耐久性を気にして気に入っていない時計をわざわざする必要など全くありませんし
気に入った時計を手に入れて、そのデザインや輝きや存在感など、その時計をすることの
喜びがないと愛着もなく、大事に使わなくなり結局は壊れるような使い方になったりします。

クォーツの場合機械式よりずっと壊れにくいですから、自分がかっこいいと思ったデザインの
ハミルトンを買えばいいと思いますよ。
私は50歳以上でブランド時計もいくつか持っていますが、ハミルトンのオープンシークレットなどは
全然恥ずかしくなく自信を持ってすると思いますよ。

30歳、40歳になったらハミルトンが恥ずかしくて、セイコーにしないといけないなんてありませんから
デザインが気に入ってかっこいいと思ったのなら、そのモデルやメーカーを買うのが
満足度が高くいつまでも大事にすると思いますよ。
    • good
    • 3

こんばんは



ハミルトンですか
若いときはいいけど長く使うと物足りなく感じるブランドかな
カジュアルに分類されると思います
今はいいんじゃないですか、長く続くメーカーですし

舶来品の場合アフターケアを考えて
簡単に壊れないと思うかもしれませんが
時計は機械物なので当たり外れが出てきます
初期不良と言うこともあるので
しっかりしたメーカー、販売店でないと高く付きます
舶来品なら正規代理店で購入してください
    • good
    • 0

矢張り腕時計は自動巻きでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!