プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを売るとき、
ユニオンのようなCDショップとブックオフとではどちらの方が高く買い取ってくれるのでしょうか?
もちろん傷の具合や、新しさ古さといったものも関係してくるのでしょうが。
平均的にはどっちの方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は前まではCDに限らず本やゲームソフトも実際に持って行って査定してもらうようにしていました。


で、一番高いところで売るようにしてました。
ただ、どっちにせよあまり良い値段は出ないですよね。
あまりにバカらしいので最近はすべてオークションに出すようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
査定して回るんですか、けっこう面倒ですね。
確かにどちらも値段は期待できないですね。
オークションですか、なるほど。

お礼日時:2003/10/19 11:34

ジャンルにもよると思います。


クラシックやジャズなどはユニオンの方が専門の方がいるので(当然そういう人がいる店でないと困りますが)歌謡曲などは同じように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌謡曲は同じですか。そうですよね。
前に洋楽の輸入盤をブックオフに持っていったら、どれがタイトルでどれがアーティスト名なのかわからないようで、しかし僕に訊くのもプライド的に許さなかったのか、一人でかなりあせってた店員さんがいましたね。
関係ないですけど思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!