電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何気なく掛け時計を見ながら思ったんです。
うちの家には、各部屋に掛け時計があるだけじゃなくて、目覚まし時計もいくつかあって、引き出物でもらった使ってない時計もあるって。
腕時計もいくつか持ってます。

いつも使ってる時計は

■掛け時計が6個
■目覚まし時計も6個
■キッチンタイマーが3個
■腕時計は5個です。

使ってない時計も同じくらいかそれ以上あります。(壊れてる時計は数に入れていません。)
どこのおうちにも、こんなに時計があるのかなって思って質問しました。

A 回答 (5件)

初めまして。

時計の数ですか?

掛け時計   1つ
腕時計    1つ
目覚まし時計 2つ
TV    
ビデオ   }各1つ
コンポ   
PC

ウチでは、こんなもんですね

あ!あと、腹時計が1つほど・・・(w 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてー。

わあ~、専門家の方ですか~。腹時計の専門家かしら?
うふふ。つまんないことをいっちゃってごめんなさい。

友人の家なんかはそんな感じです。時計ばかりいっぱいあっても、仕方ないですものねー。

なんだか、腹時計の専門家の方だーって、そればかり考えちゃいます。きっと正確なんでしょうねー。すごいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 12:44

■掛け時計 6個


■置き時計 2個
■目覚まし時計 10個
■腕時計 2人あわせて12個 
■キッチンタイマー 2個
■テレビ/ビデオ/その他電化製品に付いている時計 22個
■PCの時計 10個

他にもあるかなあ。
我が家ではこんな感じです。

この回答への補足

1週間たったから締め切っちゃいまーす☆

はじめての質問に回答してもらえて嬉しかったです☆

ありがとうございましたー☆

補足日時:2002/12/06 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。

目覚まし時計が10個もあるんですか?全部使ってるんですか?5分置きに鳴らしているのかしら?

電化製品って、家電のことですよねー?うちもレンジやお風呂の湯沸かしやビデオや色々あわせると10個以上あります。どうして家電には時計が付いてるんでしょう?掛け時計を見るよりレンジやビデオの時計を見ることが多い気がします。

パソコンを10台持っているんですねー。パソコン関係のお仕事をしている人はおうちにパソコンを何台も持っているのかしら?時計合わせだけで大変そうですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 12:50

腕時計は趣味なのでジャガールクルト、IWCなど15個ぐらい持っています。


後部屋の中に少なくとも2つは置き時計はありますね。どこにいても時間が解るように。
キッチンでは電子レンジやオーブンに時計が付いているしそのほかにも置き時計があります。
数えてみると腕時計以外に22個はあります。
そのほかにパソコン画面で画面がでるのでパソコンの数が家の中に16台で通常みる物は10台ですのでそれぐらいはありますね。後ビデオの時計があるのでそれが7つ。電話と電話の子機で8つ。
お風呂の湯沸かし器の表示などで2つ。ありますね。
あ、トイレのウォシュレットの時計表示が2つ。

これぐらいです。時間が狂っているといやな人間なので時刻は常に合わせてあります。

あ、オーディオの時計があるので4つ増えます。それと電源タイマーが2つ。キッチンタイマーは1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~。腕時計を15個も持っていらっしゃるんですねー。趣味っていうことは、仕事用とか、遊びに行くとかだけじゃなくて、気分次第で使い分けていらっしゃるんですねー。

腕時計以外の時計が22個あるのってすごいです。全部使っている時計なんですよね?あちこちに時計がある感じです。

パソコンが16台もあるのもすごくびっくりしました。きっとパソコン関係のお仕事なんですねー。

ビデオの時計や電話の時計、湯沸かしの時計はうちにも全部で8個あります。考えたらけっこう家の中に時刻表示をしてるものって溢れてますね。いただいたご回答を読みながらあらためて驚いちゃいました。

うち中の時計の時刻合わせって、大変じゃないですか?停電なんかしたら一作業になっちゃいますねー。でも、すぐに時刻を合わせないと、気持ち悪いんですよねー。同じです。

私って、時計を見て生活してるのか、時間に追いまくられてるのか、色々考えちゃいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 00:36

掛け時計   8個(トイレ、風呂場、玄関にもあり)


目覚まし時計 6個
置き時計   2個
腕時計    4個
懐中時計   1個
ボールペン時計1個 :動かないけど。
上記の内、100円ショップの時計 4個

こんなもんでしょうか。いや~いっぱいありますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうです。玄関にもありました。すっかり忘れてたわ。

懐中時計を持っていらっしゃるんですねー。懐中時計って、大人の余裕って感じがします。どうしてかしら?

目覚ましじゃない置き時計が2個あるんですね。ボールペン時計って珍しくないですか?動かないのがもったいないです。

100円ショップの時計って、けっこう丈夫で誤差もなく動いてくれるんですよね。キッチンタイマーのひとつは100円ショップで買った可愛い時計です。

時計っていっぱい使ってるものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 00:24

携帯とか 時計がついてるのは どうするのかな?


パソコンとか テレビとかでも 表示されるけど。

うちは 一人暮らしで 一部屋しかないんですが、時計は 3つあります。
が、通常は 携帯の時計かパソコンの時計、もしくは ビデオの時計とか見たりします。
あと 職場に 2つほど時計をもっていってます。

腕時計は、壊れてから 使ってません(動いてはいると思う。チェーンの部分が 壊れただけなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯とかテレビは考えてませんでした。そうですねー。時計がついてますよねー。

一部屋で3個の時計って多いんでしょうか?

私も、キッチンの掛け時計を見るより、レンジの時計を見ることの方が多いです。

チェーンが壊れたり、ベルトがすり切れたりしてる腕時計って、電池があっても修理してまで使わないんですよねー。他にもあるからなのかしら?

はじめての質問で真っ先のご回答がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!